のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ミスタードーナツ「ポン・デ・ライオンとなかまたち チョロQ&ポップンカー」

2009年03月05日 | ちっちゃいもの

ミスタードーナツのキッズセット。今年は「ポン・デ・ライオンとなかまたち チョロQ&ポップンカー」です。

今年1年かけて発売されるシリーズもの。新聞の折込ちらしを見た瞬間に一目ぼれでした。だけど、初回の1月の発売日後数日経って買いに行くと、既に売り切れ…。もうすっかりくじけてしまって集めることを断念したのですが、嬉しいことにお友達のなおこさんが私の分まで確保していただいたとのご連絡がありました。いつもありがとうございます。おかげで、再度やる気が沸きましたよ!
第2回の発売日だった先週水曜日、ダンナがミスドまで買いに走り無事にゲットです。


2月はハニーシッポ
それにしても、ミスドのオマケは久しぶり。以前はよくゲットしてましたが、最近はすっかり足が遠のいていました。ブログをひっくり返すと、一番最近のは2006年8月? 大昔ですね…。


左がチョロQ。右がポップンカー。
チョロQの方は下半分が透明なんだけど、これって氷? ポン・デ・ライオンの世界のことはよく分かりません…。
 


つなげてチョロQを走らせると、ポップンカーもくっついて走ります。
ピョコピョコとした上下運動がなかなか可愛い。癒されますわ♪


よくよく見ると、妙にトボけたお顔のハニーシッポさん。
ポン・デ・ライオングッズはほとんど持っていません。食器がいくつかと、後は新幹線パズル位かな…。いわゆるフィギュアは今回が初めてなので、とっても新鮮です。今年1年、集めるのが楽しみになっちゃった♪


そんな訳で、赤ちゃんも乗って走ります。
……相変わらずのアホな写真で失礼しました。

第3回は3月25日。次回はエリマキファッションだって。楽しみ~♪



さて、今日は写真枚数が少ないので、お蔵入りしかけていた先日のお出かけ写真を数枚アップしておきます。
瀬戸屋敷ひなまつりの後に向かったのは、御殿場。一度行ってみたかったアウトレットを堪能してから、「時之栖冬のイルミネーション2008-2009」を見てきました。


ホテルの庭に飾られているイルミネーション。
色々とツッコミどころもありましたが、とってもきれいでしたよ。ひな人形とあわせて、心の底から癒された一日でした。
 


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
お出かけでいくつかのちっちゃいものを見つけてきました。ネタにできるのはいつになるやら…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「みたらしだんご」 | トップ | キリン生茶「出た!生茶パン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-03-05 17:14:29
お出かけの小さいもの...が気になります!
シチュー本二冊とミスドはまかせて
四日間の大掃除で物の多さに少しだけ反省しました(ほんとに少しだけね)
かなりダブっていたものもあるので【のりこさん袋】を作り、これも入れてと母に頼み、母ものりこさん袋...とつぶやきながら入れてましたよ
返信する
Unknown (あん)
2009-03-05 23:22:01
ミスドのキャラはすっごいカワイイですね私も知っていればほしかったですチョロQに乗っているんですねくたーってなっているのが、すごくのほほんとしてますね☆☆やっぱ小さいのってコレクター心くすぐりますね私も集めよっかな(笑)とりあえずまずはチロルをコンプします!!
返信する
なおこさんへ、あんさんへ (のりこ)
2009-03-06 05:04:19
なおこさんへ
小さいものはまた後日にネタにしますね。いつのことやらですけど…。昨日もまた新たなネタをゲットしているし、待ち行列がどんどん長くなっている状態です。なおこさんよりプレゼントして頂いたものもまだ終わっていませんしね。ところで、シチュー本2種類ですって!
また新しいのが出たんですか~!! 近所には影も形も見当たらなかったよ…。

大掃除お疲れ様でした。
我が家もそうですが、コレクションは収納との戦いですね。私もたまには反省しなくちゃ…。
それにしても「のりこ袋」って一体…。なおこさんがサンタに感じる今日この頃です。我が家も「なおこさん袋」を作らなきゃ。(って、入れるものがない……。)


あんさんへ
ミスドキャラは可愛いです。よく出来てますよ~。ちっちゃいもの好きのコレクター心をくすぐってくれます。
今年いっぱいやっているシリーズものなので、もし見かけたら是非どうぞ。お勧めです。

コレクションはマイペースで楽しむのが一番。チロルをはじめ、色々と楽しんでくださいね!
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事