のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

お菓子型キャンドル「プチスィーツ」

2009年03月16日 | ちっちゃいもの

昨日はまたサボっちゃいましてすみません。いやぁ、人間って痛いところがあるとダメですね…。
でも、週末ノンビリしてたおかげでだいぶよくなりました。よかったよかったです。昨日の夜はブログ用の写真も撮れましたよ♪
先週は猛烈に忙しい1週間でしたが、今週は山も越えて少しは楽な予定です。今週も頑張ります!


さて、間が開いてしまいましたが、先月末にお出かけした時にゲットしてきたネタです。
時之栖冬のイルミネーション2008-2009」。とてもきれいなイルミネーションイベントでした。


こちらがゲットしてきたもの。
会場のホテルの庭にあった売店で見つけました。


写真ではちょっと分かりにくいかもしれないけれど、パンの形をしたキャンドルです。食べ物型フィギュアはコレクション対象外の私ですが、一目ぼれしてしまいました。


クロワッサンとワッフル。
これ以外にも色々な形のキャンドルがありました。チョコも可愛かったな。
 


それにしても見づらいですね…。袋から出せば見やすいんでしょうが、あまりにも可愛らしくパッケージされているので開けられない私です…。
ロウソクの芯があるのが分かります? 香りも素敵です。

検索してみたところ、全く同じキャンドルを販売しているネットショップが見つかりました。→「R cubic
色々な可愛いお菓子型キャンドル。見ているだけでお腹がすいてきちゃいそうです♪

せっかくなので以前ゲットしたクロワッサンと一緒にパチリ。
リプトンについていた「The Westin TOKYO TEA TIMEアクセサリーコレクション」のものです。これも可愛かったな~♪



シルバニアには大きすぎるパンだけど、一緒に置くといい匂い。
すっかり薄汚れてしまった家族ですが、アロマの香りでリフレッシュするかしら♪ (多分無理)


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
上地ファンの娘。新しいCDをさっそく買ってきて、一日中CDを聴いたりピアノでメロディーを弾いてみたりの週末。
たまには違う曲にしてくれ~!耳にタコが出来そうです…。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家「ペコちゃんのメモシ... | トップ | ミドリ「OJミニマグネット」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2009-03-16 08:42:28
美味しそう~と思ったら・・キャンドルとは!!。
私は・・間違えて食べてしまいそうだわ~(笑)。
返信する
Unknown (なおこ)
2009-03-16 10:51:00
画面からもクロワッサンの匂いが伝わってきそうな出来ですね!
私はストラップのネジを外す以前に袋から出すのも抵抗があるのですが、写真を撮り出したら袋に入っていると光っちゃうんですよ。
なので渋々出してます。
来週の火曜日に24種類のコーラがこちらではお店に並ぶ予定だそうですよ♪
返信する
Unknown (海茅)
2009-03-16 15:15:35
可愛いです
食べ物系が好きな私は、かなりツボです
とってもリアルで、キャンドルには見えません
せっかくなので、開けないで飾ってください

訪問してくださって、ありがとうございました
良かったら、ブックマークさせてください
返信する
Unknown (じゅりりん)
2009-03-16 22:40:10
キャンドルなんですかーーーっ
美味しそう~
これに実際に火を灯す人がいるのかしら!?
もったいない
返信する
mimiさんへ、なおこさんへ、海茅さんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2009-03-17 05:11:42
mimiさんへ
実は私もお店で本物だと勘違いしてしまいました。形といい色つやといい本当に出来てます。
本物も食べた~い♪


なおこさんへ
さすがに匂いはキャンドルなのですが、それがなければ本物と分からないくらいよく出来てます。お店では一瞬理解できなかった私です。

私はシルバニア用の小道具としてこの世界に入ってきたためか、袋出しもネジ外しも抵抗があまりないんです。所詮は自己満足のオモチャとして割り切ってます。だけど、このキャンドルは袋出し出来ませんでした…。ほんと、袋の上からだとうまく写りませんね…。

コーラは飲めないくせに頑張る予定です。来週からですね。せっかくなので、1日1スヌーピーをはじめようかと計画中♪


海茅さんへ
食べ物好きな海茅さんなら絶対にツボですよ。
すごくリアルで、食べたくなってしまいます。
開けないでこのまま飾っておきま~す♪

ブックマークOKです。こちらからもやらせていただきました♪


じゅりりんさんへ
キャンドルなんですよ。最近の技術ってすごいですね。感動モノの出来ですよ。

確かにこれに火を灯すのは結構勇気がいりますね。袋出しさえ悩んでいる私には絶対無理だわ…。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事