infinity

中田引退

2006-07-04 02:22:38 | Sports
世の中、中田引退に対するブログや意見で満ち溢れているんだろうな。と思う。そうと分かっていても、書かずにはいられない。

中田のHPを読んで、本当に美しい文章だと思った。惚れ惚れした。思わず引退という事すら忘れてしまったくらいだ。「旅先の路地で、草むらで、小さなグラウンドで、誰かと言葉を交わす代わりにボールを蹴るだろう。子供の頃の瑞々しい気持ちを持って――。」無駄な解説はいらないよね。

惜しむべきは、中田に楽しくゲームをさせてあげたかった。中田が楽しそうにプレーしていたのは、パスを出しているときで、FWがそのパスをゴールした時、中田は本当に楽しそうだった。もう、何年もそんな姿を見ていない気がする。いまさら言ってもしょうがないけど、大黒はやっぱり中田のスルーパスを決めてほしかったよ(爆)。だってさ、あれが一番最後の、中田らしいスルーパス、キラーパスになっちゃったんだから(爆)。

いや、違うな。楽しそうにプレーする中田を見たかったんだな。俺が。力と経験とリーダーシップを兼ね備え、監督にも全権委任された中田が楽しそうにグランドを走り回る姿が見たかったんだ。こいつら、すげえじゃんと驚きながら、でも俺はこんなことも出来るんだぜと、対等に1対1の勝負を楽しんで攻撃する、そんなワクワクするサッカーを中田を中心としたチームで観たかったんだ。

もうそれを観ることが二度と出来ないと思うと、ただただ悲しい。もう一度だけでいいから、真剣勝負で、中田が楽しそうにプレーする姿を観てみたかった。そして、中田の意図を汲んだFWが、思いを込めたパスを受けて、ゴールするシーンを見てみたかった。美しいんだけど、でもちょっと悲しい引退だと思う。

最新の画像もっと見る