Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

シルクの調教動画3月分☆

2013年03月29日 | シルク
調教動画好きなので、毎月・毎月の動画の解説をしちゃってます

今回評価が急上昇 したのは、スーヴェニアギフトの11
(馬名:スペシャルギフト
もともと見栄えのする馬でしたが、前捌きが硬く育成を手控えられていましたが、
短期間で他のメンバーに追いついているようです。
見た感じ、硬さは少しましになってきているし、ぶれない走りに好感が持てます。
なにより気性はこれは競走馬向きなんじゃないでしょうか・・・何も問題なく見えます。

55 スーヴェニアギフトの11 13年3月


元から脚元がパンとしておらず、募集時の写真も脚元が水っぽくて心配していた
ダンツクレバーの11(ヴィッセン)ですが、捻挫で一時調教を控えられていたようです。
なので2月分はポクポク歩いているだけの映像ですが、体高が少し伸びてきた感じ。
体重の割りにまだ体格がしっかりしていないので、この仔はまーーーーだまだでしょう。
無理に急がせないことを願っております

35 ダンツクレバーの11 13年2月


こちらは同じくダンツクレバーの11の3月分の映像。
心配された捻挫は軽かったようで、すぐに調教は再開されています。
今回は初めての坂路調教ですが・・・・うーん、まだまだですね。
全体的に柔らかすぎるのと、体をいがめながら登っているのも気になります。
特に右前脚の返しが非力で外に流れているのが一番気になります。
故障が一番心配なので、頓挫なく願いたいです。
いろんなところがパンとしてくれば、素質は高そうな馬なのですが・・

35 ダンツクレバーの11 13年3月


時計は出ているものの、どうもこじんまりして見えて、個人的にはまだ
ピンとこないカムホームウィズミーの11(メジャースタイル) 
動画を見ている人がめっちゃ多い1頭。 とうとう満口になりましたね。

ダローネガは手足が長く、育成中の調教動画ではもっと力強い脚捌きでした。
用心深い性格で、調教も優等生・・・・でも最終的に競馬では・・・・・
当時は”おしんタイプ”って評価してましたが、うーむ、馬はわからないものです
こちらは見た目もまったく違うタイプだけに、どんな馬に育つか注目です。
ちょっと”きかない” タイプに思うんですけど、その点が心配です

39 カムホームウィズミーの11 13年3月


気性以外は特に何も言うことがなく、調教動画の動きは募集馬NO.1に見える
シルキーラグーンの11(グレンロック)
15-15では息も乱れず、引っかかり気味・・・まぁどっからどう見ても短距離馬
でしょうけど、スピードの絶対値は高いはず。
最近は写真でもいい馬っぷりになってきましたよ


馬体も文句なしにいいグレンロック。

52 シルキーラグーンの11 13年3月


ってことで、ここまで”しっかり”お読みの方はお気づきかと思いますが、下2頭へ
追加出資しました。 馬名が決まるまで待てなくって(笑)かれこれ2週間ぐらい
前ですかね出資したのは。 
カムホームの残口が100口になった瞬間だったと思います。

といっても出資したかったのはラグーン仔でカムホームは抱き合わせ出資
なんですけどねー 
はてさてどちらか走ってくれるかな相性の悪い追加出資ですが

以下はまだまだいる 調教で気になるお仔。

スナッチドの11(スナッチマインド)は、毎回候補に挙がっては、値段や
ちっささで消しになっている馬。
今回の動画でもまだまだなんだけど、何かきらっと光るものがある
頭の低い前進姿勢の動きで、バネもありそうなんですよね。
気性も牝馬特有のうるささはあるものの、お顔がなんともいい。
走るディープ仔って気はしてます。 母父ストームキャット系で母系に
少し重さがあるのも牝馬にはいいのかも?

37 スナッチドの11 13年3月


やーっぱり、ここにきてもまだ出資候補のヴィヴィッドカラーの11の
(サムソンズシエル)
大型馬でめっちゃ好みで、ロードオブザリグみたいなタイプに育ってくれたらなぁと
密かに期待・・・でも案外距離が持たなかったりもして
なんにせよ、早期デビューできるならギリギリ追加したい1頭です。
動きは・・・15-15手前でちょっと余裕がない気もしますが、雄大で柔らかく
芝でこその馬だと思います。

24 ヴィヴィッドカラーの11 13年3月


あとはぁ・・・・調教の動きはまだまだですが、注目している牝馬を2頭。


ティックルピンクの11(ティックルゴールド)
馬体は写真では毎回好みなものの、牧場見学の方の評価は低い。
厩舎も厩舎だけど、ステイゴールドってことで出資してみたい。


ディアアドマイヤの11(ディアフレンド)
馬体はあまり好みではない1頭だけど、血統からして走っても不思議ではない。
調教ではストライドが伸びないのと、スピードがなさそうで迷うところ。


って感じで、アマルフィターナの引退でますます牝馬が手薄になって
男所帯(イケメン軍団だったらいいんだけど、どちらかというと癖馬軍団
なので、なんとか数合わせだけでも牝馬を追加したい・・・といって
毎年正真正銘の数合わせだけになっているのだケド チャンチャン

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検討中 (J.BOY)
2013-03-29 14:01:07
スナッチドの11
良くなってきましてね。
ひょっとすると来年の桜花賞を狙える器かも?
なんて気もしますが
お安くはないので躊躇しています。
ロードの追加出資金もキープしておきたいので(汗)

あと コストパフォーマンス的には
早期入厩予定でもあり
大型馬にしては素軽さがあり、長距離でたまに
大物を出す
ホワイトマズル産駒のハッピーチケット11

兄姉がシルク募集馬が多く
マイナーな種馬でもクズを出さない母親。
ダート路線で馬主孝行な仔になりそうな
クイーンオブタイム11
あたりも好みのタイプであり
出資候補として検討しております。
返信する
追加 (ふじさん)
2013-03-29 22:46:44
ぼんちゃん こちらもこんばんは

あれ!?追加出資それも2頭?
おめでとうございます♪

うちも立て続けに引退しちゃったので
シルクも含め追加を検討してましたが、たしか入会金無料キャンペーンには間に合わなかったので、どうしよっかな~?

実は密かにグレンロック狙ってたんですよね
名前もカッコよかったし!
返信する
J.BOYさんへ (ぼんちゃん)
2013-03-30 11:57:08
J.BOYさん、こんにちは☆
スナッチドの11もよくなってきましたし、この時期になるとどの馬もそれなりによく見えて迷いますよね。
入会キャンペーンは31日まででしたっけ?
できればもっとじっくり様子見したいところですよね。
ロードはまーだまだじっくり構えられそうですね^^

ハッピーチケットの11は配合が興味あって、カタログが届く前は候補でした。
ちょっとイメージが違ったので出資はしないとは思いますが、大型馬ですが
丈夫そうですしなかなか面白いかもしれません。
いろいろ検討していい馬探してみてくださいね♪
返信する
ふじさんへ (ぼんちゃん)
2013-03-30 12:10:41
こちらもコメント有難うございます♪
はい、即戦力になりそうな丈夫そうな馬2頭追加しました。

初耳でしたがシルクの再入会も考えられていましたか
シルクの入会金無料キャンペーンでかなり残っていた馬も売れ行きがよくなりましたよ^^
グレンロック狙われていたとは意外でした。
私はこの馬走ると思うんですけどねー、自己条件2つ3つはまず
大丈夫だと思ってるんですけどどうでしょうかぁ
名前は前にロックフェスって馬がいて未勝利引退だったので、ロック系はいいイメージないですが
馬の雰囲気にあった名前だと思います
返信する
やはり (タジ)
2013-03-30 14:49:26
ぼんちゃん、こんにちは!

やはり、ラグーンっ仔に出資されたんですね!
それにもう一頭を加えて、着々と二歳馬の戦力を増強しているご様子。
出資していない馬に、こんなことを言うのも何なんですが、走ると思いますよ!(笑)

そして、次に牝馬の増強も検討中とか。
あれれ?ティックルは牧場見学者の評判が低い、ですか?
あの娘、故障とか病気とか、しましたっけ?
そうでもない限り、そんなこと言われるはずのない馬なんですけれども…。
ただ、そんな噂が立つことで口数減少がスローなら、ゆっくり見極められて、逆にいいのかもしれませんね!(笑)
返信する
おめでとうございます (マタさん)
2013-03-30 15:06:28
ぼんちゃんさんこんにちは。
カムホームっ子とラグーンっ子へのご出資おめでとうございます。お仲間さんのブログで出資されたのは知っていましたが、ようやく発表になりましたね(笑)
ご一緒のカムホームっ子、メジャースタイルはここにきて一気に残口が減りましたけど、やはり夏競馬からいけそうなのが評価されたんでしょうね。今年のうちの2歳のトップバッターは彼になりそうなので、期待しています。
返信する
追加出資 (ゴン太)
2013-03-31 01:14:51
ぼんちゃんさん
こんばんは。
メジャースタイル、グレンロック出資おめでとうございます。
追加出資ですか、羨ましいです。
2頭の活躍をお祈りしてます。
スペシャルギフトは順調そうで何よりです。
ヴィッセンは、これからですので順調にいって欲しいです。

まだ追加されるのですか?
非常に羨ましいです。(笑)

返信する
タジさんへ (ぼんちゃん)
2013-03-31 02:26:58
タジさん、こんばんは☆
追加出資、とにかく即戦力が喉から手が出るほど欲しくて、早期デビューさえできればOKで出資しました。
3歳馬が16頭出資してほぼ全滅なので・・・

これでシルクが5頭、全体で2歳が14頭となりました。
一昨年が19頭、去年が16頭、今年が14頭なので、あと1頭出資したら
ジャスト50頭でキリがいいですね(笑)

ティックルピンクは、牧場で見たら小柄なのであまり見栄えがしないんじゃないですか?
牧場見学記事はねこそぎ見てますがあまり褒めてるのはなかったように思います。
でも実際私がみた訳じゃないのでお気になさらないように。
出資したサマーナイトシティーの11なんてさらに評価が低かったですけど
何も気にせず出資しちゃいました。

追加出資は過去30頭近く出資して誰も勝ちあがっていないので
走ることはそう期待してないんですけどね。
様子見して見極められるほど馬見ができればいいんですけど、
大概は見ているうちに気に入っちゃってどんな欠点も無視して出資しちゃいます。
結果は誰も走りませんけどね(汗)
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2013-03-31 02:33:34
マタさん、こんばんは☆
カムホーム&ラグーン仔への出資お祝い有難うございます。
シルクは何かといろいろ言われるので”こっそり”と書いてます(笑)
馬名発表の時に書こうかと思っていたんですけど、そこでもあることで掲示板で
叩かれまくっていたので・・・控えました。
馬名のことさえブログで書けないなんて息苦しいですけどね。

メジャースタイルは牧場の評価が高いですね。
正直好みはダローネガの方だったんですけど、こちらはまた違うタイプで
どんな馬に育つかそれはそれで楽しみです。
気性は彼に似ないでもらいたいですね^^;

3歳の惨敗で、早期デビューできる2歳馬が喉から手が出るぐらい欲しいので
追加出資の2頭には無事早期デビューお願いしたいです。
返信する
ゴン太さんへ (ぼんちゃん)
2013-03-31 02:37:45
ゴン太さん、こんばんは☆
メジャースタイル&グレンロックへの出資お祝い有難うございます。
皆さん見てくださってますね(笑)
どちらも早期デビューできそうなタイプなので早くからの出走を期待しています。

スペシャルギフトは硬さを心配していましたが、意外とよくなってきましたよ。
硬いのは硬そうですが、いかにもダートタイプでパワーがあっていいんじゃないでしょうか?

逆にヴィッセンは心配です。
うちとの高額馬との相性とか現状を見ていると、デビューまで時間がかかりそうですし
頓挫しないか今後もハラハラしそうです^^;
どの仔も無事に育って、3歳馬の穴埋めしてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。