のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ゲームセンター限定 半透明パッケージ」

2009年12月26日 | 食べ物飲み物

仲良くさせていただいているミーシャさんからサプライズのプレゼントが届きました。
ずらりと貼られた切手は珍しいものばかりです!


そういう訳で、今回はミーシャさんのブログでのメインキャラであるグレーシマネコの赤ちゃんが登場です♪
久々に棚から連れてきましたが、可愛いな~。よろしくね


妙にずっしりと重量感のある封筒をなんだろうとワクワクしながら開封。
えっ! この山はなんじゃ~~

ノドから手が出る欲しかったゲーセン限定のチロルと、こちらもゲーセン限定の偽チロルです。
最近、スーパーのゲーセンコーナーを覗いては、機械の中にある手の届かない高嶺の花を眺めてはヨダレをたらしている日々を過ごしていました。ものすごーーーくうれしいです。素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます!

それにしても、ご自分もチロルコレクターであるミーシャさん。ご自分用に残した上で、更にこんなに頂いちゃったんですよね。元は一体どんだけゲットしたんでしょ。
おもりが落ちて大量にドドドーッと一度にいっぱいゲットできたそうですが、凄腕すぎますよ。お見事です


チロルと偽チロルを一緒にネタにするのは差しさわりがある気がしますので、今日と明日の2日に分けて紹介させていただきますね。
今日は本物チロルの方からです。

私のヘボ写真では普通に売られている定番チロルと何も変わらなく見えるんですが、どれも半透明キラキラパッケージなんです。
セロハンのパッケージから内側の銀紙が透けて、キラキラとゴージャスな雰囲気を漂わせています。
チロルファンの皆さんのブログで1ヶ月ほど前から騒がれていたこのチロル。公式サイトにも情報が全くなく詳しいことは不明ですが、目撃情報は今のところゲームセンターに限定されています。


まずはビスの3種。
我が家の現在の在庫にこういった定番チロルが全くなくて比較写真が撮れませんでした…。撮影用に新たに買ってくればいいのですが、手抜きでごめんなさい。


食べ終わった後の包み紙なら山ほどあるので、開いた状態でパチリ。
おぉ~。この写真なら違いがはっきりと分かりますね。



お次はミルク
今回は3種類頂きましたが、ミルクは全10種類の絵柄があるはず。これを揃えるのは、めっちゃ大変そうですわ…。



冬の定番、きなこもち
金色に輝いてゴージャスなきなこもちです。裏側の重なったところが半透明な感じが分かりやすいですね。


我が家の在庫に20円サイズのきなこもちならあったので、意味ないかなと思いつつも一応パチリ。



そして、チロルの定番中の定番。アーモンドコーヒーヌガー
アーモンドはジョージ君がピースしているのもやっぱりあるんでしょうか…。きっとレア度は最大級に違いない。



ミーシャさん。改めましてどうもありがとうございました。

明日につづきます。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日から年末年始休暇の始まりです。
今年は9連休ですよ! ノンビリしま~す……って、大掃除くらいやらねばならないかしら…

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Meiji「明治オリジナル携帯ク... | トップ | 鈴木栄光堂「チョコブロ」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお世話になりました (ミーシャ)
2009-12-26 09:37:14
いえいえ、私はチロルはコレクターを名乗るほど集めてませんので。
1種類について2~3個ほどあれば十分なので、後は全部のりこさんに押し付けてしまいました。(笑)
それほどたくさん落ちてきたんですよ。
7~80個はあったかもしんない。
もっと偏りなくお送りできたら良かったんですけど、並べてあったのが色重視だったらしく、すごく偏ってたんですよね。

偽チロルはもっと種類があるみたいですが、いったいいくつあるのかは不明です。
10種類じゃきかないみたいですね。
のりこさんならご存知かな?

どうでもいいことですが、↓の認証数字がぞろ目だ!
いいことあるかも?(笑)
返信する
Unknown (じゅりりん)
2009-12-26 14:57:12
ゲーセン限定とはコレクター泣かせだ~。
ゆずっていただけるなんてなんてありがたいんでしょう
しかしおもりが落ちて大量にドドドド~~~と落ちたところなど見たこともありませんよ~!
↑7~80個あったとはすごすぎます・・

のりこさん、今年も1年お仕事お疲れ様でした(^^)
9連休、ゆっくりと羽を伸ばしてくださいね。
返信する
ミーシャさんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2009-12-27 10:38:48
ミーシャさんへ
いえいえ。ミーシャさんもガンダムをコンプしている時点で十分チロルコレクターですから~。
我が家はチョコ中毒者がおりますのでチョコの消費には困りませんから大丈夫です。それにしても、7~80個とはすごすぎます。お見事の一言です。

偽チロルは公式サイトを見ると11種類? もっとあるのかしら。こういうパチモノも大好きですよ。

ふふふ。ぞろ目おめでとうございます。
いいことありましたか~♪


じゅりりんさんへ
コレクター泣かせですよ。ホント、チロルに振り回された1年間でした。こうして優しいお友達に頼って何とかコレクションを続けている状態です。ありがたいですね。

1年もそろそろ終わりますね。今年も公私ともに色々あった1年でしたが楽しかったですよ。9連休は出来るだけノンビリするつもりです。
返信する
Unknown (海茅)
2010-03-13 10:30:12
昨日ゲームセンターに行ったら、キラキラパッケージのチロルの、「ホワイト&クッキー」を見つけました!!
すぐに飛びついてゲットしました♪笑
とはいえ、プライズ系が大の苦手なので、
200円で、やっとホワイト&クッキーが落ちました;
しかも1つしか取れなかったので、破れないように、慎重に開けなきゃ!
返信する
Unknown (のりこ)
2010-03-14 07:33:59
キラキラの「ホワイト&クッキー」羨ましい~。私もいつかゲットしてみたいです。
それにしても、200円で1個とは随分とお高くつきましたね。お疲れ様でした。
多分、私がやると1000円くらいかけてもとれないかと…。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事