Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

1/14・15出走馬情報☆

2012年01月13日 | 出走情報
   

今週は土曜日に3頭、日曜日に1頭が出走です。
土曜日はちょうどレースの頃に姪っこが東京の家に遊びに来る予定
競馬みっれるっかなー
**********************************************************************
ブルーナボーニャ
1/14(土)中山4R 3歳未勝利 ダ1800m 56 4枠8番 田辺  発走11:30 

11日は軽めの調整を行いました。12日は美浦北Cコースで追い切りました
(67秒0-53秒2-40秒2-13秒9)。「先週に続いて今週の追い切りも
北のダートコースで行いました。併せた相手がまだ動き切れなかったのもあったの
ですが、形としては大きく先着する格好になりました。最後は1頭になった分だけ
少し時計を要したのですが、トータルの動きはまずまず。そうは言っても相変わらず
鳴きながら走っているのですが、リズムを崩さず走れるようならばダートも悪くない
かもしれませんね。水曜日の想定を見る限りだと微妙なところだったのですが、
蓋を開けてみたらこの出走間隔の馬たちは問題なさそうでした。あとは乗り役が
問題だったのですが、うまいこと都合をつけてもらって最初に乗ってもらっていた
田辺が乗れることになりましたので、その点でもホッとしています。使ってきて
いますから大きな変わり身というのはそれほどないかもしれませんが、今は競馬を
覚えさせている時期でもありますから今後に活きる内容を見せてほしいですね。
ただ、ダート適性も含めてまだこの馬の力をしっかりと確認できていないところも
ありますから、どういった競馬を見せてくれるか楽しみにしたいと思っています」
(杉浦師)14日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に田辺騎手で出走いたします。

ロードランパート
1月14日(土) 小倉 8R 4歳上500万下  芝2000m  56 7枠12番 
              大 野   18頭     発走13:40 

1月14日(土)小倉8R・4歳上500万下・芝2000mに大野騎手56kgで出走します。
・池江調教師 「1月12日(木)はウッドへ入れました。雪の影響で水分を多く含ん
だ馬場コンディション。タイムを要したのは仕方ないかも知れません。まだ万全とは
言えぬものの、一応の態勢は整った感じ。ただ、休み明けに加えて昇級戦です。
まずは次に繋がるレースを期待」
≪調教時計≫
12.01.12 助手 栗CW重  84.7 69.4 55.2 40.7 13.0(9)追って一杯 追い比べで見劣り
          トーセンレーヴ(古馬オープン)強目の外先行1秒0遅れ

シルクブルックリン/中山9R 黒竹賞(混) (D1,800m)
            16頭 6枠12番 56kg 柴田善   発走14:25 

前走後も状態面は変わりなく、今回はダート戦に戻す事になり、調教師は「今週
は変則日程で、火曜日が全休だったので、木曜日に追い切りました。月曜日にも
やっているので、直線だけサラッとやりましたが、動きは良く、良い状態を維持
できています。前回は距離が少し長かったのと、前が止まらない展開でしたから
ね。でも最後まで止めずに走っていました。最初の頃はスタートでモタモタする
こともありましたが、最近はスタートもだいぶ良くなりましたし、血統や体型か
ら、いずれは短距離が良いのかと思いますが、もう一度これぐらいの距離でどん
なものか試してみたいと思います」と話しています。ブリンカー着用で出走します。

☆調教時計  /助 手12南W良       53.6- 38.3- 12.6 直強目追う

ラパージュ
1月15日(日) 中山 7R 3歳500万下(混) 芝1200m 54三 浦 16頭 発走13:20 

1月15日(日)中山7R・3歳500万下・混合・芝1200mに三浦騎手54kgで出走します。
・田村調教師 「1月12日(木)に坂路で追い切りました。動き等を含めて問題は
無し。出走にゴーサインを発して大丈夫でしょう。前回は会員の方々が喜んでいる
姿を見られて嬉しかったです。再び同じシーンを作れれば・・・と言う気持ち。
調子は良いだけに今度も頑張ってくれると思います」
≪調教時計≫
12.01.12 助手  美南坂良2回  51.5 38.2 24.9 12.4  馬なり余力 単走だけに上々
**********************************************************************

ブルーナボーニャは、突然出走予定が出てびっくりしました
レースを数こなしていますが、まともに走っていないのかお疲れはないご様子。
まだ調教ではニャーニャーいいながら(笑)走っているようです。

今回は初ダート。ここでもさっぱりなら、覚悟しないといけないかもしれませんね
なんとか少しでも変わり身があるといいのですが・・・・
先行して砂を被らないように走れるといいかなぁと思います。

ロードランパートも約半年ぶりの出走。
ほんとここの厩舎は一定のレベルに達しないと使ってくれないので、使い過ぎる
厩舎とはまた別のストレスたまりますね
調教もオープン馬にまったく歯が立たないようで、一度使ってからかな。
結果が出ずに1戦で放牧ってことになりませんように

ブルックリンは芝2000m使ったかと思うと、今度はダート1800m。
かなり暗中模索状態っす  馬が元気なのは幸いですが、出来たら
同じ条件何度か続けてもらいたいんですけどねぇ

最後はラパージュ。 年末に未勝利戦を勝ち上がりその後も厩舎で順調に
調整され、同じ条件の500万下に挑みます
調子も良さそうですし、相手関係を見てもここは馬券圏内を目指して
もらうとしましょう    どの馬も頑張れー

☆写真はラパージュ 前走中山芝1200m 優勝時

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランパート。 (ゴン太)
2012-01-14 06:59:36
ぼんちゃんさん
おはようございます。
久々のランパートの出走で、ワクワクしております。
本当にストレス感じますねぇ。もっともっと使って欲しいのですが、なかなか使ってもらえないので、今日は悪くても掲示板が欲しいですね。頑張れランパート!
アークも今日デビュー戦で大野騎手となりました。切れる脚が無いので、おもいっきり逃げて欲しいな。
まぁ、次に繋がるレースにして欲しいです。
久しぶりの愛馬の出走で楽しみにしてます。
o(^-^)o

返信する
ガチになります (ふじさん)
2012-01-14 09:54:35
ぼんちゃん こんにちは

今週は4頭ですかぁ
うち1頭は、うちとことガチですねぇ
ランパートくんは半年ぶりでしたか
お互い使ってからかもしれませんが、お手柔らかにお願いします

ブル坊ニャーニャー
初ダートですね、いきなりの変わり身期待でしょう

ラパージュちゃんも姉同様スプリント戦なら連勝あるかも!?

みんな頑張れ~
返信する
おはようございますm(_ _)m (ボビー777)
2012-01-14 11:23:50
ぼんちゃんさんおはようございますm(_ _)m


ブルーニャ坊は三番人気ですね~♪なんだか憎めない仔なので楽しみにしていますo(^-^)o


ラパージュもここ勝つと桜花賞がグッと近づくと思うので頑張って欲しいですね(^_^)v
返信する
Unknown (とおる)
2012-01-14 13:53:40
ぼんちゃんさん こんにちは 
ブル坊 今までで一番良くなかったかも 
やっぱり芝の方がいいかな 
距離短縮とかで変わってこないかなぁ 

ランパート君は ディープっ仔だから芝で期待したいところだけど
現状 前に行けるダートの方がいいのかなぁ 

ブルックリンは善臣騎手に戻るし 芝とはいえ
2,000m使った後だから 1800mでも大丈夫でしょう 
配当もいいので ガンバレ馬券買いました 

ラパージュちゃんは 中山芝1200mを唯一勝っているから連勝濃厚でしょう 
人気割れそうだし 軸で買おうかな~ 

今週も ガンバレ ぼんちゃん厩舎 

返信する
ゴン太さんへ (ぼんちゃん)
2012-01-14 16:04:25
ゴン太さん、こんにちは☆
今日はお客さんがあったのであまりレースは見れていないのですが
ランパート残念でした。
最後はいい脚つかっているようですが、やはり芝では追走が厳しいのかなぁ
掲示板は遠かったし、次ダートでもいいので放牧じゃなく続戦なら嬉しいのですが・・

ロードアークもデビューおめでとうございます。
レースまだ見れていないのですが結果は残念でした。
1度使ってよくなって来てくれるといいですね!
返信する
ふじさんへ (ぼんちゃん)
2012-01-14 16:08:49
ふじさん、こんにちは☆
今日はほとんどレース見れていないのですが、どの馬も残念な結果でした。
ランパート&フェイルノートともにまだまだこれからですね。
ランパートは追走さえ追いつかないので、困ったものです

ブル坊は今回が一番厳しかったかも?
7着でしたが前との差に愕然としました
東京の芝が一番結果がよかったので、せめて新潟ぐらいで走ってもらいたいです。
今日はがっくり来ましたので、明日はラパージュにもうちょっと見所期待したいです
返信する
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2012-01-14 16:11:48
ボビー777さん、こんにちは☆
今日はまともに競馬見れなかったのですが、どの馬も見所なくってがっくりきました
特にブル坊は未勝利だけに、今後が気になりますね。
内容がどんどん悪くなっていますし・・・

明日のラパージュには、今日の分も頑張って少しは見所期待したいです
返信する
とおるさんへ (ぼんちゃん)
2012-01-14 16:17:09
とおるさん、こんにちは☆
今日はお客さんでじっくり競馬が見れなかったんだけど
どの馬も残念な結果でした
ブル坊は7着だったけど前との差がすごかったからねぇ。
東京の芝を走っていたころが一番マシで、どんどん内容も悪くなっていくよー

ランパートは最後はいい脚使ってくれたようですが、あんなに後ろではダメですよね。
前へ行ける脚がないと厳しいかなぁ。
ブルックリンはいい位置キープしていましたが、最後は失速してしまいました。
ダートでは距離が長いようですね。

今日は応援してもらったのに、申し訳ないです。
明日はもうちょっと頑張って見所ぐらい期待したいです
返信する
今日は残念でした・・ (まっきー)
2012-01-14 18:52:00
ぼんちゃん、こんばんは☆
今日は兄嫁さん&姪っ子ちゃんのお相手お疲れ様でした~

今週は4頭出しで土曜日はボーイズ★トリオでしたね。
ブル坊くんはレース中はニャーニャー鳴かないのぉ?(笑)
でもダートでも頑張ってたね。
もう少し待つとしますか!
ランパートは久々のせいかな。
スタートは出たけど行きっぷりがあまり良くなかったように思います。
最後は良い脚使ってくれたので次はやってくれると思うな
ブルックリンは距離が長かったですね。
頑張ってるんだけどなぁ
1400~マイルあたりがいいかな。

明日は紅一点のラパージュで笑顔になりたいですね!
女の意地を見せてもらいましょう
応援しています
返信する
まっきーさんへ (ぼんちゃん)
2012-01-14 20:25:17
まっきーさん、こんばんは☆
”中山競馬くん”ならぬ”中山優馬くん”にぞっこんの姪っ子の
ジャーニーズネタに全くついていけなかった私でした

今日はちょっとだらしないボーイズでしたね
まぁ予想通りといいますか・・・
ブル坊以外はそう内容は悪くはなかったとは思うんですけどね。
自分のお馬さんは大体こんなもんです
ブル坊はレースでもニャーニャー の時もあったんだよ。 今はどうなのかなぁ。

明日はなんとかラパージュに頑張ってもらいたいですが、
3歳馬の惨状を考えると新年から妙に気が重いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。