Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

人生のメリーゴーランド☆

2013年02月27日 | 音楽
自分はジブリ映画っていうタイプじゃないんだけど、幼稚園の先生をしている
友達が大のジブリファンで、一緒に映画を見に行くようになってそこそこは見た。
千と千尋の神隠し・・はまずまず、「ハウルの動く城」はか~なり面白かったと思う

このハウルの動く城の主題曲「人生のメリーゴーランド」のJAZZのアレンジは
相当イケていると思うんだけど、どうかな?
「ALL THAT JAZZ ジブリJAZZ」というCDに入ってます

ALL THAT JAZZ ジブリJAZZ 人生のメリーゴーランド


しかし、毎回ゴン太さんも言われるように(笑)確かに原曲は超えられないかも。
久石譲のこの曲、天才やと思う、日本のヘンリー・マンシーニやね(古っ
クラシックでも、メロディーをこれだけ転調させたり、リズムを変えたりと展開
させていくのはJAZZの要素もあって素晴らしいと思います、流石

人生のメリーゴーランド ハウルの動く城 久石譲


今の心境は、メリーゴーランドというより、「一口馬主はジェットコースター」って感じかな。
ジェットコースター乗るの大好きだったけどー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり原曲ですね。 (ゴン太)
2013-02-26 17:37:01
ぼんちゃんさん
こんばんは。
あはっ!名前まで出して頂いて恐縮です。(汗)
この曲はほとんど知らないので両方聴かせて頂きました。
最初のjazzにアレンジしたのを聴いて思ったのは、暗いバーでお酒を飲みながら聴いたらいいなぁ。綺麗に聴こえました。

次に原曲を聴いたのですが、曲が始まると、さぶいぼが出ましたよ。曲が生きてますね、何かが動き回っている感じがしました。

やはり原曲の方が断然良かったと思います。
jazzアレンジの方は作った感がありましたね。
ど素人の感想です。(汗)

初めて聴いたのですが、良い曲ですね。

返信する
ゴン太さんへ (ぼんちゃん)
2013-02-27 01:57:13
ゴン太さん、いつもいろんな曲聴いてくださって有難うございます♪
こちらはお気に召しましたか?

確かに私もこれは原曲が3枚ぐらい上手かなって思いました。
ただクラシックをジャズにアレンジしているのが面白いなーって。
ハウルの動く城を見ているときも曲が素敵だなって思いましたが
こうして曲だけしっかり聴くと本当に名曲ですよね。
18世紀ぐらいのイギリスの舞踏会で流れていそう・・・・なクラシックな曲って感じかな。
久石さんは凄いですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。