nosokoのうまうまグルメ日記

・・・すっかり旅行ブログになってしまったけど・・・
 

明太子とじゃがいものサラダ

2006-11-22 | レシピ(野菜料理)

2006年11月21日
明太子とじゃがいもを合えただけの簡単なサラダです。
けっこうイケるので明太子が安売りしている時に作ってます
私は茹でたじゃがいもはあまり好きではないのですが、これなら美味しく頂けるんです

★材料★
じゃがいも・・・・3個
明太子・・・・・・・2本
マヨネーズ・・・・適量
レモン汁・・・・・・少々
マスタード・・・・・小1弱

★作り方★
①じゃがいもは皮付きのまま茹でて、皮をむき、1cmくらいの角切りにし、レモン汁をふりかけてさましておく。
②ボウルにじゃがいもをいれ、マスタード、マヨネーズで味付けをし、薄皮をむいた明太子を軽く混ぜ合わせる。器に盛り、好みであさつきをかける。


う~~ん、レシピを書くほどでもなかったみたい・・・
レモン汁はほんの少しだけかけてください 明太子は多めの方が美味しいです




 ←クリックしていただけると、励みになります☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿