infinity

悪夢を振り払ったダイビング 4日目

2007-08-11 00:57:23 | trip
<朝食>
時計が間違ってて、1時間早く起きてしまった。パンを食べた気がする。

<ダイビング>
沖縄でダイビングをした事がある。息苦しくて、圧迫感で、耳が痛くて、何のいい思いでもなかった。
で、今回のダイビングである。講習ビデオみたいのを見た後に、ビーチから機材を担いで歩いてもぐっていく。

最初は泳ぎに戸惑ったのだが、慣れてきてからは楽しくてしょうがなかった。遥か上に海面がある。大分もぐっている感じがする。でも恐怖感とかは全くない。とても綺麗で、魚がたくさんいて、ただ楽しくて、夢中だった。沖縄は何だったんだろう?そういえば、一度も耳抜きしなかったような気が・・・・。

次は必ずライセンスを取ります。決めました。

インストラクターの人も丁寧というか、すごくいい人だったし、楽しかった。

<ショッピング>
グアムはショッピング天国でもありますな・・・。
そして、日本人パワーをどんどん発揮していたな~。
食べ物以外の土産をちょっとだけ買った。

<夕食>
チャモロ亭にて、チャモロ料理を食べる。やっぱ、地元の味を食べておきたいと思ったから。ヤシ蟹を食べたかったけど、残念ながらなかった。キラグエンはちょっと駄目かな。ヤシ酒も苦手かも。それ以外は問題なく美味しかったかな。結構高くて、3人で140ドルくらいだった。

<お土産>
Kマートでお土産を買うとYAOさんに言うと、送っていってくれるとの事。ほんと、マッサージしていけと強制するわけでもないし、チップを要求するわけでも全くない。ほんとにいい人だ。Kマートは、めちゃめちゃでかいし、人もめちゃめちゃいた。海外でスーパーマーケットに行くのは面白くて大好きだ。食べ物系のお土産はほとんどここで買ったと思います。お勧め。YAOちゃんは帰りもKマートまで迎えに来てくれた。最後だったので、30ドルをチップで渡すことに。でも、最初はほんとにいらないって断ってた。YAOちゃんのおかげで、タクシーとか使う事もなく、グアムをほんと快適に移動する事ができたし、何より楽しかった。最後は受け取ってくれた。よかった。

<まとめ>
いや、まじ楽しかったよ。ダイビング。悪いイメージが全て払拭できた。船からではなく、ビーチから歩いて行ったのもすごくよかったと思う。ほんと楽しかった。

最新の画像もっと見る