Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

残り福探せカタログ二度三度 !☆

2016年01月31日 | シルク
ターシャズスターの14



2016/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン16秒の
キャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m

担当者「順調にペースを上げて調整しており、現在はハロン16秒で乗り込んでいます。
大型馬ということもあり、現時点ではいくらか不器用な面がありますが、少しずつ
乗りやすくなっています。馬体もこの1ヶ月で全体的にしっかりしてきましたし、
それに伴って動きもグングン良くなっていますね。脚元も全く不安はないですし、
体調なども特に問題なく順調ですので、この調子で負荷を強めていきたいと
思います」馬体重514㎏

2015/12/14 <最新情報>

ターシャズスターの14
 測尺(2015年12月上旬)

体 高:160.5cm
胸 囲:187.5cm
管 囲:21.0cm
馬体重:516kg


31 ターシャズスターの14 16年1月



ディマクコンダの14



2016/01/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、残りの日は
周回コースで軽めの調整

担当者「12月上旬から坂路調教を始めており、現在は週1回ハロン18秒で2本乗って
います。ここにきて馬体もしっかり成長してきて、ドッシリとした落ち着きも出て
来ました。坂路での動きも前進気勢があり、ゆったりとした跳びの良いキャンターを
見せています。調教が進んでも飼い食いは旺盛で、体調も問題なく今後も順調に進め
ていけそうです。特に心配する点はないですが、強いて言えばトモの力感がまだ物足り
ないところがありますので、成長を促しながらじっくり進めていきたいと思います」
馬体重472㎏

2015/12/14 <最新情報>

ディマクコンダの14
 測尺(2015年12月上旬)

体 高:159.0cm
胸 囲:183.0cm
管 囲:19.5cm
馬体重:465kg

43 ディマクコンダの14 16年1月



上は牝馬なのにダート血統。 お値段が高いのがコスパ的にどうかな
ってので残ってると思う。
でもまともなら勝ちあがれるだろう。
気性はしっかり者だけど悪くはないと思う。

万が一活躍すれば・・・韓国行きか。。。(冗談です)


下の子は兄弟が走っていない上に馬体が・・・
ルーラーシップ産は2頭出資しているけど牝馬はまだなのよね。
でも上と比べると未勝利引退も覚悟はしないといけないと思う。
この子に行くなら東京っ子かな。

あくまでも私だけの感想。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへへ (まっきー)
2016-02-03 09:51:20
ぼんちゃん、おはようございます☆
ぼんちゃん新たに出資されたのかなぁと思いきや気になる2頭でしたか。
実は私の気になる2頭でもあります。
あとここにバラダセールも入れて3頭です。
その3頭で決めかねていたのですがようやく決まりました。
まだ出資には至ってませんが。
ぼんちゃんならどの仔か分かるはず(笑)

牝馬より牡馬にしたいんですけどこれまで1頭様子見の牡馬はそれなりのお値段なのと血統がいまいち分からんので断念しました。
お顔は可愛いんだけどなぁ。
返信する
まっきーさんへ (ぼんちゃん)
2016-02-04 01:35:08
まっきーさん、こんばんは☆
うん、追加出資はこの世代はまだ一頭もしていないんだ~。
シルクの川柳見てたら記事にしたくなっちゃってね(笑)
これで追加したらシルクの思う壺?

あはは、まっきーさんもそろそろお馬さんが欲しくなりましたかあ。
現状出走数が少なかったり怪我馬が増えると欲しくなりますよね。

出資は記事の2頭ならターシャズスターの方かなあ?
バラダセールは全く候補外でした。
あの子は後ろの作りが好みじゃないかな・・
てかハーツクライはマジな方で懲り懲りかも(^_^;)
(キンカメ懲り懲りってニュアンスじゃない方の懲り懲りね)

牡馬ですかあ。
いや~どれだろ、お顔の可愛い子
ハービンのピーチなんちゃらは最初から様子見しているんだけど、
やけに体重が減ったのと調教が進んでいないので初仔だけに
体質難かも? と脱落気味かな。
結構好みなんだけどね。
あとはお値段が安いので、カラヴァンカも候補だけど上の子同様体質が気になるし
あまり気は進まないかなあ。

まっきーさんがどの子に行かれるのか楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。