のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

日清「チキンラーメン50周年記念パック」

2008年03月10日 | ちっちゃくないもの

スーパーでダンナが発見しました。日清「チキンラーメン50周年記念パック」です。


元祖インスタントラーメンのチキンラーメン。日清食品創業者の安藤百福が終戦直後に闇市に並んだラーメン屋台を見て、もっと手軽に食べられるようにしたいと開発したのがチキンラーメンです。チキンラーメンはインスタントラーメンの歴史なんですね。今年は発明50周年だそうです。
私もいつもお世話になってます♪


そんな発明50周年の記念商品を今回買ってきました。
オリジナル耐熱カップと、チキンラーメンリフィルが1食分。そして、「50th限定ひよこちゃんぬいぐるみ」が入ってます。


「50th限定ひよこちゃんぬいぐるみ」
結構デカいです。ちっちゃいもの好きな私には、ちょっと大きすぎるのですが、可愛いです。50周年のお祝いにタキシードを着たひよこちゃんです。


そしてチキンラーメンリフィルが1食分。
エコロジーの精神で、最近はカップ麺も中身だけで売っているんですよね。まだ食べたことないのですが、味は同じかな? チキンラーメンだけでなく、カップヌードルも売ってるんですよね。


中身だけのチキンラーメンは、自宅のどんぶりを使って調理可能ですが、こちらは専用カップです。ひよこちゃん柄のどアップが可愛いです。


カップは外側の断熱容器と内側のガラスカップに分けられます。


内側のガラスカップは耐熱性。なんと電子レンジもオッケー。しかもハリオブランド!


チキンラーメンだけでなく、色々な料理に活躍できそうですね。


残念ながら、関東近畿中部の地域限定発売だそうです。
ネット販売もあるそうなので、気になるかたはどうぞ♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
だいぶ暖かくなりました。もう春ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PEPSI NEX「アニマルソーセー... | トップ | ミッキー ぬいぐるみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (いく)
2008-03-10 08:59:05
可愛いですね~私もチキンラーメン大好きです
時代の流れで、いろんなものが付いてるんですね!ガラスのカップとかすごい
私も数年前にバーコードを応募して、ひよこちゃんの電気ポットを当てたことあるんですよ
小さいから使ってないんですけどね;
でもこの愛くるしいひよこちゃんは好きです
返信する
Unknown (なおこ)
2008-03-10 13:56:36
ぬいぐるみも可愛いですが、耐熱カップにひかれました!
以前、土鍋つきのチキンラーメンを買いました。これも場所は取りますが、お気に入りです
のりこさん前にごはんですよを買った時の瓶捨ててませんか?
桃屋でバーコード一枚から応募できるシャキッと朝ごはんキャンペーンをやってますよ~ 
返信する
ecoですね~* (海茅)
2008-03-10 17:01:36
温暖化の時代ですものね~
ついに、チキンラ-メンまで詰め替えになったんですね~
しかも、可愛イフェイスUPの柄ってどんなキャラでも憎めない
...と、言いながらも実は私、チキンラ-メンを食べたことが無いんですね
50年たった今でも、人気なのはやっぱり美味しいからみたいですね
買いに行こう
返信する
いくさんへ、なおこさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2008-03-11 04:42:42
いくさんへ
こういう製品って、本当に時代を感じますね。可愛いから嬉しいです。
電気ポットとは羨ましいですね。いいな~。

ひよこちゃんって、本当に可愛いですね。関連商品も色々ありそうです。ひよこちゃんコレクターさんもいるんだろうな。


なおこさんへ
そうそう。耐熱カップがいいんですよ。ハリオなんてところも素敵です。
私は土鍋はもってないですが、丼とマグカップ持ってます。そういえば、一緒に写真をとればよかったな。ひよこちゃんグッズって色々あるんですね。

桃屋キャンペーンありがとうございます。まだ食べきってなくて冷蔵庫に残ってます。さっそく食べたら応募します。全員プレゼントというのが嬉しいじゃないですか!


海茅さんへ
エコですよ! でも、詰め替えのカップ麺って、それはカップ麺とは言わないのではないかという気がするのは私だけでしょうか…。
でも、耐熱カップ可愛いです。

なんと、チキンラーメンを食べたことがないんですか! 具がまったくない素朴なお味ですが、結構美味しいですよ。たまに無性に食べたくなるんだな~。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事