のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

東京お散歩日記その6「銀座」

2007年09月29日 | お出かけ

日曜日のお出かけ日記第6弾です。また今回のお出かけ日記も長くなってしまいました…。

ラスカルを堪能した後、八重洲地下街をウロウロしながら地上へ。「八重洲ブックセンター」にいた二ノ宮金次郎。東京の一等地にいらっしゃる金次郎さんはなんと金ぴかです♪


銀座ですよ~。


我が家族にはちょいと不似合いな銀座の街並み…。さすがに行き交う方々もお洒落です。雑誌の撮影らしい冬服を着たモデルのイケメン外国人兄ちゃんもいましたよ。
そうそう。TBSのテレビカメラを持った人が、私達の前を歩いていた人にインタビューしてました。「新総裁に福田さんが決まりましたがどう思われますか?」 その言葉を漏れ聞いて、我が家は自民党総裁選の結果を知ったのでした。あのインタビューはニュースに使われたのかしら。横にいた私達も、もしかしたらチラッと写ったかも?!


高級ブランドショップ色々。私には敷居が高すぎる店ばかりです…。悔しいので、一般庶民店も混ぜときました♪
 

 

 

 


道端で人だかりが出来ているところを発見。野次馬の仲間入りして覗いてみたところ、何と可愛い子猫ちゃん!
元々捨て猫だったのを保護した子達だそうで、動物を捨てるのはやめてねという呼びかけのために連れてきたんだそうです。


以前から気になっていた本屋さんを発見。「本の教文館」です。


店内では「藤城清治 光と影展」をやっていたようです。藤城清治の絵はこの春に見たばかりだし、今回はちょっとパス。


「本の教文館」はキリスト教関係の本が中心の本屋さんですが、その中のワンフロアが「ナルニア国」という子供用書籍の売り場になっているんです。テレビの特集で見て、一度行ってみたいなぁと思っていました。今回行けて大満足です。
店内はさすがの充実ぶり。小さい子が読んでもらう絵本から中高生に読んでもらいたい小説まで、一冊一冊に店員さんのこだわりを感じました。
 



そんな訳ですっかり疲れました。
ワンちゃんも道路でゴロン…。横で飼い主さんが困り顔…。

明日に続きます。明日がようやくの最終回かな?!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
あーあ。たった一日のお出かけ日記にまた1週間もかけちゃったよ…。コンパクトにまとめるということが苦手なんですよね。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京お散歩日記その5「ラスカ... | トップ | 東京お散歩日記その7「博品館」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事