のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

タルガ「ワールド オブ スヌーピー」

2006年11月09日 | ちっちゃいもの

昨日は文章を書き終えてアップしようとしたら、突然「サイトが見つかりません」というエラーページが…。慌ててリロードしましたが、文章はすっかり闇のかなたへ消え去っていました。gooブログが悪いのか何だかよく分かりませんが、とりあえず八つ当たりしておきます。(ひどい?)

とりあえず、gooブログにいくつかの不満を感じているは確か。投稿しようとした記事が消えちゃったのは昨日が始めてじゃないですしね。真剣に乗換えしようかと思っています。どこがいいかな。ホームページ開設も考え始めているので、それを含めて検討したいと思っています。
問題は今まで書いてきた1年9ヶ月分の過去記事ですよね…。移動できるのかな…。

あ。ちなみに私、有言不実行なズボラな性格してます。いつになるやら。気長にお待ちくださいませ…。


そういう訳で、昨日書いた内容を書き直しです。リベンジ!!
-----

週末に横浜で買ってきたもの第2弾です。今回買ってきたものは、「ハムスターズランチ」とこれの2つでした。

タルガの「ワールド オブ スヌーピー」です。以前雑誌で見つけて一目ぼれしてからずっと探していました。今回横浜ヨドバシで発見して、オトナ買いしてきました。

シリーズ第3弾。今までは「スヌーピーの世界」という名前でTAKARAから発売されていました。タルガという会社は今回始めて聞きましたが、TAKARAとtomyが合併した関係でオマケ玩具部門が切り離されたりしたんでしょうね。
過去のシリーズを購入した当時の記事はこちら → 第1弾(写真なし)、第2弾

さて、開封。
6種類 x 色違い2種 = 全12種類ですが、箱買いすることで綺麗に全部揃いました。1つ400円とちょいと高価でしたが、値段だけの価値は充分にあります。


お気に入りを拡大。
「COOKING TIME」。パン作りしているスヌーピーがとても可愛いです。


「ARTIST」。小物1つ1つまで丁寧に作られています。感動的な出来です。


「TO THE GARDEN」。正面からは見えない裏側まで丁寧に作ってあるんですよ。
赤ちゃんと一緒に写しましたが、肝心のスヌーピーの顔が写ってない…。こりゃ失敗写真ですな…。


フィギュアと一緒に「スヌーピーのドッグハウス色の真っ赤な消しゴム」が入っていました。どちらがオマケなのかよく分かりません…。
消しゴムは娘にプレゼント。撮影用に並べてとお願いしたら、ソファを作ってくれました♪

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
順位回復傾向にあり。今日もワンクリックをよろしくです。めざせ10位圏内!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヂ? | トップ | シルバニアファミリー「ハム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやけい)
2006-11-09 09:21:17
すご~い、精巧!
スヌーピーの世界はすごいなぁ。
スヌーピーマニアの友達(40代男性)がいてやっぱりすごい数のグッズを持っています。
巨大なぬいぐるみとかね。
どんどん新しいものがでるので買いきれないでしょうね。

大人買いの箱を見てなんかウケました。
うちの夫もBトレとかバスコレとか箱買い(それも何箱も)してますよ。
一編に2万円ぐらい買うらしい。
いつか作る予定のジオラマに飾るのに同じ会社のバスだけで数台置きたいというのが理由です。
年に一回、限定発売の買出しに大阪まで行って徹夜して並んでるし。

夫婦揃って何やってるんだ、うちは!
返信する
あやけいさんへ (のりこ)
2006-11-10 07:31:37
スヌーピーもシルバニアとはまた違った素敵な魅力がありますよね。大好きなキャラクターのひとつです。
スヌーピーマニアのお友達のコレクション、凄そうですね。拝見してみたいなぁ~

私はブラインド販売が苦手なので中に何が入っているのかが分からない食玩はほとんど箱買いしています。箱買いすれば大抵揃いますからね。
でもあやけいさんの旦那さんには負けました。私は何箱も買う勇気も、徹夜する根性もありませんから。。
完敗です…。

でも、「夫婦揃ってなにやってるんだ」度では我が家も負けていませんが…
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事