のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「焼きなこもち」

2009年10月08日 | 食べ物飲み物

おととい「きなこもち」をネタにしましたが、今日はそれのスペシャルバージョンです。

チロルチョコの「焼きなこもち」です。
人気定番のきなこもちに香ばしい焼玄米が入りました。チロルも色々と考えますねぇ。

パッケージは通常っぽいのと、ゆたんぽプレゼントの宣伝バージョンの2種類。お店で見た感じでは、ゆたんぽの方は個数が少ないようなので、両方ゲットしたい方は早めにお店に行った方がいいと思います。


裏側はどちらも同じ絵柄。一生懸命にリキんでいるモチ君が可愛いです。


通常きなこもちと比べると、モチ君3変化みたいです。
ちなみに、去年は発売されなかった20円サイズのきなこもちですが、今年は出るようですね。プレゼント応募の対象商品にはきなこもち関係があれこれずらり。「手を変え品を変え」という言葉は、正にこういうことを言うんでしょうね…。


そんなわけで、さっそく試食。
なるほど。きなこもちにさくさく玄米パフが入ってます。ちょっぴり香ばしくて美味しいなぁ。
モチ系よりもサクサク系が好きな私。これは結構気に入りましたが、個人的にはモチはいらないから全部玄米パフで食べたい。名づけて「焼きなこ玄米パフ」なんていかがでしょ♪


パッケージにはプレゼント応募の応募券がついてます。
先日も書いたけど、私は多分スルーの予定。当選はみなさんにお任せしますので、よろしくお願いしま~す♪


まだまだ増えるきなこもち。並べてニマニマと喜んでいる私はオタクオバサンなんだろうな…やっぱり。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
上陸間近な台風。何事もなく通り過ぎてくれますように…。
うちの娘の中学も今日は休校だそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリン生茶「アヒルに乗った... | トップ | 機関車トーマス「大阪限定」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2009-10-08 09:44:40
息子も休校です・・勉強もしないでゲームなんぞしております・・・。
返信する
Unknown (海茅)
2009-10-08 12:33:41
お久しぶりです…!
私の学校も、台風の影響で今日は休校になったので、
少し時間ができました*

このところ、チロルラッシュが続いていますね=3
「焼きなこもち」は昨日ゲットしたのですが、
「Sweet Halloween」がなかなか見つからなくて…
それと、もう1つ困ったことが。。
私ものりこさんと同じgooでブログを作っているのですが、
編集画面が開けなくなっちゃったんです!!!
何回も試したのですが><。
もしかしたら、編集画面がリニューアルしたのかと思って…
新しくなっていたら教えていただけますか?
おねがいします…*
返信する
すごくすごく久しぶりです(^^) (あやめ)
2009-10-08 17:32:34
こんにちはwご無沙汰してます!
って覚えてるでしょうか…
ちょっと前までコメント常連だった
あやめです\(^O^)/
久々に来てみました★
今年わ受験生で、パソコンを
そんなにやってなくて、
のりこさんのブログを久々に見て
懐かしい限りです……

ちなみに私の中学は、
休校になりませんでした!
風が超強かったのに……

今日、チロルのHPをチェック
したら、焼ききなこもちを発見!
明日あたりに買いに行こうかな~
というかんじです♪♪

また来ます!!
返信する
mimiさんへ、海茅さんへ、あやめさんへ (のりこ)
2009-10-09 05:26:36
mimiさんへ
群馬は今回の台風の通り道だったので神奈川以上に大変だったのでしょうね。ビニールハウスの被害は大丈夫でしょうか。
ちなみに、我が家の娘も勉強せずに遊んでたようです…。


海茅さんへ
昨日はひどい風雨でしたね。被害は大丈夫でしたか?

焼きなこもちゲットおめでとうございます。
だけど、「Sweet Halloween」が見つかりませんか…。ディズニーのと通常ハロウィン柄と2種類ありますが、どっちだろう。ハロウィン柄はスーパーのハロウィンお菓子特設コーナーで見かけますよ。ディズニーのはセブンイレブン限定です。

gooにログインできなくなってしまいましたか?
それは困りましたね。編集画面がリニューアルしたのはいつだったかなぁ…。結構最近あったばかりだったと思います。それが原因かしら。パスワードは間違ってませんか?

無理しないのが一番ですが、海茅さんのブログは今後も期待していますよ。無事にログインできるようになるといいですね。


あやめさんへ
ちゃんと覚えてますよ~。
お忙しそうですね。久々のパソコンで私のブログに立ち寄っていただいてありがとうございます。
学生時代は学生時代にしかできないことをやるのが一番です。悔いのないようにね。パソコンは大人になってからでも出来ますよ。

そちらの学校は休校にはなりませんでしたか…。結構学校によって違うようですね。まぁ、うちの地域でも風は強かったですが、雨は朝から上がってましたけどね。。。

焼きなこもち出てますよ~。私は気に入りました。無事にゲットできますように♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事