第43代紫組要領次第

開成高校第43代紫組要領次第係のホームページ。

レポ

2006-02-06 16:55:03 | Weblog
普段はアクセスip数10未満なのですが、
昨日はなんと30ですよ。。。

「あくせすあいぴーすう」がなにを意味しているのかあまりよく知りませんが、
とりあえず知人以外の沢山の人が見ているっぽいので、
今日も書くことにします。

演劇については一切触れずに、
敢えて、テーマを全く違う方向へ。

-----

title:国際協力ゲーム

そう。
こういうタイトルでレポートを書かないといけません。
レポート作成は義務ですが、内容は個人的に興味を持っているので、
やってみると結構面白いです。

レポートの目的意識としては(まぁこういうのをレポート冒頭に持ってくるわけですが)、

「国際協力というと、
優しい気持ちを持っていて、世界の問題に強い同情を抱き、居ても立ってもいられなくて助けに行くえらい活動。といった印象がある。人間としては、素晴らしい感情の発露であり、自分もそう在りたいと思っている。
しかし、そうした感情は個々人の所有であって、
他者を説得する際に、そうした感情でまくしたてても、あまり説得力を持たない。
そこで、今回は、ゲーム理論という、『数値を使い、プレイヤーの行動を分析する手法』を用いて、国際協力を徹底解剖する。数値を用いれば、かなり広範の他者に対して、感情よりは、説得力を持つであろう。」

ま、こういうノリであります。

友人に教わりまして、(ありがとう!)
使用するモデルは、これしかない!と決めたので
あとはデータなんですが。。。

とりあえずOECDのデータでもつまんできます。
イラク支援とかアフガン支援の国別拠出金もネットで調べてみよっと。

----------

間違いの喜劇のさいたま公演が終了したら、(多分)感想書きます。
今の段階で、あんまり詳しく書いちゃうと、
まだ観てない人に申し訳ないから。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども (高橋(野田))
2006-02-11 23:51:21
蜷川作品ってそんなに面白いのかぁ。

なんか高校のOBって事くらいしかしらなかったよ。

僕は舞台とかに関してホント知識が無いので、今度ぜひレクチャーして下さい。
返信する

コメントを投稿