のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「きなこもち」

2009年10月06日 | 食べ物飲み物

今年もきなこもちの季節の到来です!


チロルチョコの「きなこもち」。
今やすっかり冬の定番お菓子になりましたね。暖かそうなオレンジ色もお久しぶりです♪


今年はゆたんぽのプレゼントキャンペーンをやるそうですよ。詳しくはこちら。くじ運の悪い私は応募するだけ無駄なので多分スルーすると思います。興味ある方は、是非応募して私の分まで当選してくださいね♪
そういえば、去年のこたつも運のいい方はきっと当たってるんだろうなぁ~。
 


このモチ君(←私が勝手に命名)をゆたんぽに見立てるだなんて、アイデアだなぁ。今年の冬はゆたんぽとチロルチョコで心も身体もポカポカになりそうですね。


一応、表と裏。


去年版と一昨年版のパッケージと比較。
去年版と一昨年版の間でもパケ替えがありましたが、今年もビミョ~なパケ替えがあります。


上が今年版で下が去年版。
原材料名の順序が違ってる!! あはは。パケ替えとも言えないビミョ~さが最高です。


さっそくパクリ。
懐かしいですね~。実は私は、きなこもちは普通に美味しいと感じる程度。そんなに絶賛するほど好きではないです。だけど、久々のきなこもちはとっても美味しく思いました。大人買いしたいと思うほどではないけれど、この冬もきなこもちを堪能したいと思います。


今まで集めたきなこもちシリーズ。

さすがの人気ですね~。今年もきなこもちシリーズは新商品が発売されています。
私はまだ未入手ですが、今日見つかるかなぁ。見つけ次第ネタにしますね。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
10月から勤務している新しい職場。
駅から職場までの道筋にコンビニが一通り揃っているんですよ~。こりゃ、毎日の寄り道が楽しくなりそうです♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスタードーナツ「ポン・デ... | トップ | キリン生茶「アヒルに乗った... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ティア)
2009-10-06 12:22:33
 きなこもちチロルおいしいですよね。私は、このチロルが一番好きです。

 10月から新しい職場なんですか。頑張ってください。コンビニが一通りそろっているなんて!なんてうらやましい。
返信する
私も買いました☆ (なおこ)
2009-10-06 18:36:30
私も無事に本日ゲットです!!
そしてもう1種も~。

プチ転勤先の会社までの道にたくさんコンビニがあるのならなんなく新作がゲットできますね~。ちなみにセブンで(限定かどうかはわからないけど)生茶パンダの新作おまけを全6種ゲットしてきましたよ!
これから写真を撮って間に合えば今日アップしますし、無理だったら明日にでも❤

返信する
Getしたよ (にゃんこ姉さん)
2009-10-06 18:46:59
これもGetしたし、焼きなこもちも昨日Getしてきたよ(^^)今日の記事でさっそく載せてはみたんだけど…良かったら見てね
返信する
Unknown (かこ)
2009-10-06 23:55:43
もうこんな時期ですね^^
私はこの上の赤いパケの黒蜜いりが
だぁーいすきなのです。
今年もでるかな・・でてほしいなぁ・・
北海道チーズケーキを買わないで後悔したので
出たら絶対かわなくちゃ!!ww
返信する
ティアさんへ、なおこさんへ、にゃんこ姉さんへ、かこさんへ (のりこ)
2009-10-07 06:27:35
ティアさんへ
私にとってきなこもちはは1番ってほどではなく、普通に美味しいチロルですね。だけど、すごい人気ですね~。

10月よりプチ転勤しました。仕事内容は変わりませんが、まだイマイチ慣れません…。
だけど、会社の周囲は最高です。あっちにもこっちにもコンビニだらけ。ふふふ。慣れてきたらあちこち回るぞ~~♪


なおこさんへ
私も、昨日もう1種も無事にゲットしました。
そういえば、更にもう1種が見つかりません。どこに行けばあるのかな…。

生茶パンダ先生はコンビニ限定のようですね。ダンナが公式ブログで見つけて、昨日は朝から大興奮してました。お先にネタにさせてもらいましたよ。可愛いですね~。

さて、今日の帰りはチロルを探しながら帰ります。ホント、会社の周囲にコンビニ何軒あるか分からないくらいあるんですよ…。


にゃんこ姉さんへ
私も焼きなこもちを昨日無事にゲットできました。今日は別のネタにしてしまいましたが、また明日以降ネタにしますね。
だけど、おじゃるが見つからず…。捜索は続きます。


かこさんへ
きなこもちを見ると冬も近いんだなぁという気になります。
黒みつ入りのきなこもちも美味しかったですね。今年も出るかはまだ未定です。今年のバージョンは、蜜入りとはまたちょっと違うんですよ。既にお店に出回っていると思うので、機会があったら探してみてくださいね。私もゲット済みなので、また後日ネタにします。

チロルの限定モノは売り切れたらそれで終わり。確実に欲しいものをゲットしてくださいね~!
返信する
きなこもち♪ (千鶴)
2009-10-07 10:37:39
きなこもちチロルは今年の1月にゲットして食べました!
のりこさんのブログでず~っと憧れのチロルだったのでそれはそれは感激でしたっ^^
写真をみるとあの味が思い出されてよだれが出そうになります!
というかもう出てます^^;

きなこもちチロルにもいろいろバージョンがあるなんて楽しみですね♪
おいしそう!
返信する
千鶴さんへ (のりこ)
2009-10-08 05:03:29
おぉ。千鶴さんも前回の冬に食べられたのですね。なかなかのお味だったでしょ♪
冬限定のきなこもち。お手軽なお値段なので、今度また機会がありましたら是非リピしちゃってくださ~い♪

きなこもちだけでも、いろいろバージョンがあるんですよ。
私的には今年の焼きなこもちバージョンが一番のおすすめ。サクサクさがたまりません。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事