のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

東京ディズニーリゾートのお土産

2009年09月25日 | ちっちゃくないもの

昨日は内容無しで失礼しました。ちょっとだけ熱が上がってビックリしただけなので、もう大丈夫です。
昨日はお仕事でしたが、今日は有給休暇。特に用があるわけでもないので、ノンビリしましょうね。


さて、先日実家の母からディズニー土産をもらいました。1泊2日でランドとシーへ行ってきたらしいです。


まずは携帯クリーナーストラップ。
ミッキーとミニーがキスしているみたいです。仲良しのお友達とペアで使ったら楽しいでしょうね♪


クッキー缶。
随分とオシャレな缶ですね。シーのお土産のようですが、ミッキーとミニーがいるのは船の甲板?



この辺りから、土産っぽくない分野に突入していきます…。
宿泊したホテルミラコスタのお部屋にあったものだそうです。


シャンプー・リンス・バスジェルの3点セット。ちょっぴり使ってあるのは仕方がないですね…。


資生堂シャンプーのミニボトルにシールが貼ってあるだけですが、エキゾチックなミニーちゃんは可愛いですね~♪


グーフィーの歯磨きセット。
箱は未開封ですが、中身は普通の使い捨て歯ブラシだと思います。


綿棒やシャワーキャップなどが入ったミニ缶。
これは、お持ち帰りしてもいいもの…ですよね? 中身は使い捨てのものばかりなので大丈夫だと思うのですが。


極めつけがこちら。


子供用のスリッパです。
……母よ。これはお持ち帰りしていいものだったのですか? ここでノンキにアップしている私まで共犯になったらどうしましょ…。詳しい方、教えてくださいませ。
ちなみに、大人用スリッパもあったそうですが、それは自分が履いたので持ち帰らなかったそうです。
 

何でも持ち帰ってしまう母に呆れる私…。だけど、羨ましい。私もディズニーに行きたいです。ミラコスタに一泊なんて、羨ましい限りですわ。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今年はUSJに行ったのでディズニーは自粛中。来年行けるといいなぁ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日お休み | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-09-25 07:11:35
のりこさ~ん これは全部お持ち帰りOKですよ!!私ももったいなくって全部未使用で持ち帰ります。シャンプーは家から持っていきますもん!!保護者会や授業参観の時にスリッパを使ったりしますが、結構同じ事をしている人が多いんですよ~♪
2泊した時はもちろん人数×2セット❤紙袋もあるんですが、お母様はお持ち帰りされなかったんでしょうか?クシにもミッキーが付いていますよ☆
私はディズニーランドホテルのアメニティが欲しいので泊まりたいなぁと思ってるのですが、シーに行くにはミラコスタのが断然便利なんですよね~。こんな記事を見たら・・・早く行きたくなりますよ~
返信する
OK! (いく)
2009-09-25 08:47:23
なおこさんも言っているようにこれらは金額に込みなんですよ~☆
私も以前アンバサダーホテルに泊まったときも、スリッパまで持ち帰りましたから♪
しかも子供たちが小さかったから、とっても可愛いパジャマも借りることが出来ましたし
もうしばら~く行ってないので、ちょっと行きたくなりました☆
返信する
Unknown (dona)
2009-09-25 10:07:02
はい。みなさんおっしゃるように、お持ち帰り品です。
私は、以前電話で聞きましたから。
スリッパもミニ缶もお持ち帰りOKです!
このミニ缶いいですよね~。
これ、常備薬とか入れて旅行時に持って行くのに使っています。
スリッパも、袋がついているので
携帯に便利です。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-25 18:23:26
全部持ち帰りOK品よ♪家にもいっぱい転がってるわ(笑)。
ミッキーのコップも有ったはずなんだけどな~~~。
返信する
わ~かわいい^^ (千鶴)
2009-09-25 19:12:27
グッズが欲しくてホテルに泊まりたくなりました!
こんなに可愛いグッズをいっぱいお持ち帰りしていいなんてラッキーですよね♪
持ち帰ってきてくれたお母様に感謝感謝ですね^^
スリッパとミニ缶が特に便利そう!
さすが日本のホテルはサービス最高です~欲しいです~
返信する
知らなかった~! (じゅりりん)
2009-09-25 23:21:39
ミニ缶やスリッパまでお持ち帰りOkなんですね~
ホント!これをもらいに泊まりに行きたい(^m^)
こういったグッツをお土産に持ってきてくれるお母さん
さすがのりこさんのこと深く深く理解されてますねステキです
返信する
なおこさんへ、いくさんへ、donaさんへ (のりこ)
2009-09-26 09:34:32
なおこさんへ
お持ち帰りOKのものなんですね!
母に文句を言ってしまった。今度謝らないと…。
なるほど、これはいいコレクションアイテムですね。シャンプーもスリッパも缶も可愛いです。アップしませんでしたが、母から紙袋ももらいましたよ。

ディズニーランドホテルのアメニティグッズはまた違うんでしょうね~。見てみたいな。
自分で泊まればいいんでしょうが、神奈川に住んでると機会がないんですよ…。


いくさんへ
そうか。こういうグッズ代も込みなら、ミラコスタの値段も納得ですね。この記事を書くときに宿泊料金を調べてビックリしてしまいました…。あの金額は我が家には一生縁がなさそうです。

いくさんはご家族で泊まったことがあるのですね。羨ましいなぁ。可愛いパジャマも借りれるんですね。いいなぁ♪


donaさんへ
皆さんよくご存知ですね~。しかも、donaさんは電話で問い合わせたとは素晴らしいです。
ミニ缶は私も気に入りましたが、娘に取られてしまった…。なるほど、常備薬入れによさそうですね。我が家の娘は何を入れるんだろう。

スリッパも袋入りなので学校に持っていく用などにも使えそうですね。
返信する
mimiさん(?)へ、千鶴さんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2009-09-26 09:41:06
mimiさん(?)へ
お名前がありませんが、mimiさんかしら。違ったらごめんなさい。
お持ち帰りOK品なんですね。家にいっぱい転がっているとは羨ましい(笑)
ミッキーのコップもあるのですか~。今度母が行くときにはちゃんと指示を出して持ち帰って貰おう。


千鶴さんへ
そうそう。私もこのグッズのためにホテルに泊まりたくなりました。だけど、お高いんですよ…。我が家には一生無縁かもしれないです。
何でも持って帰ってしまう母がいたからゲットできたのかも。ホント、感謝感謝です。

やはり、日本のホテルは素晴らしいのかしら。千鶴さんも機会があったらぜひどうぞ!


じゅりりんさんへ
こんなにお持ち帰りOKとはビックリしましたよ。どれもディズニー好きな人にはたまらない品ばかりですね。
母もコレクターなのですが、それ以上に貧乏性なので何でも持ち帰ってしまうのです…。(いわゆるオバタリアン…)
母がいたからゲットできた品です♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事