Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

キャロット2歳注目馬etc☆

2013年04月03日 | キャロット
前の記事と1つで書いていたんだけど、自分で読んでもあまりにも長ったらしい
ので2つに分けた。 こういう記事は書き出したらやたら長いんだよなぁ

出資馬に続いて、ここからはキャロット募集馬で目を引いた馬体の馬とか・・・・
いろいろ挙げてみます

まずは素晴らしい馬体のロザリンド。 カタログを見て一目ぼれした、募集馬で
一番気に入った馬でしたが、母馬優先もないし熾烈な抽選になりそうだったので
出資申し込みを回避した馬。 やっぱいいですねー
調教動画も実にしっかりしており、この馬体&調教の動きで走らないはずは
なさそうです。
この馬を見ていたらシルクで追加出資候補の牝馬が霞んでしまいました

ロザリンド(シーザリオの11 父シンボリクリスエス)


こちら ↓ からは、まだ残口があって出資可能な馬。
だいぶ前から目はつけていましたが、頓挫もありましたし上2頭の兄姉が
走っていないこと&気性面から出資はしない予定ですが、ここに来てさらに
馬っぷりがよくなってきましたね。
まぁ、ロザリンドにはかないませんけど
頓挫していた割りに調教を再開したら動きは素早い。 問題は気性だけでしょうか。

ちなみに・・母9歳の3番仔、遅生まれ(4/25日)のマイラー体型ってのは
自分の考える活躍馬のパターンにはよく当てはまってます。
これで上が1勝・2勝してくれてたら完璧なんだけど・・・この馬はあまり
アタリの予感はいまのところはしないけど・・・・どうかな。

ファドーグ(ペニーホイッスルの11 父シンボリクリスエス)


こちら ↓ は募集カタログからもろに好みだったものの、いかにも私が過去
出資してきて失敗してきたタイプに似てもいます
高額出資馬の失敗例の上から2番目の位置に君臨する(笑)フットライトに
似てるんですよね。 あ、もちろん失敗例の堂々の第1位はアルファホールですけど
フットライトはDID、こちらはシンクリなので似ていてもタイプは違うでしょうね。
シンクリは見た目が良すぎてつい出資しちゃいますが、4頭出資して誰も走らず
ただキャロットのシンクリ関東馬は結構結果が出ているというデータがありますし、
活躍馬はすらっとした芝向きに見えるタイプより、どちらかというとこの馬みたいに
いかつい馬が走ってますね。

調教動画は18-18程度でもアップアップ。 全体的なスピード値はかなり不足
していそうで、ダート中・長距離の可能性が高い1頭だと思います。
でも6万円とお安いし、気になっている1頭。。。私が出資しなきゃ走るだろうね

ジャッカスパーク(ウェスタリーズの11 父シンボリクリスエス)



こちら ↓ は・・・・・愛馬だったカクタスペアの初仔。
愛馬といってもデビューもしていないので、これといって愛着もないんですが、
ムキムキだった母とは、180度違う馬体に出ました
もともと母親も未デビュー引退とはいっても、体質(内臓面とか)が悪かった訳
ではなく、肩の構造とか硬さが原因でした。
スピードのある馬で、育成初期は一番調教が進んでいたぐらいで、牝馬で今
かけっこさせたらこの馬が一番って言われていたぐらいでしたから・・・・

子供は、見た目はネオユニが前面に出た感じで、母の硬さは見受けられません。
最初はトモがぺったんこで貧相な馬体でしたが、それなりによくなってきたような・・
ただ左前が外向なそうで、そこだけは心配ですね。

出資するつもりは今のところないのですが、無事にデビュー&勝ち上がり
ができるように願ってます。
この母の仔は3番子ぐらいでいい仔がキャロットかシルクに入ったら、
一度は出資してみたいですね・・・・リスクは高いですが

ヴィータアレグリア(カクタスペアの11 父ネオユニヴァース)


って感じで、この時期は出資していない馬ばかりがよく見えてしまいます
ただ毎回言うように、最初にカタログでよく見えなかった馬は間違いなく走りません。
ツアー写真で劇惚れって馬も、これまで全部失敗しました
でも・・・・・こうやってあーだこーだ言うのが好きなんだよねぇ マイルワホンマ

 キャロの話題なので、壁紙をキャロパンフ&会報モードに換えてみた

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはm(__)m (ボビー777)
2013-04-03 13:22:27
ぼんちゃんさんこんにちはm(__)m

パンフをみて色々評してる時は楽しいんですよね♪

そのなかでチョイスした馬が走らないと凹みますが(^-^;

今年のロードそろそろ決めないとなと考えていますが、ぼんちゃん厩舎的に現時点一番気になるのはどの子ですかね?
返信する
まずは、ご報告 (J.BOY)
2013-04-03 18:55:19
シルク入会の件ですが
31日のギリギリまで悩みましたが
どの仔に出資するかの決断が出来なかったのと
ひょっとすると 東京オフィスオープン記念で
入会金無料期間を延長するのでは?
とのほのかな期待もあり様子見することに
しました。
予想通り 無料期間を延長するようなので
改めて今月末まで再検討したいと思います。
ただ、東サラのマチカネハヤテの11と言う
気になる一頭が居ますので
こちらと合わせて両睨みで検討したいと思います。

ところで、キャロットですが
検討馬の一頭 キッズトゥデイの11がアッと言う間に
満口になってしまい 残っている中では
ヴァイスハイトの11が気になります。
動画の坂路を駆け上がる姿が
前脚が真っ直ぐより少し内に入っており
こういう走り方をする仔は
スピードが出るのでは?と思っています。
シンクリ産駒の牝馬は、手が出しにくいですが
この仔は 母父のアドマイヤベガのスピードを
受け継いでくれているのでは?と勝手に想像して
いますが…
そして、何よりも顔が可愛い。
特に目が可愛いと思うのですが…
あとはマルカコマチの11
サムソン産駒らしくない点が
逆に 良いかも と思っています。
返信する
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2013-04-04 12:23:35
ボビー777さん、こんにちは☆
キャロットは毎月写真の更新と、調教動画の更新があるので楽しめますよ♪
まぁ、大概はいい馬を見つけるというより、見ている間に情が移ってのお気に入り出資ですけど^^;

ロードですかぁ、まだ写真の更新もないですし、今年は例年以上にのんびりですよね。
ここまで来たらもっとじっくり様子見されてもいいかなって思います。
でも早くから愛馬として応援したいって気持ちもあって難しいですよね。

私のお気に入りはいつも言っているようにロードメビウスです。
でもクルセイダーの一件もありますし、誰にもおすすめはしませんけどね
例年のような1000万円以下でこれって馬はいませんでしたよ。
返信する
J.BOYさんへ (ぼんちゃん)
2013-04-04 12:30:23
J.BOYさん、こんにちは☆
シルクの入会金無料キャンペーン延長されたんですかー知らなかったです^^;
キャンペーン期間内に結構売れたので、クラブも味をしめたのかもしれませんね。

あらあら、まだまだ様子見の馬が多そうで迷われているようですね。
いいアドバイスは出来ませんが、新しいクラブ入会はよっぽど気に入ったこれって仔が
いない限りは見送られた方がいいかと思います。

キッズトゥデイの11は結構残っていた方でしたが、最後のクラブコメントで一気でしたよね?
あれぐらいの目立たない血統であそこまで褒めるとなると走ってくるんじゃないでしょうか。
動画とかもパワーがあってよかったと思います。

ヴァイスハイトの11も今週のお勧め馬に入っていましたし、決断されるなら今週中だと思いますよ。
マルカコマチの11もサムソンの走るパターンはわかりませんが、馬はいいようですね。
キャロットの社台育成馬が結果が出ていないのだけは気になりますけど・・・
返信する
壁紙 (ふじさん)
2013-04-04 21:30:08
ぼんちゃん こちらもこんばんは

ロザリンドお褒めいただき有難うございます♪
実は兄より良く見えました。
それが走るとは限りませんが・・・
ただ大型なのが、気になりますよね

あと、最近注目してるのはシャークベイかなぁ
フジキセキ仔は相性良くないのですし、当初の馬体も好みじゃなかったのですが、、、
段々よくなってきたようです。

そうそう、壁紙って新しくなったんですが
今まで見たことなかったです。
キャロットバージョンで7色ですかぁ
なかなかいいですねぇ!
返信する
ふじさんへ (ぼんちゃん)
2013-04-05 12:19:51
こちらもコメント有難うございます☆
ロザリンド、馬体も調教動画も私好みでなんとも出資者さんが羨ましいです。
万が一走らないとすれば、シンクリ牝馬は・・・ってところだけでしょう。
といっても去年はトーセンパワフルを大絶賛していた私でございますからはてさてー

シャークベイ?? 名前さえノーチェックでした。
もうフジキセキは流石に懲り懲りです。
っていうかサンデー系は総崩れでどの種牡馬も懲り懲りなんですけどね。
懲り懲りって言いながらしゃーしゃーと出資するのも私ですけど
そういえばシンクリも懲り懲りなはずが、このコーナーほとんどシンクリばかりで
よっぽどこの種牡馬の馬体が好みなんでしょうね

この壁紙は派手なのでいままで使ったことはないです。
いかにもキャロのカタログみたいでしょ
壁紙はすぐ飽きるので次々替えたいんですけど、gooはあまりいいのがないですね。
自分でコラボした愛馬の写真とか貼れるといいんですけどねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。