のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

キリン生茶「出た!生茶パンダ先生! マスコットストラップ」

2009年03月06日 | ちっちゃいもの

ミーシャさんにネタ振りされた(笑)ので、今日は生茶のオマケをネタにします。

キリン生茶の500mlペットボトルにオマケがついています。コンビニでしか見かけないので、コンビニ限定かも。
ちなみに、1本しか写っていませんが、もう1本は会社で飲んじゃいました…。


キリン生茶の「出た!生茶パンダ先生! マスコットストラップ」です。
私の大好きなキャラクターである生茶パンダが今回リニューアルされ、生茶パンダ先生になりました。公式サイトはこちら


生茶パンダのオマケだけでなく、本家の生茶も今回リニューアルしています。
家にあった旧ペットボトルと一緒にパチリ。左側が新ペットボトルです。
右側の旧ペットボトルは、現在冷水を入れたりして活躍中です。

全12種類はこんな感じ。
…っていうか、相変わらずなアホ写真ですみません…。背後霊なパンダはこいつです…。


12種類。全部買うかどうかちょっとだけ迷いましたが、今回は2パンダだけゲット。基本的にポーズがちょっとずつ違うだけなので全部揃えなくてもいいかなぁ~って感じ。
個人的に生茶パンダ先生のキャラに馴染めてないので、揃えるほどの思い入れが足りないんですよ…。見慣れればもっと可愛く感じるのかな。今はただの岩鬼君にしか見えない私です…。
 


旧パンダ君達と一緒にパチリ。
見慣れているせいか、やっぱりこっちの方が好き~♪ メタボな腹回りがとってもキュートです。


だけど、フロツキー素材の出来はなかなか。シルバニアとも相性がよさそうです。
フロツキー加工のパンダといえば「CuZoo CuPanda」がありますが、それとは全然違った雰囲気です。


そんな訳で、適当に飾り棚から連れてきたパンダ君達とパチリ。
パンダキャラはとってもいっぱい持っているので全員集合は不可能。これ以外にもパッと思いつくだけで、烏龍茶パンダ遊遊熊猫を持ってます。

遊遊熊猫。かなりお気に入りなんですが、結局第2弾が出ませんでしたね…。残念です。



先日、ダンナがお~いお茶も買ってきてくれました。


うっ……。これ持ってるよ……。
去年の夏にゲットした「お茶犬ボトルキャップオープナー」でした。記事を見たところ、前回もダンナが買ってきてくれたらしい…。しかも、全4種類なのにしっかり同じリョクを選んでくるダンナ。
とりあえずありがとうと言っておきますが、次回は別のを買ってきてね。

それにしても、半年も前のオマケがまた並ぶとは…。一体どこの倉庫から出てきたんでしょ…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は出張。中途半端な時間に行かなければならないのが面倒で午前中休んじゃった。ノンビリしよ~♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスタードーナツ「ポン・デ... | トップ | 森永チョコボール「キョロち... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-03-06 07:50:03
ご存じの通り、ここ四日間家にいたので欲しいものは仕事帰りの旦那に頼んでいました。
この生茶パンダ、一つだけ目が見えないいないいないばぁをしているのが気に入って買ってきてもらいました。どれも可愛いので揃えちゃおうかしら。色合いも今までのより好きです。
四枚目の写真、コーヒーを飲みながら見ていた私にはきついです。ふいちゃった
返信する
ありがとうございました。 (ミーシャ)
2009-03-06 08:27:19
こんにちは、ネタ振りミーシャです(笑)。
へえ、お座りのもいるんですね。
ちょっとかわいいかも。
私が見たコンビニでは、前列に並んでいたのはびっみょう~なポーズ違いばっかりだったのですが、結構いろんなポーズしているのかしら。

いろいろと知らないパンダとかも見られて面白かったです。
のりこさんもかなりコレクション幅広いと思いますよ(笑)。
あ、広いんじゃなくて、深いのかな?(笑)
返信する
いいなぁ (さっちん)
2009-03-06 10:07:32
こちらのスーパーにはまだストラップはついていません。500ml4本でクーラーバック(3色)1個、2Lにボールペン、付箋、あと1種あったかと・・・。ストラップ見てみたい。
岩鬼君。。。笑わせてもらいました
返信する
Unknown (mimi)
2009-03-06 12:01:53
パンダさん・・何とも言えない顔だわ~♪。
うう・・ランキング下がっちゃいましたね・・
忙しいので中々コメントは残せませんが・・応援には出来るだけ来るね♪。
まだ暫くは休みにもなりそうに無いし・・
たまにはゆっくり休みたいな~~~。
このまま息子の春休みまでは無理かな・・・
もうすぐ春休みだし・・休みになったら1日位・・
何処か連れて行かなきゃね~~~。
って・・本当は自分が行きたいだけだけど(笑)。
返信する
Unknown (あん)
2009-03-06 22:51:21
面白いですね~生茶パンダ先生もいるんですね☆なんか憎めない顔してますねこれだったらひとりで飲みきれるし、コンビニでも手に入りますねバイト帰りに買ってみますね!!私好みのポーズを見つけますっ
返信する
なおこさんへ、ミーシャさんへ、さっちんさんへ、mimiさんへ、あんさんへ (のりこ)
2009-03-07 06:19:25
なおこさんへ
なおこさんはいないいないバージョンをゲットされたのですね。あれもちょっと気になりました。なおこさんは是非全部揃えちゃってくださ~い。色合いも優しい感じですね。だけど、私はいまだに以前のパンダに未練たらたらです…。

4枚目、気に入っていただけました! ふふふ、相変わらずおバカな写真を撮ってます…。


ミーシャさんへ
ネタ振りオッケーです!
お座りやごろ寝など色々ありましたよ。パッと見るとびっみょ~なポーズ違いですが、よくよく見るとその違いがなかなか面白いです。私はその中から一番違う雰囲気のポーズを選んだつもりです。

パンダフィギュアも色々ありますね。私もまだまだ初心者。大好きなキャラが多すぎてあっちこっちつまみ食いだらけ。1つ定めてちゃんと極めればいいのにね。


さっちんさんへ
うちの近所ではあちこち見かけるので、さっちんさんのお近くでもきっともうすぐですよ。ただし、コンビニのみでスーパーには出回っていないようです。

最近ようやくオマケが出回るようになりましたね。1月頃は全然見かけなくて不況の影響がここまで来たかと心配になってしまいました。ボールペン、付箋も見てみたいです。
岩鬼君…絶対そうにしか見えないと思うんだけど…。


mimiさんへ
パンダさん、とぼけた顔がとっても可愛いですよ。生茶パンダファンとしてついつい買ってしまいました♪

いつも応援してくださってありがとうございます。
所詮は自己満足ブログ。順位は出来るだけ気にしないようにしています。とはいえ、やっぱり気になっちゃうのがホンネかな…。ま、今後もマイペースで楽しみたいと思っています。ランキングも遊びですからね。
とはいえ、今後もよろしくです…。お互いに頑張りましょうね。

我が家は最近とんと家族全員で出かけることがなくなってしまいました。やはり小学校まででしたね。お忙しそうですが、今のうちに沢山思い出作りをしてくださいね!


あんさんへ
生茶パンダが今回リニューアルして生茶パンダ先生になったようです。本当に憎めない顔をしていますよね。だけど、私は今までのパンダ君が大好きだったのでいまだに未練たらたらです…。だけど、可愛いので機会があったら是非どうぞ!
12種類の中からお気に入りポーズがみつかりますように♪
返信する
Unknown (海茅)
2009-03-07 18:32:40
今日、コンビにで見つけて、「のりこさん持ってるかなぁ」って思っていたら、
さすがですやっぱり持っていました
生茶パンダ先生、ちょっと今までと違うほっそり目ですね(笑)
私もまだ馴れませんが、このフロッキーはかわいいです
私も、2種類くらいだけ買おうかな、と思います
返信する
海茅さんへ (のりこ)
2009-03-08 06:16:46
ふふふ。コンプではないですが、買っちゃいましたよ♪
今までのメタボパンダ君と比べると少しダイエットに成功したようですね。やはり生茶ダイエットでしょうか…。今ひとつ慣れませんが、やはり可愛いと思います。
それぞれ結構可愛いので、海茅さんもよかったらどうぞ♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事