のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ミニワン「ミニワンオリジナルマグネットセット」

2009年03月22日 | ちっちゃいもの

昨日は墓参りがてらあちこちお出かけしてきました。
とりあえず朝一番に向かったのは、お墓ではなく「ミニワン」というクロワッサン屋さんだったりするんですが…。(ご先祖様、ごめんなさい)

3月21日から23日までの3日間、ドンクグループのミニワンでクロワッサンを200グラム購入すると、先着でミニマグネットをもらえるキャンペーンをやってます。我が家もさっそくゲットしてきました。

横浜そごうのミニワンで開店と同時にクロワッサンを400グラム分購入し、その後しばらく横浜をショッピング。
お昼は横浜ジョイナス屋上でクロワッサンランチです。


もらったマグネットと一緒に、さっそく本物比較。
お外で本物比較だなんて初めて…。昨日はちょっぴり風があったけれど、ポカポカと暖かかったです。


ここのクロワッサンを食べるのは今回が2回目。とっても美味しいんですよ。
今回は50グラムずつ4種類を購入しました。それぞれのパンの名前はこんな感じだったかな…違うかもしれない。ちなみに桜はこの春限定のお味です。
 
プレーン

セサミ

 
チーズケーキ


一緒に飲む飲み物は、こちらもオマケ目当てで買った水…。
こちらのオマケはまた後日改めて。


その後は墓参りに行って、更にはなぜか供養だとつぶやきながらビール工場へ…。
新しい一番搾りを堪能してきましたよ。

すっかりいい気分になったところで、もう一度ショッピングを楽しんだ後にお家へ帰りました。途中、一緒に行った娘が飽きてしまい機嫌が悪くなり難儀しましたが、とても楽しい1日でした。


帰宅後、改めてマグネットを撮影。


クロワッサン型とお店のロゴ型の2つのマグネットが入ってます。
クロワッサンの出来もいいですし、ネオジム強力マグネットで性能も抜群です。


我が家のクロワッサン勢揃い。あれもこれもお気に入りです♪


そんなこんなで、昨日ゲットしたもの達。
デッかい箱は箱買いしたダンナの物。ついでに帰宅後にポストに入っていた封筒も一緒に写ってます。

またこんなにネタを増やしてしまって、いつになったら片付くやら…。最近、自分でもどれだけのネタを抱えているのかが分からなくなってきました。


マグネットの配布は今日までやっています。
ミニワンのお店が近くにある方は、ぜひどうぞ~♪♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は日曜日ですが、会社の他部署の応援で出勤です。
休日出勤なんて10年ぶり以上かも…。応援なんでいつもとは違う場所で違うお仕事。ちょっと緊張気味ですが行ってきます。疲れてしまいそうなので、明日の更新はパスの可能性あり。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「こいのぼり<... | トップ | サントリー伊右衛門「かさね... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボだ...。 (なおこ)
2009-03-22 10:30:08
ドンクの事だったんですね!
数日前、ミニワンでキャンペーンがあると情報を聞きましたが、都会のパン屋さんだと勝手に思い込んでました。
のりこさんのブログから調べたら、思いっきり近くに二店舗もある~。
もうないかも知れないけど、雨の中突っ走る事にしました♪
返信する
Unknown (じゅりりん)
2009-03-22 13:44:22
今頃のりこさんはバリバリお仕事されているんですね。頭が下がります・・。
休日出勤本当にご苦労様です。
クロワッサンマグネット、出来もいいしとっても可愛い~♪
ミニワン、聞いたことなかったので検索してみたらやっぱり近所にはなかった~残念×
たまのお出掛け先方面にはあった♪
美味しそうなのでその時はマグネットはないけどお味見に買ってみたいです。
返信する
Unknown (あん)
2009-03-22 23:21:00
わお~~パン好きですよ!!特にクロワッサンとポンデ系とメロンパン☆最高ですよね

あと今はミネラルウオーターとお茶もマイブームです!!詳しそうなのでのりこさんのオススメも教えてくださいね私は水はmiu、お茶は生茶、爽健美茶、ヘルシアが好きで、緑茶より五穀茶やほうじ茶系が好きですちなみにお茶の話にしたのでもうひとつ。。。今サンクスで売られている伊右衛門にかさねいろマメ巾着がおまけで付いてくるんですけど、それが以外に機能的!!ケータイ入れにピッタリなサイズで思わず追加購入しちゃいました家族からもリクエストもらったしね☆是非ご覧くださいねぇ♪ちなみに季節で別れていてそれぞれ

<春>紅梅‥上から赤とショッキングピンク
  藤‥‥黄緑と紫
<夏>夏萩‥紫と緑
  橘‥‥黄色とオレンジ
<秋>紅葉‥赤と朱色
 つきくさ‥水色と青
<冬>枯色‥緑と茶色
  氷重‥白とクリーム色
となっていました!!家族の中での人気投票では橘、紅葉、つきくさに票が集中しました是非お買い求めくださいね☆
返信する
なおこさんへ、じゅりりんさんへ、あんさんへ (のりこ)
2009-03-23 10:39:41
なおこさんへ
そうか。昨日頂いたメールはこのコメントを頂いた後のものだったんですね…。このコメントを読む前に返事を書いたので、ちょっぴりトンチンカンなことを書いてたかも。ごめんなさい。
雨の中を突っ走った甲斐があったようで、無事にゲットできておめでとうございます♪


じゅりりんさんへ
いやいや。昨日はバリバリって感じじゃなかったです。あくまでもお手伝いだったので、よく分からずウロウロという方が正しいかも…。だけどすっかり疲れました。

クロワッサンマグネット、とてもよく出来てますよ。見た目にもおいしそうだし、磁石としての性能もバッチリです。
ちなみに、ミニワンはとても美味しいですよ。量り売りなので、好きなだけ買えるところもポイント。機会があったら是非どうぞ~♪


あんさんへ
パンって美味しいですよね。私は特にクロワッサン大好き。ミニワンのクロワッサンは焼きたてのパリパリしたパイ生地がとても美味しくてお気に入りです。

水やお茶ははっきり言ってオマケ目当てで買っていることがほとんどなので、お勧めは特にないかも…。爽健美茶や十六茶など、いわゆる日本茶とは違うテイストのが好きかな。生茶や伊右衛門などの普通の日本茶系は家で普通に飲めてしまうので、オマケなしで好んで買うことはないです。もちろん美味しいですけどね。
あ、サントリーの烏龍茶は結構好きかも♪ 学生の頃からよく買って飲んでました。

伊右衛門の巾着は私も昨日ようやくゲットしました。
お店で出回っているのは知っていましたが、全然興味がなくスルーしてました。開けてビックリ。思った以上によく出来ていて素敵な雰囲気ですね。ケータイ入れにもピッタリかも。
追加購入はしない予定ですが、お店で他の色も見てみます。あんさんお勧めの橘・紅葉・つきくさに注目ですね♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事