のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「アーモンド・ジョージ」

2007年10月06日 | 食べ物飲み物

今日は久々のチロルチョコネタです。
チロルチョコのネタは娘に分けていたので私がネタにするのは自粛していたのですが、彼女はすっかりブログに飽きてしまいました…。なので取り返してきましたよ♪
(娘ブログは近いうちに閉鎖の予定です。読んで頂いた皆様。コメントいただいた皆様。娘に代わってお礼申し上げます。)

チロルチョコ集めは我が家の習慣のひとつとなってしまっています。新製品を見かけるたびに買ってますよ。単価が安いので集めやすいのが嬉しいですね。おかげで冷蔵庫の一角をチロルが占領しています。

こちらはダンナが見つけて買ってきました。定番のアーモンドが10個入った商品「アーモンド・ジョージ」です。


今、チロルチョコでは「ピースジョージを探せ」というキャンペーンをやっています。
チロルチョコの定番「アーモンド」には100個に1個程度の割合で、ピースサインしているジョージ君の絵柄があります。それを見つけて包装紙を送ると「ジョージ君特製キーホルダー」をもれなくもらえるんだそうです。


ちなみに、我が家のチロルコレクションにはすでにピースしているジョージ君がいます。開封する時に破ってしまったので端が切れているのが悔やまれますが、だからこそ応募にピッタリですよ!!


ほら。ジョージ君がピースしてるでしょ
我が家にはこれ1枚しかない貴重な家宝です。お店でアーモンドチロルを見かけるたびに探していますが、まだこれ1枚しか見つかっていません…。100個に1つなのでレア度はそんなに高くないはずなのですが、探すとなるとなかなか見つからないものですね。


そんな訳で、今回買った袋にはピースジョージ君はいるかな~。早速捜索開始ですよ♪


残念。そんなに簡単には見つからないものですね。
これからも地道に捜索の日々が続きそうです…。



ついでなので、こちらも最近ゲットしたばかりの最新ホヤホヤチロルです。
「ホワイトクッキー」と「パンプキンタルト」。パンプキンタルトはセブンイレブン限定発売です。まだどっちも食べてないや。どちらも美味しそうですよ~♪


チロルチョコはこれからもチョロチョロとネタにしていこうかなぁと思っています。「一日一パンダ!」企画に引き続き「一日一チロル!」をやろうかなぁともちょっと思ったけれど、パンダと比べるとネタ的に弱いかな。何はともあれ、パンダみたいな下らなさがないから毎日やると絶対飽きるよね。

こうやってたまにネタにするくらいがいいかなぁ。ちょっと考えよ。
そうそう。モーヤン管理人さんの所で拝見したチロルチョコドリンクも買ってこなければ…。杏仁チロルもまだ全種類集めてないし。ハロウィン柄も出たみたいですよ~! まだまだやりたいことが沢山です!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
さて、今日はまたお出かけですよ。明日からはまたお出かけ日記かな…。最近ちっちゃい物よりお出かけ日記の方が多いような気がする。コレクションブログのはずなのにね…。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI「スイッチ・オン!プ... | トップ | 東京ガス「ワンダーシップ 環... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーヤン管理人)
2007-10-06 11:44:05
この休みにチロルチョコドリンク飲む予定です。
でも、ホットで飲むか悩みます。

このパンプキン私も買いましたよ。
同じですね、ふふふ。
返信する
モーヤン管理人さんへ (のりこ)
2007-10-07 06:45:52
モーヤン君のレポが楽しみです。確かにホットの方が美味しいかもしれませんね。私も買わなくては!

チョコパンプキンもどういう味なんでしょうかねぇ。食べなくては。こっちもモーヤン君の感想を楽しみにしてますよ♪

返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事