Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

ドラマのご紹介☆

2010年09月04日 | 競馬&一口関連雑談
8/28(土)から始まったNHKのドラマ、なんとなく面白そうです。

第一回の途中から見ましたが、証券会社に勤め仕事で大失敗した女性(藤原紀香)

北海道で処分されそうになった、繁殖牝馬ハルコの命を助け、4年近く受胎していなく無理
かと思われたお産に成功し、その子供が競走馬になっていく。
門別デビューし、やがては中央でも・・・

その様子と、全く違うどろどろした証券会社の世界を合わせて描いていく・・・・
そんなストーリーのようです(はしょりすぎですが)

「NHK連続ドラマ チャンス」

JRAのジョッキーもウチパクさんとか関東所属のJKが出演されるようですよ。

ちなみにチャンス役は本名「ギルデッドエージ」 栗毛の凛々しいお馬さん

今日は、ハルコが・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (通りすがり)
2010-09-04 12:00:44
ギルデッドエージは中山大障害などを勝って一時代を築いたです。ちょっと見て見たいなあ。
返信する
通りすがりさんへ (ぼんちゃん)
2010-09-04 22:00:23
こんにちは☆
今日のPM9:00からNHKです^^
チャンス役はいろいろな馬が使われているそうですが、
メインはギルデッドエージなそうです。
楽しみです♪
返信する
私も観ました~! (流星)
2010-09-05 00:07:23
ぼんちゃんさん こんばんは

私も先週から観始めました!

ついつい「馬」関連作は ドラマに限らず 観ちゃってます 
以前、NHKの朝ドラでの(番組名は忘れちゃいましたが)サイゴージョンコ号のも 内容はともかく 観てました。
マンガでも、「少年マガジン」を一時、愛読書として読んでいた時なんかもあって その頃は
「風のシルフィード」にもハマっていましたし ・・・ 

たぶん、「チャンス」も最終話まで 観ちゃいそうデス (意外と楽しみにしている流星でした  )
返信する
流星さんへ (ぼんちゃん)
2010-09-05 14:33:57
流星さん、こんにちは~☆
チャンス!流星さんも見てらしたのですね♪
私は偶然気がついて、最初ちょっと見逃しました^^;

馬関連は映画では見ていましたが、ドラマは初めてなんです。

あはは少年マガジンですか。
馬のアニメは単行本では見ましたよ。
「優駿たちの蹄跡」は涙がちょちょぎれて大変でした
チャンス・・何となく展開は分かるものの、素直に見て感動したいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。