のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

キリン生茶「出た!生茶パンダ先生! マスコットストラップ」

2009年03月30日 | ちっちゃいもの

先日のブログでチラッと写真を載せましたが、ダンナが生茶の大量購入をしてきてくれました。はっきり言ってコンプの予定はなかったのですが、嬉しい予定外。どうもありがとう♪


キリン生茶の「出た!生茶パンダ先生! マスコットストラップ」です。
以前の記事はこちら。今回、残りの10個をゲットして、コンプしてしまいました。
最初の2個をゲットした時には、どうも見慣れずに岩鬼君にしか見えていなかった生茶パンダ先生ですが、最近ようやく慣れてきたみたい。うん。可愛いですね♪


12種一覧です。
 

 

 

 

 

 



さてさて。どうやってこれを飾るか。それが問題だ…。



生茶パンダつながりで、こちらもアップ。先日ビール工場に行った時に頂きました。
サッカー日本代表の応援メッセージを書いたらもらえましたよ。

野球の次はサッカーですね。頑張れニッポン!



一日一スヌーピー!
今日は青森りんご
 

ウィキペディアによると、日本では主に青森県、長野県、岩手県で生産されているそうです。その中でも青森は国内生産高の50%を占めるリンゴ王国。ちなみに現在生産されているリンゴは西洋リンゴと呼ばれる明治以降に入ってきた品種だそうです。それ以前にあった和りんごはほとんど廃れてしまい、現在は長野で数軒の農家が栽培しているだけなんだそうです。大きさ4~5センチの小さなリンゴ。一度見てみたいなぁと思う私ですが、果物が苦手になので、昨日のメロンと同様にリンゴもほとんど食べません…。

ウサギリンゴの上で寝転ぶスヌーピー。メロンと比べると硬くて寝心地が悪そうです…。包丁の跡までしっかりと再現されたフィギュア。私のヘボい写真でその感動が伝わるかな…。


生茶パンダ君は漁師さんコスプレのいかの丸焼きです。
山の幸に海の幸。自然の恵みがたくさんある青森は今だ未訪問。一度行ってみたいです。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
むしょうにリンガーハットの皿うどんが食べたくなって、昨日のお昼に連れて行ってもらいました。大満足です♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PEPSI NEX「SNOOPY全国... | トップ | チロルチョコ「宇治まっ茶」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます。 (こまこ)
2009-03-30 14:13:22
のりこさん、こんにちは。
パンダ先生、可愛いですね。
堅さはどうなんでしょう、タオル地みたいにふわふわ?
それともザラザラで堅いのかなーと想像しています。

で、わからない言葉が、、、コンブってなんですか?
きっとマニア仲間での専門用語?なのかなーとおもってます。

一日一スヌーピー♪密かに楽しみにしていますよーかわいい!
返信する
Unknown (あやち)
2009-03-30 17:15:53
のりこさん、お久しぶりです!
パンダ先生、色の薄さのせいか、遠めで見ると目立たないのですが、
慣れると、かわいく思えてきますね(^0^)

スヌーピー、子供の希望で、りんごをゲットしました!
和りんごって、そんなに貴重な物だったのですね!びっくり!
毎日の更新、楽しみにしていますね~(^0^)
返信する
伝わってますよ! (なおこ)
2009-03-30 18:54:49
この写真でヘボかったら私のなんか.....。
今日、りんご8個を398円で購入してきたばかりなので記事で知識をつけながら食べてましたよ♪
りんごはカマンベールチーズや蜂蜜をかけて食べるのが我が家流。美味しいよ☆
返信する
こまこさんへ、あやちさんへ、なおこさんへ (のりこ)
2009-03-31 05:21:47
こまこさんへ
こまこさんはシルバニアを触ったことはありますか? パンダ先生はちょうどそれと同じような感じです。硬くてザラザラ系ですが、起毛の感じが結構心地よいですよ。

分かりにくい言葉を使ってしまってごめんなさい。
ちなみに「コンブ」ではなく、「コンプ(フにマル)」です。コンプリートの略で「全種類揃えた」という意味で使っています。同じ意味合いでフルコンプとかコンプリという言葉を使う人もいます。
普通に使っていましたが、確かに専門用語かも…。改めて、私ってオタクなんだなぁと思う今日この頃です。

一日一スヌーピー、しばらく続くと思いますが、よかったらお付き合いくださいね。


あやちさんへ
確かに色合いが薄くてパッと見、目立たないですね。私も最初はイマイチと思いましたが、どんどん可愛く思えるようになってきました。

おぉ、あやちさんはリンゴをゲットされましたか。
和リンゴ、私は今回検索で初めて知りました。そういえば子供の頃に「姫りんご」という言葉を聞いたことがあるのですが、同じものかしら。あくまで受け売りの文章ですので間違いもあるかもしれませんが、ご了承くださいね。しばらくお付き合いください♪


なおこさんへ
ありがとうございます。写真を撮るのは本当に難しいですね。なおこさんの写真、私は好きですよ。本当に楽しんで撮っているのが伝わってきますもの。

りんごにカマンベール! なかなかセレブっぽいじゃないですか!! チーズ大好きなので、果物が苦手な私でもこれなら食べられるかも。今度試してみます。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事