Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

ロード2歳馬の近況☆

2010年08月27日 | ロード
ロードハリアーゲート一発合格  ミラポケは来週デビュー
と我が厩舎の ”ロード・ジャンポケ隊” が出陣を控えております
***********************************************************************
ロードランパート
・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。ここ最近はハロン18秒より速い
ペースでの登坂も行なっています。楽な手応えでコース頂上へ。素軽い走りは恐らく父
ディープインパクトから受け継いだものでしょう。チャカ付く場面が減ったのも評価
すべき部分。心身共に成長を遂げている印象です」

ロードカナロア
・当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。入念に稽古を重ねながらも、疲れた
素振りは窺えませんよ。初歩的な内容とは言え、ゲート練習も実施。扉を開けたままの
状態で進入から駐立を行ない、そして通過して行きます。こちらに関しても至って
スムーズ。鞍上の指示に従順なのは心強い材料ですね」

ダズリングワールド
・当地スタッフ 「先週と比べて大きな変化は見当たらぬものの、まずはスケジュール
通りに運んでいるのが何よりでしょう。休んだ影響は殆んど無さそう。気分転換が図れた
と言う意味では良かったかも知れませんね。脚元を含めて不安は覚えぬ状態。タイミング
を図ってダート調教も再開の予定です」

ロードハリアー
8月22日(日)良の札幌・ダートコースで5ハロン71.6-55.1-39.7-
12.3 7分所を一杯に追っています。

≪調教時計≫
10.08.22 助手  札幌ダ良    71.6 55.1 39.7 12.3(7)一杯に追う

ロードハリアーは、8月25日(水)良の札幌・ダートコースでゲート試験に挑戦。
ゲートから11.3-12.2 一杯に追っています。短評は「ゲート速い」でした。
結果は合格でした。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等
を踏まえながら目標のレースを決めます。

・浅見調教助手 「8月25日(水)にゲート試験をパス。気合いを付けて出したとは言
え、上々のタイムだと思います。見た目よりも動けた感じ。まずは第一段階をクリア
出来たのが何よりでしょう。今後はレース出走へ向けた調整に。札幌で使えれば・・・と
考えているものの、具体的プランに関しては未定です」

≪調教時計≫
10.08.25 助手  札幌ダ良     11.3 12.2  ゲート一杯 ゲート速い

ミライポケット
ミライポケットは、8月25日(水)稍重の函館・ウッドチップコースで5ハロン67.2
-52.2-38.9-13.0 2分所を強目に追っています。
9月5日(日)札幌・2歳新馬・混合・芝1800mに丸山騎手で予定しています。

・北出調教師 「8月25日(水)は気合いを付ける形で回って来ました。ゴーサインに
対してキッチリ反応。全体的にタイムを要すコースの傾向を考えれば、ラスト13秒0も
未出走の2歳馬としては速い部類でしょう。ある程度ゆったり運べる距離が良さそう。
次週の1800m戦でデビューを迎える予定です」

≪調教時計≫
10.08.25 北村浩 函館W稍   67.2 52.2 38.9 13.0(2)強目に追う

ロードエアフォース
ロードエアフォースは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。
・当地スタッフ 「少しずつ治療の効果が表れている様子。良化を辿っているのは何より
だと思います。体調面も特に問題は無さそう。運動量を考慮して飼い葉は多少セーブ気味
ながら、食欲は非常に旺盛ですよ。以前に比べて随分と落ち着いた雰囲気に。実戦も
経験し、心身共に成長を遂げたのでは・・・」
***********************************************************************

最近いいネタのない厩舎情報ですが、ロード2歳馬は怪我なく順調そのものです

育成中は、まず不安情報がなく、素直にゲート合格してくれて(笑)この時期にデビュー
してくれるのが私の理想です。 少々足が遅くってもね

ロードランパートは、まだ18-18の軽い調教ながら、す軽い動きと誉められています。
馬体の見た目はムキムキで、す軽いイメージはないのですが、父からいいところを
遺伝できていたとしたらラッキーですね

ロードカナロアも実に優秀です。移動前の最終調整なのか、ゲート練習に励んでおります。
素直な性格ってことで、これが一番です

ダズリングワールドも怪我の影響なく、そろそろ調教メニューも早い組に追いつく
ぐらいになってきました。疲れが出てくる頃だったので、いい小休止になったこと
でしょう
ついこの前入厩したロードハリアーはゲート試験、1発合格しました
しかも、ゲートの動きがす軽いこと。
我が厩舎の馬に足りない(笑)スピードがありそうで、これは楽しみな1頭です。

もともと馬体が凄く好みで、まだまだ緩いものの、勝ち上がれれば3歳以降を
楽しみにしている馬です
デビューは札幌開催かな? 予定はまだ未定ですが。。。
ちょっと強い調教を急ぎすぎている印象がするので、疲れが出ないことだけを願ってます

ミライポケットはデビュー予定がでました
ひょっとしたら、今週の芝1500mかな?とも思いましたが、調教の動きがイマイチ
なのか、距離不足と考えられたのか、来週の芝1800mになりました。

願わくば兄より短い距離が守備範囲になってくれますよーーーに(願)
頑張れ!ミラポケちゃん

ロードエアフォースは心配されたソエは良化している様子。
まずはゆっくりしてくだされ。 あまり太り過ぎないよーにお願いしますぞよ

☆写真はデビューがいまから楽しみなロードハリアー(春頃撮影)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素がるいですか(笑) (ゴン太)
2010-08-27 18:27:55
ぼんちゃんさん
こんばんは。
ロード2歳軍団は順調ですね。
ハリアーは、楽しみですね。ハリアーも行きたかったのですが…。
活躍を期待してます。〓

ランパートが素がるいですかねぇ?
ちょっと想像しにくいですね。
順調に進めて欲しいものです、なんせ大物ですから?

会報に今現在の募集馬が載っていましたね。
なかなか凄いメンバーですね。欲しいお馬だらけですわ。
シルクとえらい違いますね。
後は値段が問題ですね。
ロード最強の年かも?
返信する
もう1頭いっちゃうかも? (むーたん)
2010-08-27 22:27:29
ぼんちゃんさん、こんばんは♪

ご一緒馬ランパート、ハリアー、エアフォース・・・順調で、これからが楽しみですね♪
でも、一番順調なのは、カナロアみたいですね!
キャロの09年産=かなり高額なので、一部予算をカナロアに廻そうかな?って思ってます。
ひょっとして、4頭目のご一緒馬になるかも?

P.S
ロード09年産=充実してますね!!!
予算オーバーしそうです。(笑)
返信する
ゴン太さんへ (ぼんちゃん)
2010-08-28 01:52:31
ゴン太さん、こんばんは☆
2歳馬で順調なのも残すはロードだけとなってきました

ハリアーは素質はありそうですね。
親兄弟が脚やっちゃってますから、その辺が心配ですが

ランパートは一見どうみてもストームキャットが出ている印象で、
ちっともディープっぽくはないですけどね。
父からも良い遺伝を受けているといいですね♪

ロードの会報はまだ我が家には到着していないんですよ~。
まぁ、大体のところは掲示板で見ました。
3頭ぐらい、血統&厩舎で気になりますね。
シルクとえらい違いって事もないと思いますが、まだ未知の期待度が高いですね。
まだ結果が出ていないクラブだけに、あまり高額馬で勝負したくないところです。
抑えて・抑えて・・ですね。我慢です
返信する
むーたんさんへ (ぼんちゃん)
2010-08-28 02:04:49
むーたんさん、こんばんは☆
ロードご一緒馬、なかなか順調ですね!

あれ、むーたんさんはミラポケちゃんはパスでしたか?
ご一緒かと間違って記憶してました、スイマセン
ご一緒馬4頭目はカナロアになりそうですか?
いいと思いますよカナロアも。
自分的にはハリアーとカナロアに相当期待しちゃってます
あ、単に好みであまりアテにならないですけど

キャロットとはとことん相性が悪いので、私も出資するかどうか微妙です。
スペクタビリスショックでもう立ち上がれません
2歳馬も体質難でダメっぽいですし。

ロードはまだ会報が届いていないのですが、ラインナップ凄いですか。
ツアー写真から3頭ぐらい気になる馬がいます。
この前のサマーセールでさらに1頭・・・
(こちらは募集されるかどうか知りませんが)

まだ結果が出ていないので、1頭5万円まで・・・ぐらいに抑えたいのですが・・・
悩ましいシーズンの到来ですね
返信する
順調に (焼魚定食)
2010-08-28 08:43:40
ぼんちゃんさん、こんにちは
ロードのお馬さんは、大きな怪我なく、順調に来ていますね。
特に牡馬陣は期待が膨らみますね(笑)

ミライポケットは来週のデビューですね。
北出調教師らしく若手の乗れるジョッキーを確保してくれているのは期待の現れかと思います。

ロードの募集馬は揃っていますね。
今のところは当初から考えている3頭にスンナリと行く予定です。
返信する
焼魚定食さんへ (ぼんちゃん)
2010-08-28 15:27:53
焼魚定食さん、こんにちは☆
はい、お陰さまでロードはどの馬も順調です。
ハリアーもかなり素質がありそうですね。
カナロア&ランパートも牧場の評価が高いですし。

ミライポケットは来週デビューです。
最初からってイメージはないですが、元気に怪我なく走って欲しいです。
北出調教師の使い方は分からないのですが、期待されているなら嬉しいです♪

ロードは今日ぐらい会報が届くかな?
なんだか一人情報から取り残されているようで^^;
今のところ字面&ツアー写真からは、ワンフォーローズの09、アンビナウンの09、
レディバラードの09、カナロアの下・・・
あたりに注目していますが、カタログを見たら変わるかもしれません。
サマーセールのローエングリン仔が募集されるなら欲しいです!
返信する
こちらにおじゃましました^^; (流星)
2010-09-05 00:28:03
再び、こんばんはデス ^^v

ミライポケットちゃん 
メイクデビュー おめでとうございます 

明日は仕事のためリアルタイムでのグリーンチャンネル観戦が出来ないのが残念です 

札幌と新潟と走るコースは別ですが
ミライポケットちゃんもマイベスト君も
無事にデビューを迎えてくれたので
まずは 無事にゴールイン目指して頑張ってほしいですネ 

いつもそうなのですが やはり ドキドキしてきちゃってます  

返信する
流星さんへ (ぼんちゃん)
2010-09-05 14:39:23
流星さん、こちらもコメント有難うございます♪
出走情報出すのが遅くてゴメンなさい
お互いほぼ同時のメイクデビューでしたね
マイベスト&ミライポケットどちらもおめでとうです

レース、後ろからゆっくりで最後差してくる・・っていうのが
似ているなぁって思いました。
着順はともかく、どちらもよく頑張りましたね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。