安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・牡蠣の季節ご用心

2016-11-25 18:03:13 | 日記

きょうスーパーで牡蠣のパックを売っていた。消費期限が2016年11月26日と袋に印刷されていたが、それとは別に賞味期限2016年12月26日と白い大きなシールが貼られていた。何か特別な水で長持ちするのかと思ったが、念のため店員さんに確認すると12月は11月の間違いだった。

急に寒くなり年末も近いことからシールを貼る店員さんが勘違いしたのかもしれないが、誰かが買っていったら大変なことに・・・

年末も近く、気忙しい季節、気をつけたいものです。

http://www.no-side.com

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の宿から・リンゴの季節 | トップ | 安曇野の宿から・熱海の貫一... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけねこ姫)
2016-11-26 22:26:18
牡蠣は当たるととてもつらくて、もう食べられないほどのトラウマになるそうですね。事故がないことを祈っています。
返信する
そうなのです (nekomaru)
2016-11-27 14:29:14
本当ですね。おいしい物だけに注意しないと
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事