のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

カルピス「ミニチュアキーホルダー」

2008年07月14日 | ちっちゃいもの

日曜定休日明けの更新です。

今日のネタは昨日買ってきたばかりのホカホカです。
他の方のブログで一目ぼれして、さっそく近所のスーパーに買いに行きましたが売っておらず…。昨日、あっちこちのスーパーを回る覚悟でダンナに車を出してもらったら、1軒目であっけなく見つかってしまいました。何か拍子抜けしてしまいましたが良かったです。


そんな訳で、カルピスの紙パックに「ミニチュアキーホルダー」がついてます。数日前のコメント欄でなおこさんが書いておられましたが、もうゲットされました?


とっても可愛いカルピス紙パックのミニチュアです♪
普通のカルピスとマンゴーとぶどうの3種類。いいねぇ。こういうの大好きよ♪


シルバニア用には大きすぎるかな。だけど、ミニチュアとしてはちょうどいいサイズかな。見栄えがしますよ。


残念ながら、細部までに気を配った完璧な仕上がりってわけではないです。プラスチックのそれっぽい形にシールを貼っただけですね。だけど、こういうの好きー♪
注ぎ口のフタがちゃんとついてるのがツボです。
  


さて、お約束の本物比較です。
今回のオマケは3種類ですが、今回買ったお店では白い普通のカルピスにだけオマケがついてました。なので、比較は普通のカルピスだけです。
我が家の娘はカルピス大好きですが、普通のカルピスしか飲まないんですよ。なので、ちょうどよかったです。これからの暑い時期、3本のカルピスはすぐになくなってしまいそうです。


全体的には悪くないんだけど、細かいところの手抜きが目立つなぁ。
コップの周囲にとんでいる白い点々がミニチュアにはないですね。それから、注ぎ口の右上にあるデザインも手抜きしてる。
それに、ミニチュアはちょっとデブ。シールを貼る都合からか、両脇の空白が目立ちます。
 


これはいい感じかな。両脇の空白は目立つけれど、悪くないです。
接写モードにしたけれど、微妙なピンボケごめんなさい。もうちょっと鮮明なら文字が読めたでしょうね。
 


反対側はデザインが違いました。何でだろ?
 


よく分からないけれど、マンゴーとぶどう味は、本物と同じお姉ちゃんが書かれたデザインでした。


あと、細かいところだけど、今回のミニチュアで一番気になったところがここ。
三角の奥行きがないの。細かいツッコミすぎるといえばそうなんだけど、こういうところの整形がミニチュアに本物らしさを持たせるんだよね。残念でした。
 



色々ツッコミをしてしまいましたが、トータルとしては本当に気に入りましたよ。
愛があるゆえの苦言ということで。

本物そっくりミニチュアは大好きです♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
毎日暑いねぇ。溶けちゃいそうです。今日は雨マークがついてるけれど、少しは過ごしやすくなるといいのですが…。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はごろもシーチキン「ちびま... | トップ | グリコ「プリッツ型消しゴム」 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけるのが早いですね☆ (いく)
2008-07-14 08:27:24
もう、すごいの一言!
のりこさんのページで教えられることって多いもん
私はコレクターな訳ではないけど、
のりこさんの紹介するものは欲しくなっちゃうんですよ
さっそくお買い物に行ったら、売り場をくまなく探しますから(笑)
まだですぅ~ (なおこ)
2008-07-14 09:07:36
普段行かないスーパーへ行ってみたりしたんですが、まだ見つからず....。のりこさん早い
やっぱりこれ、可愛いですねますます欲しくなりました
コンビニでコーラにブロックで出来たコカ・コーラ関係のミニチュアがついていましたが、今回は見なかった事にしました。
食品庫がペットボトルの重みで沈みそう
一番はマンゴー (あやけい)
2008-07-14 10:22:12
カルピスは家族が大好きなので常に新商品を試しています。
私はマンゴーが一押しでそれ以外は飲まないかな。
いまはさくらんぼとメロンが冷蔵庫に入っていますよ。
その他にもぶどうといちごも人気アリ。
バナナがすっごい不評でなかなかなくならなかったなぁ。

私がいつも買っているスーパーは安売りのお店なので安く仕入れる分おまけがついていないのかも。

子供の頃から飲んでいるカルピス。
オレンジやぶどう味はお中元でもらったセットの中でしか見たことなかったぁ。
懐かしい味ですね。
追伸です.....。 (なおこ)
2008-07-14 14:54:08
今、カルピスさんからお電話を頂きました。残念ながら今回のミニチュアは東京、大阪でしか購入できないそうです。探してもないわけです
今回は泣く泣く諦めます
悲しいですよね。 (さっちん)
2008-07-14 16:07:35
おまけって、欲しい人のところには来てくれないのですね。我が家も地域外です。

おまけだけでなく、男前豆腐チロルもマツキヨであるにもかかわらず、入荷も取り寄せもできないそうです。こんな時だけ都会がうらやましいです。

見たい映画「闘茶」も上映地域からはずれたし・・。
Unknown (じゅりりん)
2008-07-14 21:41:01
え!カルピスにオマケが!?
私もスーパーで確認せねば

ところでうちもカルピスは普通のカルピス専門で~す。
時々違う味を買ってみたりしても何だかあきちゃうんですよね。
Unknown (海茅)
2008-07-14 22:39:06
さすが!!情報が早いです
このミニチュア、注ぎ口の所がいい感じです
カルピスは、私はあまり飲まないのですが、いろいろな味があるみたいですね
夏にピッタリですね

カピバラさんチロル、男前豆腐チロル…と最近はコレクションをサボりぎみ。。
それも、お母さんが冷蔵庫に入れておいた「ももちチロル」と「ラブチロル」を食べてしまったからなのです
包み紙は、1種類ずつしか揃えていませんでした;
両方とも、1種類ずつ欠けてしまいました
このやる気の無さをなんとかして下さい
いくさんへ、なおこさんへ、あやけいさんへ (のりこ)
2008-07-15 05:03:45
いくさんへ
ふふふ。無駄遣いチャンピオンですから~。
といういくさんも充分コレクターだと思うけど…。いくさんのガチャ回しっぷりはなかなかですよ。

なおこさんの情報によると、残念ながらこのオマケは東京圏と大阪圏のみとのことです。いくさんがお住まいの静岡で売っていればいいのですが…。


なおこさんへ
なんと!
東京大阪限定のオマケでしたか。それは全く知りませんでした。情報ありがとうございます。なおこさんのフットワークの軽さはいつも脱帽しています。

コーラのオマケ出てますね。可愛いかもと思いましたが、私もとりあえずスルー中です。結構高いですし。
ちなみに、現在の我が家はペットボトルはないですよ。先日全て消費を完了しました! その代わりにコーヒー缶はまだゴロゴロしてますが…。


あやけいさんへ
私も色々と味を試したいのですが、娘がなぜか白しか飲んでくれないのですよ。なのでマンゴーもさくらんぼもメロンも試していません。ちなみに、私は果物は柑橘系が好きなので、やっぱりオレンジ味が一番美味しかったなぁ♪
今回のおまけはかなり探すかと覚悟していたのですが、意外にあっさり見つかりました。同じ神奈川にお住まいのあやけいさんなら、探せば見つかると思いますよ。

そうそう。お中元にもらうカルピス。懐かしいですね。現在の紙パックとは格が違う嬉しさがありました。ぶどう味やオレンジ味。本当に懐かしい~。
さっちんさんへ、じゅりりんさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2008-07-15 05:20:06
さっちんさんへ
地域限定って本当に困りものですね。もし地域限定にするのであれば、後日全国展開するとか通販で欲しい人にも入手できる仕組みを確立して欲しいと思います。
私も男前豆腐は自力ゲットを諦めました…。最近、何だかな~ということが多いです。

「闘茶」ですか。初耳の映画ですが、何だか面白そう。
公式ページを覗いてみましたが、ちょっと見てみたくなりました。機会があったら是非見てみよう♪


じゅりりんさんへ
カルピスですよー。可愛くてお勧めですよ。
東京にお住まいのじゅりりんさんなら入手できそうですね。是非探してみてくださいね♪

じゅりりんさんも白専門ですか。飽きちゃうんだ。娘もそうなのかな。
私は新しいものが好きなので、何でも試したくなっちゃうのですが、じゅりりんさんも我が家の娘も堅実派なのかも…。


海茅さんへ
注ぎ口の造形がいいでしょ。細かいところを見ると色々とツッコミたくなりますが、全体的に本当に可愛いミニチュアです。
海茅さんはカルピスはあまり飲まないのですか。限定味など色々あって楽しいですよ。これからの季節、我が家の冷蔵庫には常備していそうです(白専門だけど…)

あらららら。ももちとラブが欠けてしまいましたか…。
新作ラッシュの嵐でついて行く気力も失せてしまいがちですよね…。しかも入手しづらい限定ばかり…。
チロルさんももうちょっとファンのことを考えて欲しいですよ。
ちなみに、今日も新作が発売されるそうですよ。
Unknown (千鶴)
2008-07-15 08:34:52
カルピスっておいしいし、ミニになってもかわいいデザインですね~

地域限定品なのですかーー;
ヤフオクに出ているかなあ?
と思って探してみたら。。。ありました!
1つ350円ですけど^^;

3点出品されていました。
欲しくなっちゃいました

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事