Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

ロード先行申し込み検討馬☆

2017年11月04日 | ロード
動画をみた

全部候補から消えそうな感じ (笑)

でも敢えて選ぶならこの4頭かな。

ベタだけど。

キャトルフィーユの16


実は最初の写真の第一印象は悪かった

まずは顔がデカく見える事と、前脚の感じがどうも嫌だった。
カナロアには似ておらず、キャトルフィーユかそれともロードジェネラル
(キャトル弟で未勝利馬)に似てるように思った(^_^;)

切れる脚は全く持ち合わせていないだろう。
短距離馬にも見えないので、芝のマイル以上〜2000mぐらいで
勝ち上がっても上で勝ちきれず苦しむ気がします。

ただ動画をみた感じだとそう悪くなく、かなり緩い以外はまずまず。
母'父出資馬に出資できる機会はそうなく、仮に走らなくても検討したい一頭。


レディアルバローザの16


母3番子で走り頃。
初子の兄はよく見えたけど小さいのと値段で断念。
姉は歩様が硬くて好みでなく出資せず。
この子は芝向きに出ていると思うけど、そもそもディープインパクトとの
相性がとことん悪いので、牝馬でこの値段はやっぱり出せそうにない。

採算は兎も角ロードでは一番確実性は高そうな馬。


パーフェクトトリビュートの16


欠点が特に見つからず総合点が高い馬。
でも突き抜けるぐらい走りそうな予感はなし。
最初に申し込まず様子見したい一頭。


レディブラッサムの16


カタログでは一番よく見えるも動画はもっさり。
前肢の出が硬いかな。
背腰にも疲れが出そう。
母ハタチでこの値段。
厩舎も新規厩舎なりの不安がある。


以上辛口ですがこんな感じです。


穴っぽいところで数頭気になる馬はいるも、直ぐに満口には
なりそうにないのでゆっくり気性とかの見極めしたいですね。


多分最初に申し込むのは一頭か多くて2頭でしょうね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.BOY)
2017-11-04 17:19:48
キャトルフィーユの16
期待していたのですが
あまり良くは見えなかったので
正直、迷ってます(^_^;)
J.BOYさんへ (ぼんちゃん)
2017-11-05 00:35:59
こんばんは☆
同じくです。。。
カナロアっ子はこの世代ラドラーダの16に一頭入魂になるかもしれません。
今の段階でロードで敢えて一頭選ぶなら、レディアルバローザの16かなと思います。
牝馬なのであてになりませんが。
こんばんはm(__)m (ボビー777)
2017-11-06 17:19:39
ぼんちゃんさんこんばんはm(__)m

検討馬の4頭の内3頭はロード牝馬で馴染みあるお母さんですね♪

シルクだと馴染みある血統に出資するのはなかなか難しいですから、ロードの良さがありますよね\(^_^)

私はこのままだと現一歳の出資が出来ないまま終わるんじゃないか?と追加募集に望みをかけてます(^-^;

ロードがなつかしいですわ☆
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2017-11-08 17:18:49
ボビー777さん、こんばんは☆
またブログ放置してました、返信遅くなってすいません。

馴染みの血統が募集されるのがロードのいいところですよね。
でも高い、高すぎます(^_^;)
シルクは残口ありでいい馬残ってませんね。
追加募集はざっと血統みてみましたけど、あまり惹かれませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。