のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ピースジョージ」

2008年05月05日 | 食べ物飲み物

今日のネタの前半は、ただの自慢話です

スーパーで売っていた「バラエティパック」の中にようやく見つけました!


袋の中からチラっと顔を見せているのはチロルチョコの「ピースジョージ」。チロルチョコの定番アーモンドに100個に1個の確率で含まれているレアパッケージです
以前、1枚だけ持っていたのを応募に使ってしまったので、その後ずっと地道に探していました。ようやくようやくの発見ですよ~♪


しかも!!!!!
お家に帰って開封してビックリ。ピースが2個だよ!
今年どころか来年分までの運を使い果たしてしまったのではなかろうか…。ジョージ君と一緒に、発見者ダンナもピース


去年の暮れから今年の初めにやっていた「ピースジョージを探せ」キャンペーンでゲットした特製キーホルダーと一緒に。


今回のバラエティパックに入っていた30個はこんな感じでした。
チロルを買うのはパッケージコレクションのためというのもあるけれど、やっぱり美味しいからなんですよね。チロル大好物です♪





そして、幸運を使い果たしてしまった我が家へ訪れた最初の不幸…。

昨日は横浜に買い物に行ってきました。目的のひとつが「DECOチョコ」の残りを買い占めてくるはずでした。

行ってビックリ。なんと売ってないよ。販売終了してました
娘と2人で顔を見合わせて呆然……。

家に残されたDECOチョコ。前回買った12個のうち、我が家に残る5個の在庫です。残りを買ったら一緒に撮ろうと食べずに我慢してきました。
ちなみに、この写真は昨日これ以外の残りを買うために、備忘録用として撮って行ったもの。もう悔やんでも悔やみきれません。



コレクターの鉄則は 「見つけたらすぐ買え」 ですね…。
今後は我が家の家訓として、日々精進していきたいと思います。はぁぁぁぁ。再販してくれないかなぁ。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日横浜で買ってきたものはまた後日ネタにします。あんまりないんだけどね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリン生茶「生茶パンダコレ... | トップ | EARLY TIMES「携帯ストラップ」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りですね (ミーシャ)
2008-05-05 07:56:15
コレクターの鉄則「見つけたらすぐ買え」!
全くその通りですね。
私のモットーも、「買わずに後悔するより買って後悔せよ」ですから。
どちらの後悔も山ほどしてますけどね(笑)。
コレクター道を究めるのはなかなか難しいです・・・。
返信する
残念でしたね。 (さっちん)
2008-05-05 09:01:19
販売終了・・・。なんて悲しい響きなんでしょう。

チロルさん(今回はMACスタイルさん?)もパッケージコレクターの存在を知っているからこその半端ない数のDECOチョコなんでしょうね。きっとまたいつの日か<企画再販>してくれますよ。
返信する
おめでとうございます♪ (海茅)
2008-05-05 09:26:15
ピースジョージくん
…知りませんでした
100個に1個の確率って、のりこサンついてますね
おめでとうございます
アーモンドは、定番なので…めげずに探しますよ

DECOチョコは、残念です
本当に、「見つけたらすぐ買え」ですね。
そして、私は…DECOチョコ1個もゲットならず…
エスプレッソのように、またお店に並ぶ日が、来ますように
返信する
ミーシャさんへ、さっちんさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2008-05-06 06:19:05
ミーシャさんへ
私は小心者なので、ついつい買うことを悩んでしまうのです。「買わずに後悔するより買って後悔せよ」まったくもってその通りです。
あぁぁぁぁ。今の私は後悔の塊ですよ。
コレクター道を極められる日はいつの日やら…。


さっちんさんへ
まさかこんなに早く販売中止になるとは思ってもいなかったので、店頭で何が起こったのかしばらく理解できずに呆然としてしまいましたよ。
きっとまた再販ありますよね。それとも他の販売店舗ならまだ売っているかな。ショックですが、いつの日かゲットできますように。


海茅さんへ
100個に1個にこんな可愛いジョージ君が混じっているのですよ。100個に1個って探せばすぐに見つかるような気がするけれど、なかなか見つからないのです。今回は本当にラッキーな出来事でした。海茅さんも見つかる日が来ますように。

DECOチョコは本当にショックでした。あの時買っておけばと後悔で一杯ですよ。海茅さんも残念でしたが、他の店舗ならまだ売っているかもしれないですね。
お互いにゲットできる日が来ますように。
返信する
Unknown (かこ)
2008-05-08 15:44:54
お久しぶりです。
わぁ!チロル。販売終わっちゃったりするのも
あるんですね・・
そういえばローソンでキャラメルタルト
というのが限定で発売されましたよね!
もうのりこちゃんはもっているのかしらww
なんて思いながらローソンでにまにましていましたw
返信する
かこさんへ (のりこ)
2008-05-09 07:28:15
チロルは商品の回転が早いので大変ですよ。でも楽しいです。
美味しいし見てて楽しい。一石二鳥です♪

キャラメルタルトの情報ありがとうございました。
ゲットしてきましたよ。早速今日のネタにしました♪
でも、チロルを見て思い出される私って一体…。
返信する
発見! (さっちん)
2008-05-13 16:10:45
私もピースジョージ君発見です。
のりこさんが羨ましくて、スーパーに行くたびにバラエティパックをチェックしていました。そして、今日。すっと差し出された2本の指が!!

「おおっ!これがうわさのジョージ君。」

100個に1個の確立なんですよね。まだあるかと見てみると、4袋目位にまたまた発見。どうやら今度は私の地域に波が来ているのか?はたまた、30個に1個の確立で混入されているのか?
どちらにしろ私も何年か分の幸運を使ってしまった様です。さすがに1袋に2個はありませんでしたが・・・。
返信する
さっちんさんへ (のりこ)
2008-05-14 05:24:29
おめでとうございます!
我が家方面から、さっちんさん家方面に波がいったようですね。どうりで10袋買ったのになかったはずだ…。

お店で指を見つけると本当に興奮しますよね。
しかも1度に2つとはものすごいラッキーじゃないですか! 素晴らしいです。
お互いに、また運が向いてきますように♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事