のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

サントリー伊右衛門「かさねいろ豆巾着」

2009年03月23日 | ちっちゃくないもの

昨日は休日出勤をしてきました。
とは言っても、あくまでも応援部隊の一員。誰でも出来る単純作業のお手伝いをしただけです。だけど、一日中立ち仕事。しかも、ヒール靴(ローヒールだけど)。
すっかり疲れてしまいました…。

今日は疲れたからというわけではないですが、会社をお休みしています。
ちなみに、午後から娘のピアノの発表会! 決して上手とはいえない娘だけれど、去年の暮れから今日の発表会に向けて頑張って練習してきました。うまくいくといいね♪


さてさて、一日不在だった昨日。家に帰ったら、なぜか生茶がいっぱいありました。


チオビタもいっぱい…。

ダンナよ、またネタを増やしてくれてありがとう。このネタはいつ出来るやら…。


そんな私も増やしてたりして…。

昨日、休憩所にあった差し入れの飲み物。
もちろんオマケ付きのペットボトルを選んでしまった私です…。

サントリー伊右衛門ペットボトルについていた「かさねいろ豆巾着」です。
ちょうど昨日のコメントであんさんが書いて下さったけれど、私もゲットしましたよ~。あちこちのお店で並んでいたのは知っていましたが、全然興味がわかず、ずっとスルーしていました。今回の機会がない限り、手に入れることはなかっただろうな…。

全8種類の色があります。どれも和な雰囲気たっぷりです。


かさねいろという言葉自体が「日本の美」のようですね。
私はガヤガヤしたオモチャチックな世界が好きですが、しっとりした和の雰囲気も好きですよ。そういえばここ何年もお寺巡りをしてないなぁ…。私は好きなんだけど家族(特に娘)が退屈しちゃうんだよねぇ…。京都に行きたいけれど、とりあえず近場で鎌倉に行きたいな。


今回ゲットしたのは藤色の豆巾着。選んだわけではなく、いくつかあった伊右衛門ペットボトルの中から、一番手前にあったものを貰いました。


春の花の藤。4月から5月ごろに藤棚に咲き乱れる紫の花は結構好きです。
そんな藤の花をモチーフにした緑と紫の巾着。結構派手かと思いましたが、なかなかいい雰囲気かも。伊右衛門のロゴマークもいい感じ。
 


豆巾着ということなので、もっと小さいかなと思いましたが、結構使えそうなサイズです。
今カメラ入れとして使っているコールマンのペットボトルケースよりも、若干幅が小さい程度。ためしにカメラを入れてみたところ、ペットボトルケースよりも納まりがいい感じでした。しかも、厚みもあってよくできてますよ。
たかがオマケ、されどオマケ。恐るべし…。

以上、今日のネタは、なんだかオチがない…。
適当に撮った写真なのでごめんなさい。(って、いつもはオチがあるのかよって…あくまでも自己満足のオチなんですけどね)

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
娘は午前中だけ学校。ノンビリした半日になりそうです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニワン「ミニワンオリジナ... | トップ | BANDAI「リトル・チャロスイ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チオビタいっぱい!! (なおこ)
2009-03-23 10:50:27
まだ私はドとミのままどこへ行ってもみつからずでした。旦那様アッパレです☆
今日から一日一スヌーピーを始めました。とは言ってものりこさんのパンダの時のように知識や教養のあるものではなくて写真のみですけどね。
娘さん上手に弾けますように♪♪
返信する
お久しぶりです♪ (ちるちる)
2009-03-24 00:39:09
我が家にもあります♪
特に収集癖のないダンナがなぜかお茶系グッズだけはあつめたがり・・・。
未だ開封してないけど意外と大きいんですね(シルバニア参照)!!
常にボルヴィック派の私が泣く泣くいえもん飲まされましたw
毎日の様にチロル食べさせてるので人の事言えないけどw
返信する
なおこさんへ、ちるちるさんへ (のりこ)
2009-03-24 04:43:33
なおこさんへ
あらら。なおこさんはまだ2つのみでしたか…。昨日の発表会会場に向かう途中のローソンで残りの2つを見つけて無事にコンプできました。後日ネタにしなくては…。

スヌーピー可愛いじゃないですか。なおこさんならではの一日一スヌーピー。これからも楽しみにしてますよ。
実は私はちょっとだけコンプを悩み始めています…。どうしよう。500mlとはは言え、ペプシ24本はきついです。


ちるちるさんへ
おぉ。ちるちるさんの旦那様はお茶系グッズコレクターなのですか。お茶系に限定するだけでも色々あって楽しいですよね。今回の巾着はもっと小さいかと思いましたが、結構大きくて使い道がありそうですよ。

ふふふ。頑張って伊右衛門飲んでくださ~い♪
返信する
Unknown ()
2009-03-25 15:38:31
ひさびさの投稿です。
伊右衛門たまたま見かけて買いました。

私が買ったのは、ご紹介されている
藤の配色です。
もう少し緑の部分の割合が高いと
よかったです。

チロルネタを楽しみにしていますが、
たまたま購入したのがネタになっていたので
投稿しました。
返信する
ぽさんへ (のりこ)
2009-03-26 05:35:24
ぽさんも豆巾着をゲットされましたか。お揃いですね。
確かに緑部分の割合が高い方がいいかも。外袋から見えている配合具合がベストバランスかなとも思いました。だけど「かさね」という言葉からも、巾着を重ねたようなイメージでデザインしたのかなと思いましたがどうなんでしょうかね。

チロル、今週は新商品の発売はなかったですね。その分、来週は盛りだくさんらしい。またゲットしたらネタにしますね。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事