のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

不二家「プリティペコちゃん」

2008年04月03日 | ちっちゃいもの

昨日の続きで、今日も古い不二家ペコちゃん人形ネタを続けます。

不二家の「プリティペコちゃん」です。2005年12月頃に発売された食玩です。
これを買った当時のブログ記事はこちら。当時のブログはいまよりずっとあっさりしていますね。(今がクド過ぎるだけですが…)


名前こそ違いますが、昨日ネタにした「アイドルペコちゃん」と同サイズ同コンセプト。第2弾ということでOKだと思っています。
右が「アイドルペコちゃん」のお嬢様ペコ。左が「プリティペコちゃん」のフランス人形ペコです。


今回はペコちゃんだけでなく、ポコちゃんがいます。
カウボーイコスプレのポコちゃんはとっても凛々しいです。フランス人形ペコちゃんと合わせて、今回のマイお気に入りコンビです♪
ちなみに


ひみつペコはウサギ耳とクマ耳の2種類。一応シークレットですが、箱買いすればシークレット込みで全てが揃ったのでシークレットとしての価値は低そうです。


全10種類のリストです。
相変わらず横向いてるのが多くてすみません。
 
バレリーナペコ妖精ペコ
 
 
ニットワンピースペコカウボーイポコ
 
 
ウェディングドレスペコフランス人形ペコ
 
 
はかまペコ水兵ペコ
 
 
ひみつペコひみつペコ
 



プリティペコちゃん勢揃い。
どれが一番好みかと聞かれると、やっぱり「フランス人形ペコ」かな。でも、「ニットワンピースペコ」も「水兵ペコ」も「はかまペコ」も捨てがたい。「カウボーイポコ」も好きよ。ようは全部かわいいんです♪


アイドルペコちゃんと合わせてドドン!
小さなペコちゃんグッズはいっぱい出てますが、このシリーズは布地のお洋服というところがポイント高くてお気に入りです。今の所第3弾は出てないようですが、いつの日か出ることを期待してますよ!



この他にも、飾り棚にはまだ写真を撮ってないペコちゃんグッズがいくつかあります。また気が向いたら少しずつ撮影していきますね

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日はスーパーに寄れませんでした…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家「アイドルペコちゃん」 | トップ | 横浜公園チューリップまつり ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリティ♪ (海茅)
2008-04-03 09:02:20
第2弾も、可愛イ
水平ペコとか、ひみつペコとか可愛イですね♪
でも、私はやっぱり*はかまペコが好きです
はかまペコは、小さい時に見た事があります
近所の、不二家サンに飾られている大きなペコちゃんが、季節によって、いろんな洋服になるんです
その、ペコちゃんが着ていた気がします
制服ペコちゃんも、あったカナ??
1番下の、写真がスゴイです
やっぱり、このシリーズは、洋服の縫い目とか、レースとかが、きちんとしてて良いです
Unknown (かこ)
2008-04-03 22:37:32
こんばんわ
本当に沢山いっぱいペコちゃんですね
色々な格好をしているんですね
シークレットのペコちゃん可愛いなぁ
Unknown (らな)
2008-04-04 00:19:03
私の独断と偏見で「フランス人形ペコ」に3650はらたいら!!
海茅さんへ、かこさんへ、らなさんへ (のりこ)
2008-04-04 04:59:41
海茅さんへ
第2弾も可愛いでしょ♪
はかまも可愛いですよね。はかまは第1弾にもありますが、第2弾のものの方が可愛い気がします。

不二家店頭のペコちゃんも、季節ごとのお着替えが楽しいですよね。私はたまにしか不二家は行かないけれど、行く度に楽しませてくれます。はかまだと、七五三のシーズンでしょうか。制服は春?? 楽しいですよね。

このシリーズはとても作りがよくて気に入ってます。第3弾出ないかな~♪


かこさんへ
1人だけポコちゃんが混じっているけれど残りは全員ペコちゃん。だけど、洋服が違うだけでこんなに楽しいです。
シークレットも可愛いです。私はクマさん耳が好み♪


らなさんへ
「はらたいら」とは懐かしすぎる!
では、私はニットワンピースペコで三択の女王竹下景子さんに3000点!

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事