のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

秋の甲斐路おでかけ日記 その2

2010年10月23日 | お出かけ

おでかけ日記の続きです。

富士山を堪能(ほとんど見えなかったけど…)した後は、いよいよお待ちかねのシルバニアビレッジですよぉ~!!


開園30分ほど前に着きましたが、駐車場に停まっている車のほとんどが従業員っぽい…。
みなさん、イソイソと通用門へ向かっていきます。さすが平日。


遊園地「ぐりんぱ」にあるシルバニアビレッジ。前回ビレッジに来たのは6年前。ちょうどビレッジが開園して半年くらいたった頃でした。
6年ぶりのビレッジは、6年分古びたなぁというのが第一印象でした。ペンキくらい塗り直せよぉ~といいたくなる箇所もありましたが、やはりシルバニアファンとしてはテンションが上がりますね

ただね…。どうやらこの日は近くの自衛隊演習場で演習をしていたようで、ひっきりなしに機関銃や大砲の音が…。
せっかくのメルヘンな世界が、バリバリとかドッカーンという音で台無しです…
日本を守る大切なお仕事をしているのかもしれませんが、マジで勘弁して欲しかったです。


ま、頑張って聞こえないフリしますよ。
お父さんとお父さんとダンナの3ショットです♪


園内お散歩。
今回は入園券のみの購入ですが、オトナのファンならアトラクションに入らなくても十分満足です。これで富士山が見えれば最高なんですが、曇っていて残念です。
 

 

 

 

 

 

 



ついでなので、シルバニアゾーン以外の写真も。
寸詰まりのウルトラマンが可愛いです♪
 

 


とりとめのない写真ばかりでごめんなさいね。明日もビレッジの写真が続きます。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
リビングにこたつを作りました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の甲斐路おでかけ日記 その1 | トップ | 秋の甲斐路おでかけ日記 その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやち)
2010-10-23 23:33:32
自衛隊の演習ですか~。
うちも、初めて行った時、そうでした。
地震かと思って、係員さんに聞きましたよ(^^;)

遠目に見える、ハロウィン衣装のウサギさんがかわいいですね(^0^)
返信する
あやちさんへ (のりこ)
2010-10-24 05:12:54
あやちさんが行かれた日もそうでしたか。確かに地震っぽいかも。
演習ってしょっちゅうやっているのかしら。演習日の日程が分かるのであれば、避けた方がいいかもと思いました。
シルバニアの世界には絶対に似合わないですよ…。

遠目なウサギも可愛いですよね~。
ひとり(一匹?)でポツネンと立って寂しげな姿です…。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事