のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

BANDAI「餃子の王将すとらっぷ」

2008年10月29日 | ちっちゃいもの

今日はガチャネタです。


BANDAIの「餃子の王将すとらっぷ」です。
食べ物系には今ひとつ萌えない私なのですが、あちこちのブログで話題になっていることもあるので、ちょっとだけ回してきました。


1ガチャ200円の全8種。どれも定番メニューばかりですね。
餃子の王将は年に数度は行きます。どれも美味しいし、しかも安価でお気に入りのお店のひとつです。そういえば、ここ半年位行ってない…。久しぶりに食べたくなりました。
 


今回の目標はやっぱり餃子!
本物も大好物♪ 厨房でひとつひとつ手で包んで作るこだわりの美味しさです♪


2回グルグルして出たのは「2.スブタ」と「3.ニラレバ炒め」。お目当ての餃子は出なかったです…。
餃子が出るまで頑張ろうかと思いましたが、1回200円だしね。根性なしの私はここでくじけてしまいました。ニラレバはよく注文するメニューだし、まぁいいか…。


餃子の王将のタグ付き。


タグの裏側には中国語をベースにした独特の「王将用語」が書かれています。ちなみに「クールーロー」はスブタの意味だそうです。


それぞれ美味しそうにも見えるし、そうでないようにも見える。はっきり言ってよく分からん。
やっぱり私は食べ物系は萌えないってことなんだろうな……こういうのを宝の持ち腐れって言うんだよね。こんな感想ですみません…。
 
スブタニラレバ炒め



以前ゲットした「満漢全席」の烏龍茶と、杏仁豆腐と一緒に並べてみました。
そういえば、これ以外に「海洋楼」もひとつ持っていたはず…。あれはどこに行ったんだろう…。


本当は家族みんなで賑やかな食卓にしたかったんですけど、テーブルが狭すぎる…。なのでお父さんひとりで豪華ディナーにしちゃった。


餃子が出なかったのは哀しいけれど、無性に食べに行きたくなった私です。
今度行こ~。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
あれやこれやとネタが溜まりすぎてアップしきれません。なのにお店には新たに気になるネタが…。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「きなこもち」 | トップ | ジョージア「GEORGIA x crocs... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-10-29 10:00:40
うふふ注文していたのを忘れる程前から予約していたのが最近届きましたよ。王将ストラップ!ダブルと最近凹むのでネットで大人買いしちゃいましたリーメントに比べちゃえば出来は荒いけれど、食べ物系は見過ごすわけにいきません私も餃子が食べたくなりました市内に(旧ホワイト餃子)峠の餃子というお店のまんじゅうみたいな皮厚餃子が美味しいの♪
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-10-29 18:21:41
おいしそーー☆
やっぱり、餃子ですねッ!
でも、王将の大学いも
も美味しいカラスキデス!
返信する
なおこさんへ、りっきぃ☆さんへ (のりこ)
2008-10-30 05:36:28
なおこさんへ
ガチャをコンプさせるのなら、開封品を大人買いで注文するのが一番でしょうね。フルコンプおめでとうございます!
なおこさんなら、食べ物系は外せないですよね。

皮厚餃子ですか。今、「ホワイト餃子」で検索してみましたが、なかなか美味しそうですね。多分私が今まで食べたことのない餃子な気がします。こんな餃子があるんだ~と目からウロコです。


りっきぃ☆さんへ
「餃子の王将」と言えば、やっぱり餃子ですよ。出て欲しかったです。
王将のメニューに大学いもってありましたっけ。今度行ったときに見てみます♪
返信する
ワオ! (りっきぃ☆)
2008-10-30 19:01:31
偶然、昨日の夕ご飯は
餃子でしたっ!!
ウワサ(?)をすれば・・・ですかね笑*
返信する
りっきぃ☆さんへ (のりこ)
2008-10-31 04:48:49
あら。美味しそう♪
餃子の王将も美味しいけれど、家で食べる餃子がやっぱり一番ですよね。いいなぁ♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事