Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

宝塚記念はアーネストリー☆

2011年06月26日 | 競馬&一口関連雑談
宝塚記念の優勝馬は、アーネストリーが絶妙な2番手追走で、直線早めの抜け出し、
私の一番大好きなパターンで悲願のGⅠ獲得となりました

アーネストリー&佐藤哲三騎手&佐々木厩舎、おめでとうございまーす

宝塚記念の調教診断のところで、悲願のGⅠタイトルに一番合っているのは
アーネストリーと言っておきながら、調教もばっちりA評価にしておきながら・・・

お仲間さんのGⅠ予想大会では

◎エイシンフラッシュ
○ローズキングダム
▲ブエナビスタ

にしてしまった私って~ アーネストリー応援していたのに、ごめんねー
馬場が渋ると思ってさぁ、エイシンフラッシュに軍配を上げてしまったのでした

レースの感想としては、今の阪神の馬場状態で、先行してレコードタイムでの
優勝は、パワー&スタミナ&スピードのバランスがとれていて強いの一言

もちろん一番強い競馬をしたのは2着のブエナビスタではあったのですが・・・

ブエナは調教評価ではB+しか付けませんでしたが、パドックでは馬体重増で
立派なトモ。 これは・・・と思わせる立派な馬体でした

パトロールビデオではルーラーシップとかに前をカットされていて、ちょっと
残念な内容。 岩田騎手お得意の内をつく競馬ができたらよかったかも?

エイシンフラッシュ・ローズキングダムは完璧な騎乗だったかと思います。
ルーラーシップはやはりまだGⅠの経験不足と、あとは距離ももうちょい
短いほうがベストかなぁ・・・と。

しかし、優勝インタビューの哲三騎手は可愛かったです
いつまでもこのコンビは応援していきたいと思いまーす。

佐々木厩舎&佐藤哲騎手のタッグも強烈。 
だろーネガくんもぜひぜひ、じっくりゆっくり馬を育てていってもらいたいです
(やっぱ最後はそれで締めたか・・って言うのはなしよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2011-06-26 21:40:24
いわゆる横綱相撲ですからね!
実力がなければ押し切れませんよ
ほんとうに馬って、短期間で強くなりますね
返信する
良い流れですねー (ボビー777)
2011-06-26 23:05:26
ダローネガと同厩舎、同騎手の優勝は嬉しいですね~o(^-^)oアーネストリーが勝つまでは想像出来ませんでしたが、ようやく本格化したんでしょうね♪この馬のようにダローネガもなれると良いですね☆
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2011-06-26 23:13:58
お昼の愛人になったぼんちゃんさん、こんばんは(^^)

アーネストリー念願のG1初勝利&馬券が取れて喜び一杯です。

しかし予想外にハイペースになってしまい持久力勝負になったのが勝因でしょうね。それに位置どりも完璧でした。

自分ははじめエイシンフラッシュとルーラージップのワイドで考えていましたが、ブエナビスタがふっくらした馬体でパドックに現れたので、直前でブエナビスタを軸に変更したのが正解でした。

今日の宝塚記念はバッテン印の馬ばかり出走してたので、非社台系のアーネストリーが勝って気分爽快です。

佐々木先生とてっちゃんにはダローネガでも大仕事をしてもらいたいですね。
返信する
ヒロさんへ (ぼんちゃん)
2011-06-27 14:28:18
ヒロさん、こんにちは☆
アーネストリーは、2歳の新馬戦でトールポピーを破っているぐらいで
もともと素質は一級品だったんでしょうね。
体質が弱くてクラシックは無縁でしたが、500万下から条件戦をコツコツと・・・
まさに1から叩き上げで、私の一番好きな馬のパターンです
かっこよかったですー
返信する
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2011-06-27 14:34:10
ボビー777さん、こんにちは☆
2歳の夏でデビューして6歳で本格化。
素晴らしいことですね
心・技・体といいますが、アーネストリーの場合は体がついてこれていなかったそうです。

馬に合わせてコツコツと1歩づつ歩んでくれる騎手と調教師がいてこその
今回の勝利だと思います

ダローネガくんも、決して身の丈以上の無理はさせず、
馬に合わせて成長させていってもらいたいです
返信する
ヨウイチさんへ (ぼんちゃん)
2011-06-27 16:36:39
ヨウイチさん、こんにちは☆
我が家には”お昼の愛犬マックくん”っていうのならいますがー
最近は夜中にPCするのは控えているのですが、いつまで続くやら?

アーネストリー優勝で、馬券も的中でしたか、それはおめでとうございます
私は相変わらず買ってませーん。

このレースは非社台系の馬も強いですし、叩き上げの馬が勝つパターンが多いので
好みのレースです。
愛馬が出走してくれるなら、春の天皇賞か宝塚記念に憧れますね

ダローネガにも馬本位でじっくり育ててもらって、能力を最大限に
発揮させてもらえると嬉しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。