のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「Dormice Twins」

2010年05月12日 | シルバニアファミリー

昨日に続き、今日もシルバニアネタです。

シルバニアファミリーの「Dormice Twins」です。他のファミリーは1年半前にゲット済みですが、今回はハイハイ赤ちゃんとスヤスヤ赤ちゃんを連れて帰ってきました。
イギリス版シルバニアの逆輸入モノ。日本語名では「UK野ネズミ」になります。前回書いたとおり、dormiceはdormouse(ヤマネ)の複数形。欧米では「眠りりネズミ」と言われるほど寝てばかりいるものの代名詞的な存在とのことです。

そういう訳で、赤ちゃんはスヤスヤとオヤスミ中ですよ~
名前はJoeとJan。どっちがどっちだかは知らん…。
 


前回ゲットした立ち赤ちゃんもこれでお兄ちゃんになりました♪
…って、お姉ちゃんだったらどうしよう…。この子の名前はNedというんですが、「Ned」は男の子の名前であってますよね?


今まで独り占めだったママを取られちゃったよ…。
お兄ちゃんになって嬉しいけど、ちょっと哀しいNed君です


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今朝起きたらテーブルの上にメモが。「すみません。べんとうなしです」だそうです…。
おいこら娘!! 呆れてものも言えません…。少なくとも弁当くらいは漢字で書いてくれ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「Koala... | トップ | シルバニアファミリー「The P... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめめ (さっちん)
2010-05-12 08:28:05
野ネズミの すやすや赤ちゃん は目をつむってますね。
↓のコアラちゃんはおめめがぱっちり!
製造(規格変更?)時期の違いでしょうか?
返信する
さっちんさんへ (のりこ)
2010-05-13 05:23:29
そういえばそうだ。
日本版のスヤスヤ赤ちゃんはみんな目をつぶってましたよね。そうすると、コアラちゃんが特殊なのかしら。
面白いです。規格変更でしょうかね~♪
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事