Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

シルク2歳馬の近況☆

2010年09月08日 | シルク
どの仔も何処が悪いってことはないですが・・・・2週間分の情報です
********************************************************************
シルクプレイヤー [父ジャングルポケット:母プレギエーラ]
北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシン50分、
1,000m周回コースでダク500mとキャンター1,500mの調教をつけられています。
牧場スタッフは「日中のジメジメとした暑さも気にせず、周回コースでの調教
を継続しています。フォーム改造で、だいぶ体を使えるようになってきていま
すね」と話しています。 8/30付近況

北海道・ノーザンファーム空港牧場で調整中です。ウォーキングマシン50分、
常歩でじっくりウォーミングアップした後、1,200m直線ポリトラックコースで、
キャンター1本の調教をつけられています。牧場長は「先週から負担の軽いポ
リトラックコースで調教を進めています。ハロン17〜18秒位のペースで1本上
げていますが、様子を見ながら調教メニューに変化をつけて行きたいと思いま
す」と話しています。 9/6近況

ミラクルモーメント[父フジキセキ:母ホイッスル]
前走後に調教師は「初戦にしてはまずまずの内容でした。まだ余裕残しでした
から、使って変わってきそうですね。使った後、右前の腱が少し太くなってい
るので、間隔を空けた方が良いでしょう」と話し、25日に茨城県・スピリット
ファームへ放牧されています。8/30近況

茨城県・スピリットファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分
行った後、本馬場で軽めの調整です。牧場長は「少し疲れがあるようなので、
軽めのところで馬体を戻しています。少し楽をさせてあげてから、様子を見て
進めていきます」と話しています。 9/6近況

シルクゴーオン  [父シンボリクリスエス:母メインダンス]
北海道・吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシン50分、牧場内角馬
場でダクとハッキングでウォーミングアップした後、BTCの屋内トラック、
屋内坂路、1,600mダートコースを併用して、キャンター3,000mの調教をつけら
れています。牧場長は「飼い葉はしっかり食べているのですが、こちらが期待
しているほど実にならないですね。元々、そういうタイプなのかもしれません
が。脚元や体調に不安は無いので、このまま緩めずに進めて行きます」と話し
ています。 8/30近況

北海道・吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシン50分、牧場内角馬
場でダクとハッキングでウォーミングアップした後、BTCの屋内トラック、
屋内坂路、1,600mダートコースを併用して、キャンター3,000mの調教をつけら
れています。牧場長は「先週末に坂路で13-13の調教を行いました。体力的に
は無理なく対応していますが、ビシッとやると背中からトモにかけての張りが
寂しくなり易いですね。前回西浦先生が確認された時が、たまたまそういう状
態でしたから、次回いらした時に張りのある馬体を保っていれば、福島へ移動
させようかという話になるかもしれません。いずれにしても移動は、もう少し
涼しくなってからの方が良いかもしれませんね」と話しています。 9/6近況
********************************************************************

シルクプレイヤーは長い長いトレッドミルだけの調整がやっと終わって、
少しずつ調教が開始されました
こういう事例は初めてなので、どうコメントしていいかわかりません

とにかくフォームが悪く、そこからいろんなところが疲れやすい(肩周りとか)→
このまま強い調教を行えば、再び怪我や疲れの原因になりそう・・・

ということで、今の内にフォームの改善から行っちゃおう!ってところだと思うのですが、
なにしろシルクのコメントですので、想像の域を出ません

じっくり手をかけて育成してもらっている気はするのですが、なんとかこの調整が
今後にプラスに働きますように

ミラクルモーメントはデビュー戦後、少し疲れがでちゃったようです。
腱が少し太くなって・・・なーんて言われると、ほらやっぱり って
よからぬ心配が・・・・大事ありませんように

シルクゴーオンは、3回前ぐらいの近況コメントに秋ぐらいには福島の天栄へ移動
で最終調整の予定が出ていましたが、それから一向に前向きなコメントがないです。

調教自体は、かなり中身の濃い調教が出来ているとは思うのですが、どうも食べたもの
が身にならないタイプのようで・・・ウチのダンナか

強い調教をすると、背中やトモがさびしくなるそうです。
う~ん、よくわかりませんが、まだまだ強い調教に耐えるだけの体が出来ていない
ってことでしょうね。
この馬は芝かダートかは分かりませんが、長い距離が合っていると思うので、そう
焦る必要もないですし、怪我だけには注意してゆっくり調整してもらったらいいと
思います。 どの仔も頑張れ

☆写真はシルクゴーオン 北海道吉澤Sにて。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは・・・ (アッパレ)
2010-09-08 23:18:31
こんばんは ぼんちゃんさん。
相変わらずのシルク情報ですな~
確かに、1週間くらいではそう変わらないのは分かりますが、もう少し精度をあげて欲しいですよね。
ぼんちゃんさんの言う通り、このクラブと付き合うには、想像力が必要です。

シルク情報については、アッパレは既に麻痺してますけど(これも問題ですね
とにかく、人間と一緒で、(健康で無事に!)が合言葉ですね。

アッパレの長年のシルクとの付き合いの中でも、プレイヤーの情報は歴代トップクラスですよ。
想像力を鍛えて負けないでくださいね
涼しくなって、よくなってくることを祈りつつ
返信する
アッパレさんへ (ぼんちゃん)
2010-09-09 02:00:47
アッパレさん、こんばんは☆
ほんとシルクの情報って、読む側の気持ちを汲めないというか・・・
こちらは想像力が養われますね
おまけにTELやメールしてもほとんど同じですからね。
もう今では腹が立つだけだからあきらめましたけど。

プレイヤーの調整方法は初めてのことなので、どう解釈していいのやら?
キャロットでも骨折後の馬やフォーム改造とかでトレッドミルの馬はいるようですけど、
妙に長かったですからね。
何か隠しているのかな~なーんて思っちゃいますね

はい、ありがとうございます。
最初に想像していたよりも、逆に上手く行っている位ですので、
ぼちぼちどの仔も調子上げていってくれたらいいです
返信する
まずまず? (まっきー)
2010-09-09 08:16:36
ぼんちゃん、おはようございます☆
プレイヤーはやっとだね~
トレッドミルから解放されてよかったですよ。
まだ安心はできないけど、ここまできたらしっかりフォームを修正してリズム良く走れるようになってほしいですね。
シルクだけにあとから隠していたことが・・・なーんていうのは勘弁ですね

ミラクルちゃんは腱が太くって・・・心配だよね。
大事ないことを祈ります
ゴーオンは食べた物が身にならないのかぁ。
羨ましいなぁと言いたいところだけど、競馬に行ってレースが連続で使えなくなったら困っちゃうよね。
そういう体質なのかな?
ウチの主人の肉をあげたいよー!ってウチのは脂肪か

これから涼しくなってくると思うので、どの仔も変わってくるといいですね。
ウチの2歳っ仔は我慢の時です
返信する
まっきーさんへ (ぼんちゃん)
2010-09-09 17:37:35
まっきーさん、こんにちは☆
うん、プレイヤーはやっとだよ~
ほんと待ちくたびれたよ。
トレッドミル調整をこれだけ長期間するならするで、それなりの
ちゃんとした理由を知らせて欲しいよね。

ミラクルちゃんは、やはりこう来たか!って感じでびびりました
ここの厩舎は、使う仔はよく使うみたいだけど、心配な馬はそこそこ様子を見て
くださるようで、その辺は安心できそうです
ゴーオンは飼い葉が身にならないみたいだね
あらまっきーさん羨ましいですか?
ウチの主人も食べてもさっぱり身になりません。
しかもたまに美味しいもの食べたら必ず下痢だよ(失礼です

ロードオブザリングも食べても身にならないタイプで、トモもぺったんこ
って感じなので、同じような体質なのかなぁ。

お互いシルクっ仔はしばらく我慢っぽいですよね。
今年のウチの2歳馬はなんだか厳しい予感
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。