のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

コカコーラ「80's 帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル」

2006年07月31日 | ちっちゃいもの

イトーヨーカドーの食品売り場の一角にヨーヨー付きの復刻版コーラ瓶が大量に積みあがっていました。こんなに誰が買うんだろう、絶対売れ残っちゃうよ…なーんて余計なお世話な心配をしながら通り抜けようとしたら物色している人を見つけました。そうです。我が家のダンナです…。
そうか。ダンナはヨーヨー世代だったんだ…。

娘もヨーヨーが欲しいと言い出し一緒になって物色。ヨーヨーの柄はブラインドなのですが、箱の穴から覗くと何が入っているか分かることが判明。親子3人でゴソゴソと探し回ってしまいました。

娘が選んだのはコーラ柄のスーパーヨーヨー。そしてダンナはギャラクシーヨーヨーを選びました。ギャラクシーヨーヨーはダンナが子供の頃に欲しかった絵柄なのだそうです。そうだよね。はやったものね~。(って、年がばれますね)
当時、私はあまりはまることなくちょっと遊んだ程度でしたが、ダンナはかなりはまったそうです。家に帰ってさっそく犬の散歩を披露してくれました。
娘も一生懸命練習。しばらくはヨーヨーが我が家のブームになりそうです。

この瓶の形も懐かしいです。でも、蓋の形がちょっと違います。栓抜きがいらないタイプになっていました。

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAKARA「Rose O\'Neill Kewpi... | トップ | シルバニアファミリークラブ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (ナナ・クリスティー)
2006-08-02 13:31:17
私の家にもそのヨーヨーあります。

お父さんもヨーヨー世代だったんですよ~。

それで、この間出して妹と遊んでました^^

飼い犬の菜々にひもちぎられちゃったんですけどね…



コーラは瓶の部分は昔のタイプなのに、

蓋が…(笑
返信する
ナナ・クリスティーさんへ (のりこ)
2006-08-03 07:56:30
多分、ナナさんのお父様と私たち夫婦って同年代なんだろうな…。はぁ~。オバサンですみません…



紐を引きちぎられちゃいましたか。やんちゃな菜々ちゃんですね。また、紐を直して遊んでくださいね。ヨーヨー、久々に遊ぶと結構楽しいです。

そういえば、王冠って最近見かけないですね。ナナさん世代だと、もしかして栓抜きを使ったことないのでは…。
返信する
こんばんは。 (ナナ・クリスティー)
2006-08-05 02:18:42
ありますよ~^^

今日も使いました。

コーラの王冠はありませんが。

父は居酒屋を経営しているので、お手伝いをすると使うんです。

ビール瓶の王冠を外すときとか。

確かに友達はないかな…。
返信する
ナナ・クリスティーさんへ (のりこ)
2006-08-05 06:17:42
確かにビール瓶は王冠ですね。忘れてた…。

それにしても、お店のお手伝いまでしているとは素晴らしく偉いです。うちの娘も見習って欲しい…。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事