Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

3代続く血のロマン?☆

2008年04月17日 | 競馬&一口関連雑談
今週のブックにディープの仔の話が載っていました。
内容は、市川厩務員の「サンデー、ディープと同じ”誕生日”の仔を担当したい」
というような話から、はたして、ディープ初年度産駒の中に3/25日生まれの仔
はいるのだろうか?という疑問が生まれ、実際に調べています。
まず、出産予定日が3/25日の馬がいた☆
それが、新冠・若林牧場のグレイトグレイス。
残念ながら3/25ではなかったが、4/2に元気な女の子を出産したそうです。
グレイトグレイスといえば、06’シルク募集のシルクプリヴェイルの
下じゃない。え?ひょっとしたら、この女の子がシルク募集の当歳馬になる可能性
大ですよね。楽しみだなぁ~

話はディープの故郷、ノーザンファームの繁殖牝馬へと移る。
こちらで、3/25日に出産されたディープの仔が3頭もいた。
①母ロッタレースの牡 黒鹿毛
②母スプリットザナイトの牡 鹿毛
③母トロピカルブラッサムの牝 鹿毛

このうち、ロッタレースは06産のロッタラックがキャロットで募集されている。
この仔は父がスウェプトオーヴァーボードだったけど、
父がディープインパクトになれば、どれだけ高い募集価格になるのだろう?
多分キャロットには回ってこない気がする

しかし、3代続く同じ誕生日の仔、どんな活躍をするのか
今からとっても楽しみです

*写真は去年の秋北海道で会ったディープインパクトです♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父と同じ誕生日ですか~☆ (ふみたん)
2008-04-17 23:14:22
ぼんちゃんさん、こんばんは☆
なるほど、なかなかロマンチックで面白い話ですね☆誕生日だと自分の誕生日と同じ誕生日の仔だったりしたら、絶対に出資しそうなんですが、10月生まれなので南半球産じゃないと駄目なんですよね(笑)
返信する
あっ、ぼんちゃんさん (シルクの竜巻)
2008-04-18 12:37:33
ブタの絵がオナラをしている。と変なとこにびっくりしました。そうですか3月25日ですか、サンデーもディープも、知らなかったなあ。ジャーニーと私の誕生日も部同じなんです。
返信する
ふみたんさんへ (ぼんちゃん)
2008-04-18 17:25:48
ふみたんさん、こんばんわ!
ふみたんさんは同じ誕生日だと、南半球産ですか~。
私は6月後半なのでちょっとムリっぽいです。
って私走るの遅いから似てたら困りますし(笑)

ディープの仔は本当に楽しみにしているんですよ。
シルクにも入らないかなぁって。
あまり高いと困りますが
ロッタレースの牡(フサイチパンドラの半弟)は
大注目ですね!


返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-04-18 17:31:58
あ~ホントだ、ブタがおならしてるように見えますね(笑)このブタさん、気にいってるんですよ♪

サンデー、ディープ、そしてその仔が同じ誕生日で、しかも活躍したとしたらすごい事ですよね!
それならディープ産以外でも3/25日生まれの仔を買いあさります

竜巻さんはジャーニーと同じ誕生日なのですね☆
じゃあ愛着もひとしおでしょうね


返信する
僕もこのブタ (シルクの竜巻)
2008-04-18 19:46:47
気に入っています。
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-04-19 00:04:40
あらま! 可愛いブタさんだこと(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。