のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ハロウィン。そして…

2006年10月31日 | 日記

今日はハロウィン。ウサギちゃんは小さなキティちゃん達を引き連れて近所のお家を回ります。


だけどね。私にとっては今日はハロウィン以上に大切な日なのです。

それは
 :
 :
お誕生日!!
ハッピバースデートゥーミー!!


子供の頃、ハロウィンというイベントは全く聞いたことがありませんでした。10月31日なんて、ありきたりの普通の日でしかなかったです。しかも、10月は30日までしかないと勘違いされ、31日は忘れられやすい日でもありました…。

ハロウィンを始めて知ったのはいつ頃だったかな~。最初は私の大切な誕生日をバカにされたように感じたのを覚えています。
だって、オバケカボチャだよ。何で私の誕生日がオバケなのってすごく腹立たしかったです。

今ではすっかりハロウィンも世の中に定着しましたね。私もとっても大好きなイベントになりました。なんといっても、私の誕生日を世界中で祝ってくれるのですからね!
1ヶ月以上も前からお店に並ぶハロウィングッズを眺めて、何だかちょっぴり嬉しい私なのでした。みんな、私の誕生日をこんなに盛大に祝ってくれてありがとーーー。(違うって…。)


ま、そういう訳で、また1つ年をとってしまいました。オバサン度パワーアップです。でもね。これからも、オコチャマ気分を忘れずにいきますよ!!
このところ仕事がかなり忙しくお疲れ状態の私ですが、趣味を楽しむ心のゆとりだけは持ち続けたいと思っています。今後もよろしくお願いいたします。

まーるいお誕生日ケーキは見つからなかったので、四角いケーキでお祝いです。
この子達は、私が最初に買った記念すべきファーストシルバニアなんですよ♪

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
お祝いクリックをよろしくね♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潮文庫「2006年 新潮文庫の... | トップ | シルバニアファミリークラブ ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (さっちん)
2006-10-31 08:28:04
かわいい、素敵なファーストシルバニアですね。



ネットクラブのお誕生日配信、すごくかわいいですよ!

私も先日誕生日を迎えまして、お祝いしてもらいました。
返信する
Unknown (あやけい)
2006-10-31 09:33:52
お誕生日おめでとうございます!



なんと今日は私の母も誕生日です!

ハロウィンは今なら楽しいお祭りですけど、昔はお化けが出るとか、ハロウィンにブギーマンが来る怖い映画があったりと自分の母の誕生日ながら怖い日ってイメージがありました。



やっぱりかわいいカボチャグッズの影響でしょうかね。

何をするわけじゃないけど、なんとなくウキウキする日です。



子供たちは誕生会を兼ねた焼肉のほうにウキウキしているようですが。
返信する
Unknown (mimi)
2006-10-31 12:58:24
おめでと~♪良い誕生日になりますように。
返信する
Unknown ()
2006-10-31 17:20:30
Happy Birthday!!
この一年が幸せな一年になりますように!

もうハロウィンですね。
世界中の人々に祝ってもらえるなんて羨ましい(笑)
私もカボチャは嫌いなのですがね・・・
この日だけはOKです。
返信する
Unknown (artymama)
2006-11-01 06:14:03
mimiさま
一日遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!!

でも、こちらではまだ31日なので
ちょっぴりお許しください。

こちらのブログもシックで素敵ですね。
シルバニアファミリーの皆がとても引き立つ
感じです。お写真がほんとにかわいいです。

お忙しそうですが、お体には十分
ご自愛されて、どうぞ頑張ってくださいね。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (artymama)
2006-11-01 06:26:44
norikoyoneyoneさま
前のコメントでは大変失礼しました。
mimiさまのブログに、「のりこのお部屋へ」と
ありましたので、mimiさまのもう一つの
ブログと勘違いしてしまいました。
そそっかしくて、穴に入りたいくらい
恥ずかしいです。。。

では、もう一度改めまして、
norikoyoneyoneさま、
お誕生日おめでとうございます!
返信する
さっちんさんへ、あやけいさんへ、mimiさんへ、都さんへ、artymamaさんへ (のりこ)
2006-11-01 08:06:53
さっちんさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
シルバニアメルマガは購読していますが、ネットクラブとはまた違うもののようですね…。
と、今、公式サイトで見てきたらやっぱり違うものでした…。そうだ。メルマガと同じものが届くのかと思って入会してなかったんですよ…。早速入会手続きしてきます!
情報ありがとうございました!!!


あやけいさんへ
あやけいさんのお母様もさそり座の女ですか。一緒ですね♪ 焼き肉、美味しそう♪
そうそう。今はハロウィンって結構明るいイメージになっていますが、最初の頃は本当にドロドロ~っとした不気味なお祭りでしたよね。
10年以上前ですが、誕生日にレストランに行ったら、店内不気味なハロウィン一色…。落ち着いて食事が食べられなかった記憶があります。


mimiさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
そして、mimiさんのブログ内でも写真つきでお祝いを書いていただいて…。感激です! ありがとうございました!!!


都さんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
そうなんです。世界中のみんなから祝ってもらえているんですよ~。(勝手な思い込み…)
カボチャ。私もあまり好きではないのですが、これから冬になるとホッコリした煮物が嬉しいです。


artymamaさんへ
始めまして。のりこと申します。
憧れのmimiさんと間違えられるなんて光栄です♪
私もmimiさんと同じくシルバニアを集めています。コレクション内容はmimiさんの足元にも及ばないですが…。
これを機に、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事