infinity

斎藤佑樹投手

2011-04-19 00:45:02 | Sports
斎藤佑樹投手はどう思う?とよく聞かれる。

ちょっと前までは、5勝から7勝。桑田の晩年みたいな感じ。と答えていた。

でも、昨日のピッチングでちょっと考えが変わってきた。

このボールで、何とか抑えられるのか・・・・。

とすれば、高校時代の躍動感あふれるフォームが戻ってきたら、すごい投手になるかも

しれないと思ってきた。

今のフォームは・・・、右足が前に出てこないので、まったく躍動感がない。

たまに出てくる高校時代のフォームは、荒々しく躍動感にあふれている。

あのボールが投げられないわけがない。

絶対に復活するはずだ。

そうすれば、意外に伸びしろは一番大きいかもしれない。

そして、日ハムというのは、非常に恵まれたチームだ。

守備が抜群にいい。

今のボールでも、ある程度の勝ち星を拾えるかもしれない。

また、日ハムも打たせて取ることができる斎藤をとったんだろう。

そうしていれば、いつか、あの斎藤が戻ってくるかもしれない。

江川が高校時代の姿を取り戻すのに、大学の4年、浪人時代の1年、プロ1年の計6年間

かかった。

斎藤も4年経過した。

あの日の斎藤が戻ってくるのも、そう遠くない日かもしれない。

そんな気がする。

その時、田中との投げ合いをみてみたい。

最新の画像もっと見る