草加市議・佐藤のりかず公式ブログ

公正・共生・多様性による「じぞくまちプロジェクト」推進中!
草加の「知りたい」が分かるブログを目指します

2月定例会が開会されました

2021年02月24日 | 市政・議会・活動など
今日、草加市議会の2月定例会が開会しました。

2021年度の予算提案と併せて、市長の施政方針がおこなわれました。
施政方針では、草加消防署の建てかえや地域防災計画の改定、手話言語条例、障がいのある人のコミュニケーション条例の制定などが表明されました。
子育て・教育面では、学校体育館のエアコン設置工事を小中学校7校で実施し、未整備の学校18校も2022年度の整備に取り組むことや、子育て世代包括支援センターの相談体制強化、あおば学園やたかさご保育園の建設整備、聴覚障がいの早期発見に向けた新生児への聴覚検査費用の助成などの施策が述べられました。

地域の方々と一緒に要望活動を進めてきた花栗南グラウンドの代替地整備ついて、整備が遅れていましたが花栗町教職員住宅跡地に地域グラウンドを整備することが明確に示されました。

次回日程は、3月1日と2日に各会派の代表質問が行われます。(市民共同議員団は、斉藤ゆうじ団長が2日10時から代表質問を行う予定)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17日に予算議会が告示されま... | トップ | 谷塚駅西口でシェアサイクル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市政・議会・活動など」カテゴリの最新記事