のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

海洋堂「日本水族館立体生物図録 第2巻」

2010年01月15日 | ちっちゃいもの

週末にお出かけした新江ノ島水族館でゲットしてきたものです。今回のお出かけでのお土産はこれが唯一でした。


海洋堂製作の「日本水族館立体生物図録」。水族館館内でのみゲットできるお土産ガチャです。
私が今回行った新江ノ島水族館だけでなく、他にもいくつかの水族館でも置いてあるらしいですよ。


第1巻と第2巻の2つがありましたが、2巻の方を回してきました。
ちなみに1ガチャ300円。


カプセルの中はこんな感じ。少し大きめのカプセルの中はフィギュアとボーナスフィギュア、説明チラシでギッシリです。1つ300円は高いかなと思ったけど、これを見ると仕方がないかなと思います。


開けてびっくり。なんじゃこのゴキブリは~!!!


……海にゴキブリがいるわけないですね 
正しくは、タガメでした。日本で最大の水生昆虫。水草や稲などに逆さにしがみついてじっと獲物を待ち構えてるんですって。
説明を読んでふーんと思いましたが、やっぱり私の目にはゴキブリにしか見えん。とってもリアルでよく出来ていることには感動しますが、これは絶対可愛くない。こういうのを好きな方がいらしたらごめんなさいね。私の趣味には合わないです。
 


全15種類の中で、なぜタガメ
メダカとかペンギンとかラッコが出て欲しかったです。つくづく自分のガチャ運の悪さを恨みますわ…。


ボーナスフィギュアのペンギンは可愛い
タガメで傷ついた心をペンギンで癒されましょ。
 


せっかくなので、ゴキブリホイホイと一緒に撮ってみました。お父さん!退治しちゃダメですよ!


近寄れないお母さん…。

は~。このタガメどうしましょ。
飾り棚に並べるのはちょっと抵抗が…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
タガメ好きな方、ごめんなさい

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン「ミッフィー絵皿」 | トップ | イトーヨーカドー「合格応援... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってしまいましたぁ^^ (千鶴)
2010-01-15 06:57:23
きゃ~そのアングルはゴキにしか見えません^^;

ゴキブリほいほいにも思わず笑ってしまいましたぁ
面白すぎです!

近寄れないお母さん^^;
私もこの世で一番苦手です

ガチャの中身は開けてみるまでドキドキでそれがいいけどちょっとムシ系は困りますよね・汗

も、もしかしてほいほいの端っこから見えてる黒いのはゴキですか?ミニチュアになってても怖い><

タガメフィギュアのこれからの置き場所の行方が気になります~
いや~!!! (いく)
2010-01-15 09:02:02
笑っちゃいけないですよね;
でも私もタガメはちょっと・・・;
なにもこれが出なくてもって思いますね(笑)
私もゴキ系は苦手で、うちに出没したら「500円」で退治してもらってますから☆
タガメ好きな方! (こまこ)
2010-01-15 10:50:14
そんな人いるんですかあww
すごいですね、リアルです、ゴキブリも驚きます。
もしや水槽の上で魚を狙っていたらお洒落なオブジェになりますね。

マタマタという亀?がちょっと気になります。
ご主人とのミニ旅行、いつも楽しませて頂いてます。
短い時間で満喫される様子に感心しきり、すごいです。
何回見ても・・・ (なおこ)
2010-01-15 16:23:47
やっぱり何回見てもひっくり返ってるのはゴキちゃんにしか見えないよ~。
鳥肌ものです・・・。
ゴキブリホイホイの面白さで笑わせてもらったのですが、このミニチュアは私も先に出ている黒いのが嫌で袋から出せてません
お出掛け日記も楽しかったです!!
だんだん夫婦水入らずで過ごす日が増えてきましたね❤我が家はあと何年掛かるかしら~。
千鶴さんへ、いくさんへ、こまこさんへ、なおこさんへ (のりこ)
2010-01-16 04:38:21
千鶴さんへ
カプセルをパカッと開けたら、このアングルで目に飛び込んできたんですよ。想いっきり萎えました。

ゴキブリホイホイにも笑っていただけて何よりです。
これはお母さんでなくても近寄れませんよ。きっと虫系が好きな人もいるとは思うんですが、さすがの私も参りました。これはいらないです。
ホイホイの端っこから見えてるのは想像通りのアレですよ~。リボンなんかつけちゃって可愛くしているけれど、やっぱり恐ろしいです…。

さて、タガメどうしましょうかね…。


いくさんへ
あまりの恐ろしさに笑っちゃうほどですよね~。ガチャ運のない私ですが、さすがにこれが出るとは…。参りました。このガチャを企画した人を問い詰めたい気分ですわ。

え。有料で退治してもらってるとは!
驚きました。ちなみに私もダンナに退治してもらってますよ。いくさんのコメントをダンナが読んで有料化されないことを祈ってます。


こまこさんへ
タガメ好きな人もきっとこの世にいるんですよ。私には信じられませんけどね。このガチャを企画した人を呪いたい気分ですわ。ゴキブリも驚くほどのリアルさで、恐怖感倍増でしたわ。カプセルを開けたらこのフィギュアが出てきた私を哀れんでください…。
水槽の上のオブジェ…あはは。絶対にイヤ!

マタマタは私も気になります。マタマタも可愛い系ではなさそうですが、タガメより百倍ましよ!

お出かけ日記を読んで下さってありがとうございます。今回もたっぷりと楽しんできました。
ダンナとでかけると、ついあちこちと欲張ってしまいます。充実してますが疲れるんです…。


なおこさんへ
鳥肌モノですよ。カプセルを開けたら、まさにこの角度で目に飛び込んできたんです。さすがの私も参りました。
なおこさんがお好きならなおこ袋に入れちゃおうかなぁなんて思ったんですけど、やっぱりダメ? さて、このタガメどうしましょうかね…。

ホイホイは面白いけれど、あのリボンつきゴキちゃんがね…。袋から出せないなおこさんの気持ちがよ~くわかります。

お出かけ日記を読んでくださってありがとうございます。
ホント、娘もついてきてくれなくなったし、ダンナと2人で出かけることが増えました。
なおこさん家もうしばらくかかりそうですね。それまでは子供ちゃんたちとの生活をたっぷりと楽しんでくださいね♪

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事