Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

華麗なる逃走劇☆

2020年01月09日 | レース結果
新春最初の優勝は、障害未勝利戦のシングルアップでした。

1枠1番、1番人気で1ー1ー1ー1と逃げて1着でした 🥇



障害レース緒戦の前回は、少し力みがちの逃げでしたが、今回は
気持ちよさそうに逃げていましたね。

一ヶ所(8つ目障害)飛びが不安定なところもありましたが、その後は自分で
歩幅を修正して来ていました。
学習能力もありそうです。

ストライドも広いし、颯爽とした逃げはカッコよかったです💗

芝コースの障害は合っていますね。

ただ最後のダートコースでは2着馬にかなり詰め寄られていましたし、
上のクラスではもうちょっと慣れが必要でしょう。





実は、最初3歳での障害入りは反対でした。

障害レースで過去2頭も亡くしているし、3歳ではなかなか
結果の出にくいレースでもあるからです。

芝の短距離では頭打ちは確かでしたが、ダートは中央では京都ダート
1800mしか試していませんし、もっと短い距離で芝スタートのダートを
もう少し我慢して使って貰いたかったです。

ただ障害戦をみても、ダートコースでは得意のスピードが殺されており、
あまり向いているとは言えませんね。

平場で短距離を走っていて、障害でも結果が出たのは、出資馬では
リミットブレイク以来。
リミットブレイクはオープン勝ちまで行ってくれたので、この馬にも
期待です。

(年末のNHKの氷川きよしの限界突破を聴いて、リミットブレイクが
恋しくなった私です😢)





障害で新境地を開いた華麗なる逃げ馬(笑) シングルアップ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。