Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

マテンロウハピネス圧勝! ☆

2015年01月25日 | 競馬&一口関連雑談
えっと、こう言うタイトルをつけるのでお分かりかと思いますが(笑)
出資馬ではございません。

愛して止まなかった出資馬レディハピネスの初仔が今日の中京新馬戦で
好位から最後早め先頭の7馬身差の圧勝
出資馬の子では一番素質がありそうでした。

レディハピネスはレディパステルの最初の牝馬でしたが、父モンジューで
全く走らずレースでは二桁を繰り返していました。
診察だったかで暴れて頭蓋骨骨折もありましたしね^^;
勿論モンジューで走るなんて、これっぽっちも期待せず繁殖馬としての募集
ってのは100も承知での出資でしたが

仔はダイワメジャーのスピードに、母父のモンジューの底力が加わった感じ。
うーーん、嬉しいと同時にクラブで募集してもらいたかったなあ。
絶対出資するのに~。 まあ体が小さいので距離が持たないだろうし、
上のクラスでは厳しいとは思いますけど。

妹の父キンカメはクラブで募集されていますが、こちらも母そっくりでして
どうかなあ、当然の如く走らない気もするし案の定誰も目にも止めない感じで
全く売れていない。 うん、うん、多分走らないだろう。
でも出資したいなあ(笑)名前もいかにも走らなさそうな名前思いついてるし~。

何にせよとっても嬉しい新馬勝ちでございました
えっと、出資馬の方の新馬戦は予想通り惨敗でございましたが


見た目は母にそっくりだけど、スピードが全く違う(驚)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (メグさん)
2015-01-27 16:31:48
ぼんちゃんさん、こんにちは。
マテンロウハピネスが、デビュー戦から見事な勝ちっぷりを見せてくれましたね。
母レディパステルに出資していたぼんちゃんさんなだけに、喜びもひとしおですね。
モンジューも父親としてはあまり発揮できなかったですが、
マテンロウに限っては、母父に入って良い感じでスタミナが補強された感じですね。
その点は同じ境遇のシングスピールと似ているかもしれません。
確かにクラブで募集されなかった点においては、腑に落ちませんが、今後の活躍を期待したいところですね。
返信する
追伸 (メグさん)
2015-01-27 16:34:32
書き忘れました。
ロレーヌクロスの優勝お祝いのお言葉ありがとうございました。
返信する
メグさんへ (ぼんちゃん)
2015-01-27 18:04:42
メグさん、こんばんは☆
はいマテンロウハピネス、ダイワメジャーの活躍馬に多い
逃げて良い感じのお馬さんですよね。
出資馬の子では2頭目の中央勝ち上がりですが、この子は走って来そうです♪
あ、出資していたのはレディハピネスでパステルはその偉大な母なんですけどね。
名前が似ているのでこんがらがりそうですけど(笑)

モンジューは日本の馬場ではやはり厳しいですね。
出資するにしても牡馬でないとね。
母父としてシングルピースぐらいハマると良いんですけどねえ。
その点ロードは将来の配合を熟考して、海外から繁殖牝馬を買ってきてます。
グラシャスギフトとかも父ロードカナロアにうってつけに思います(笑)

追伸返信
ロレーヌクロスの優勝改めておめでとうございます。
自分もやきもきしながら見ていたので、勝って溜飲が下がった気がしました。
競馬が上手になってきたので、まだまだ上で頑張ってくれそうですね^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。