Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

日曜日の出走情報☆

2010年08月29日 | 出走情報
昨日はオールディーの優勝お祝い有難うございました いい事や悪い事や心配ごと
が次々やってきます。 昨日の勝利に浸って、淡い夢  を見たいところですが
今日は早速未勝利馬が2頭スタンバイ・・・”現実”に引き戻されそうです
**************************************************************************
レディハピネス

・小倉 2R 3歳未勝利(混) 芝2600m 53 松 山 16頭 3枠5番 10:50発走

8月25日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に56.8-40.2-25.9-12
.7 強目に追っています。併せ馬では一杯の相手に0秒3先行して0秒2遅れ。
短評は「脚いろで勝る」でした。
・池江調教師 「8月25日(水)は坂路で終い重点。幾らか余力を残した内容です。
長距離輸送を挟んでの参戦。これで十分でしょう。現在は北海道。今朝の様子を直接は
見ていないものの、コンディション自体に変わりは無さそう。今週の小倉へ向かおう
と思います。松山騎手とのコンビで前進に期待」

≪調教時計≫
10.08.25 助手  栗東坂良1回 56.8 40.2 25.9 12.7  強目に追う 脚いろで勝る
            アインラクス(古馬1000万)一杯に0秒3先行0秒2遅れ

マージービート

・ 札幌5R 3歳未勝利 混) ダ1700m 56 岩田 5枠7番 13:00発走

25日は函館Wコースで追い切りました。「この中間、蹄の状態を慎重に確認しながら
調整してきましたが、今のところ問題ないようで、今朝はウッドコースで追い切ってい
ます。終いは13秒台と少しかかりましたが、5ハロン67秒台と時計としては上々
ですし、間隔も詰まっているのでそうビッシリやる必要はないでしょう。元々このクラス
では力上位ですし、休み明けを叩いた上積みも見込めますから、なんとかここで決めて
ほしいと思っています」(西園師)29日の札幌競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に
岩田騎手で出走を予定しています。

シルクファルシオン

8/29(日) /新潟9R 妙高特別(混) (D1,200m)
          15頭 54kg 蛯名 1枠1番    発走14:35

前走快勝の反動なども見られず、状態面も考慮して検討の結果、中1週で出走す
る事になり、調教師は「ゲートは速い方じゃないけど、砂を被っても大丈夫だし、
何より力みがないのが良いですね。距離はマイルぐらいまでなら保つでしょう。
昇級戦でも楽しみです」と話し、厩務員は「状態は良いです。使いながらも体が
増えてきていますが、太いわけじゃなく、身が入ってきているんでしょう。徐々
に力を付けているから、今後が楽しみですね。1000万クラスでも目処の立つ競馬
をしてほしいです」と話しています。

☆調教時計  /助 手25美坂良    53.1- 38.8- 25.7- 12.7 馬なり余力
**************************************************************************

レディハピネスは、徐々に競馬らしくなってきていますが、牝馬なのに切れがない
距離延長でどこまで・・・・でしょう。 ここが5戦目なので掲示板にこなければ
もう引退となるかと思います。 なんとか権利確保してくれるといいのですが・・・

マージービートは熾烈な未勝利戦で、前走2・3着がごっそりいます
陣営は岩田騎手手配は嬉しいのですが、余力がある頃にお願いしたかったところです

これでマージーくん通算15戦目・・・・頑張るなぁ。。。
なんとか勝たせてあげたいです

シルクファルシオンは一番安心して見られる1戦。
ここは昇級戦ですし、メンバーは前走1000万下の特別レースで2・3着馬も
ごっそり。 ここはかなり相手関係は強そうです。
ペプチドアトムやファンドリカップ・メイショウアツヒメが強敵そうかな。

さらに手の合っていた北村宏騎手から蛯名騎手への乗り替わりです。
1番枠ですし出遅れたら・・・・アウトでしょう 外枠が欲しかったです

好スタート出来たという条件で、掲示板にこれたらこのクラスでも頑張れそうですね。

なにしろ中1週で、もうすでに3度目の新潟遠征。 ファルシオン疲れがでませんように

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファルシオン 惜しい (とおる)
2010-08-29 15:14:42
ぼんちゃんさん こんにちは 
ファルシオン 惜しかったねぇ 
勝ったと思ったのにぃ~ 
でも最後凄い脚でしたね 
これは次走が楽しみになりましたネッ 
これで オールディ・ロードオブザリング・ファルシオンと秋も楽しみになって来ましたね 
レディちゃんとマージー君は厳しくなっちゃったかもかも...... 
返信する
惜しい (かんち)
2010-08-29 15:27:28
ぼんちゃん こんにちは

ハピネスちゃんは、うーん、7着でしたね
マージーくんは土俵際ギリギリで5着ですか

一番惜しいのはファルシオンくんでしたねー
さすが蛯名くん出遅れ気味でしたが
直線、狭いところをよくさばいて
最後は父を彷彿させる凄い脚
勝ったと思ったのにクビ差届かずでした

P.S.
やっぱりお互いシンクロしてますねー(笑)
ということは、ヴァルくん2着!?
返信する
惜しかったですねえ (シルクの竜巻)
2010-08-29 15:39:51
ファルシオン、もうちょっとエンジンの掛かるのが早かったら、突き抜けていたのに。未勝利組は厳しかったですね、うちも厳しいのが大分残ってしまいました。
返信する
とおるさんへ (ぼんちゃん)
2010-08-29 23:36:20
とおるさん、何時もコメント有難う御座います
愛馬に暖かい声援、感涙です

きょうもまた、最後の直線ドキドキもので、心臓飛び出してました(爆)
1200mなので酸欠にはならずに済みましたが

最近シルク馬が後ろから差してくるシーンって多いですよね
ちょっと前までは少なかったよねぇ。
愛馬ながら、かっこいーって感動しました
差しきれればもっと良かったんだけどね

そうそう、3歳馬は勝ち上がってくれた仔は、これからもかなり楽しませてくれそうです
勝ちあがれなかった馬は・・・
マージーはまだあと1戦出来そうです。
ハピネスは引退かもしれませんね・・・
返信する
かんちさんへ (ぼんちゃん)
2010-08-29 23:44:53
かんちさん、こんばんは☆
愛馬のレース、注目してくださって有難うございます。
はいハピネスは7着で権利を逃してしまいました
でも初めての入着で彼女なりに力を付けてくれているのは嬉しかったです

ファルシオン、スタート直前で下向いていたんですよ。
もうちょっとでゲートに挟まるところで心配しました。

最後も前の馬を捌くのに時間がかかって外への持ち出しがワンテンポ遅れましたね。
でも初騎乗でしたし、十分満足でした

P.S返信~
ほんとかんちさん厩舎とは好不調の波のようなものが似てますよね。
出資頭数も多いし、共通点が多いのかも?
ってことは私も将来重賞勝ち馬を持てるかな

ヴァルガリスはほんと残念でした
怪我が大した事ないよう願っています!!
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2010-08-30 00:24:04
竜巻さん、こんばんは☆
ファルシオンのレース、見てくださって有難うございます♪
最後は前が詰まっていて捌いて外へ出すのに時間が掛ってしまったようです。
今年は勝ち上がり馬と未勝利馬で力差が凄く出てしまいました。
怪我が多かったのも影響しています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。