nosokoのうまうまグルメ日記

・・・すっかり旅行ブログになってしまったけど・・・
 

ヨーグルトディップ

2012-05-28 | レシピ(野菜料理)

2012年5月28日
最近、野菜スティックにハマっています ほぼ毎日、ボリボリ食べてます

ディップはヨーグルトベースで作ったもの。これがとっても美味しいのでブログにUPしましたっ 
材料の分量は適当でも美味しいっ



☆材料☆ 
水切りしたヨーグルト・・・50g
マヨネーズ・・・・・・・・・・・小1
オリーブ油・・・・・・・・・・・小1
パルメザンチーズ・・・・・適量
おろしにんにく・・・・・・・・ちょっと
粗挽きコショウ・・・・・・・・いっぱい
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと

①ヨーグルトはザルにあけて水切りしておく(50gは水切りした後の量です)
②他の材料を混ぜる


*私はコーヒー用のドリッパーにフィルターをつけて、そこにヨーグルトを入れて水切りしています。3~4時間で水切りできます。
*マヨ、オリーブ油、チーズ、コショウ、塩はお好みで。
*味見する時は、そのままではなく、野菜をつけて味見してください。そのまま味見すると、ちょっとヨーグルトがきつく感じることも。でも野菜をつけると美味しかったりするので。。


写真の野菜は、きゅうり、大根、セロリ、人参、プチトマトです。 夫は人参が嫌いなのですが、このディップをつけると食べられるみたいです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ)
2012-05-29 19:06:43
野菜スティック、味噌マヨソースで食べようと思ってたけど、ヨーグルトペーストのソース作ったことないから(記憶上)作ってみよう
ヨーグルトって普通のプレーンだよね?

BIOでもいけるかな?
返信する
マメさんへ☆ (nosoko)
2012-05-29 19:13:51
コメサンキュ

ヨーグルトは無糖のプレーンだよ。
BIOは買ったこと無いけど、一度水切りしてみては

味噌マヨ味も美味しそうだね~
今度作ってみようかな

返信する
Unknown (マメ)
2012-05-29 19:18:14
なるほど

BIOを毎日、食べてるから無糖のBIOでチャレンジしてみるかな
返信する

コメントを投稿