nosokoのうまうまグルメ日記

・・・すっかり旅行ブログになってしまったけど・・・
 

東南アジア風サンドウィッチ

2008-03-06 | レシピ(野菜料理)
2008年3月5日
去年の12月にラオスに行った時に食べたサンドウィッチはとっても美味しかった。焼きたてのフランスパンにチーズとスイートチリソースを塗って、チキンやツナをサンドして頂きます。しかもチーズはフランス産!たっぷりとぬってくれて100円くらいで食べれたと思う。なんて贅沢なんだ何だかんだと毎日サンドウィッチ食べてたかも・・・
また食べたいな~って思っていた頃、近所のスーパーでラオスで使っていたチーズを発見 


             

そうそう、これこれ!ラーフィングカウの8Pタイプのチーズ。このチーズはラオス全土で使用しているっぽくって、小さな街でも売っていたんですよ。
しかし、スーパーで売られている値段を見てびっくり300円以上もするうう た、高い・・・。
少し悩んだけど、誘惑には勝てず1個を購入。このチーズを使ってラオスで食べたサンドウィッチを再現だあ


            

チーズの形から見て雪印の6Pチーズのように固いのかなって思っていたけど、とってもクリーミーで柔らかい。パンに塗りやすかった!しかも、このまま食べてもむちゃくちゃ美味しくてついついワインを飲んじゃった

そうそう、今回作ったサンドは、鶏ササミを塩と粗引きコショウをしてグリルで焼いたものと、ツナをサンドしたものを作ってみました。もちスイートチリソースもたっぷり塗りましたよん あとは、きゅうりとかトマトとかレタスとか適当に詰め込んでみました。
パンも軽く焼いたので、ラオスで食べたサンドウィッチを見事再現できました!やっぱり美味しい~
具は何でも良いと思うので、是非是非作ってみてください!本当にこのチーズは美味しいですよ!スイートチリソースも忘れずに!


          





 ←クリックしていただけると励みになります☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿