Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

夢の中へ☆

2013年03月21日 | 音楽
私の人生を一言で言えばこの曲じゃないけど、ずーっと探し物を探している感じ。
自分探し、適職探し、お相手探し、趣味のコレクション探し、お馬さん探し(笑)
多分大昔に生まれていたらコロンブスになっていたことだろう

探し物は何ですか? 見つけにくいものですか・・・

うん、コレクター気質っていうのもあるんだろうけど、手に入りにくければ
入りにくいものほど欲しくなる。 ”入手困難”って言葉は禁句です

お馬さんも同じ  今の愛馬たちもどの馬も好きだけど、”そこ”で満足したら
それで気持ちも終わりになってしまいそうで、常にドキドキする出会いを求めてる
理想の男性ってのもずーっと探していて、学生時代を過ぎてしまったら、ちっとも
自分の周りにはそういう人はいなくって出会いがなくって、もうちょっとで
行かず(行けずともいう)後家になる寸前だったんだけど・・・・
どだい理想の人って何なのかわからなくなった。 価値観とか根っこの部分が
同じで、同じ事で笑えるような人がいいなぁって思っていたけど・・・
 
でも歌詞にあるように、探している間はちっとも出てこなくって、諦めたら
ふと近くに探し物があって偶然見つかるかもしれない(笑)

ある意味人生哲学のような曲。。。知らないお若い方は是非聴いてみてください

井上陽水  夢の中へ  1973


お仲間さんと、歌は歌詞で聴かないってことでいろいろ話したけど、こういう
歌詞はとっても好きだ。 現代の曲ってこういうのないよねぇ?
ここの長い階段ってどこなんだろうね。。。。

 一口雑談
ラブレター を送りたいぐらい大ファンだったフランケルは引退してしまって
残念だけど、ブラックキャビアは現役で、相変わらずカッコいいね。 
あたいはキャビアは大好物さぁ 
今回しみじみ返し馬を見て、カナロアに似てる って思った。
牝馬なのにムチムチで、前も捌きが硬くって歩いていてもよく見えないけど
走らせると超ピッチ走法で、1頭だけムービングウォークに乗っている感じ
わぁ~お、超かっこいい
カナロアの跡継ぎは、是非同じくキンカメで流星とか何もなくって父に似ている
エイトっ仔に託したい・・・そういえばレッドルーラーも父と同じで馬体に流星も
白い所も何も特徴がないね。 キンカメの隠れた走る馬の特徴かもー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますm(__)m (ボビー777)
2013-03-21 11:03:06
ぼんちゃんさんおはようございますm(__)m

一口馬主で成功を収めるのは夢をつかむ儚いものなんだなぁーって身をもって感じまし(^-^;

カナロアみたいな子にいつか出会えるといいんですけどねー(^-^)/

夢の中へー行ってみたい♪
返信する
懐かしいですね。 (ゴン太)
2013-03-21 15:35:41
ぼんちゃんさん
こんにちは。
懐かしいですねぇ。
この曲は、よく文化祭で聞きましたよ。
この曲もカバーされてるけれど、やはり陽水がいいですね。

キンカメの走る法則ですか?(笑)当たらないで欲しいですわ。
うちのティアーモは流星ありますから。(汗)

返信する
Unknown (ふじさん)
2013-03-21 21:57:08
ぼんちゃん こんばんは

懐かしい曲ですね
といっても、斉藤由貴ファンだった私は
リメイクの『夢の中へ』で知ったんですけど…
オリジナルの陽水さんのがアップテンポな気がするのは、気のせいかな~

「探すのをやめた時、みつかることはよく話で・・・」
って、言うけれど、いろんなことが見つかりませ~ん(苦笑)

さて、ロードっ仔ようやく名前が決まりましたね

ガルーダも4月復帰予定らしいし
そろそろロードエンジン温まってきたかな(笑)
返信する
理想を求めて (タジ)
2013-03-21 22:41:36
ぼんちゃん、こんばんは!
井上陽水のこの曲は、まさにぼんちゃんにピッタリかもしれませんね。

私も実は、何かをずっと探して生きてきた人間なので、ぼんちゃんの言わんとする意味は、何となく分かるような気がします。

ぼんちゃんの探している理想は、見つかりそうですか?
返信する
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2013-03-21 23:31:18
ボビー777さん、こんばんは☆
一口馬主の趣味も夢を見れなくなったら終わりになりそうなので、まだまだ
素晴らしい馬をみつけたいって気持ちはありますね。
といっても目に見える成績だけじゃなくって、自分にとっての素敵な馬もいますし
たとえばエアフォースもかなり理想ではありますよ^^

一番はその馬がもてる力を100%出せて、後悔の気持ちなく円満引退の馬が出てほしいです。
ドナシュラークやシルクオールディーとかもてる素質を生かしきれなくって
引退って馬も多かったので、その馬の100%が出せたら・・・まずは満足です。
返信する
ゴン太さんへ (ぼんちゃん)
2013-03-21 23:35:05
ゴン太さん、こんばんは☆
この曲昔から好きでした。
フォークってちょっと世代的には上なんですけど、ラジオで
吉田拓郎とか井上陽水とかよく聴いてました。
アメリカンフォークも好きでした。

ゴン太さんは文化祭ですかぁ。 懐かしい響きですね♪

あらら、ティアーモちゃんは流星がありましたか。
ならきっと流星がないってのは牡馬だけの法則なのかもしれませんね
返信する
ふじさんへ (ぼんちゃん)
2013-03-21 23:43:42
ふじさん、こんばんは☆
ふじさんはリアルタイムは斉藤由貴でしたかぁ。
私はやっぱりこちらがしっくりします。
井上陽水は年がいったらちょっと歌い方にアクがきつくなりましたが、この頃はいい曲作ってましたね。

あらら、ふじさんは探しものが見つかりませんか
いいお馬さんはよく見つけられるのでその調子でがんばってください
そういえば、カナロアも出資した時はそれほど”出会った”って気はしなかったんですけどね。
デビューした時かな、これは!って思ったのは
ドナシュラークとダローネガは出会った気がしたんですけどね・・・・
単に気に入っただけだったかな

ロードっ仔もシルクっ仔も名前が決まりました。
記事かかなくっちゃって思いつつ後回しになっております。
ロード復調して欲しいのですが、ジェネラルの骨折とか愛馬の頓挫がやっぱり多くって
GⅠ前でもあんまり元気でませんわー
返信する
タジさんへ (ぼんちゃん)
2013-03-21 23:49:50
タジさん、こんばんは☆
毎度・毎度なにやら意味不明のことを言ってますので、てきとーに聞き流しておいてくださいませ。

タジさんもずっと探し物を探しておられますか。
ブログを読ませてもらった感じでは、理想とかなにかを求めておられる感じが伝わってきます。
読解力&表現力がないので上手くは言えませんが^^;

理想は・・・見つかったら気持ちが終わりそうなので探している間が楽しいんだと思います。
人間は決して気が多くはないですが(笑)趣味とかは突き詰めてある程度わかったら
結構冷めやすい方かもしれません。
次々新たな未知数なものに興味をもつんですよね。

その意味では一口も、いい馬にめぐり合えない方が長続きするかもしれません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。