のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Lipton「The Westin TOKYO TEA TIMEアクセサリーコレクション」

2008年06月17日 | ちっちゃいもの

遅くなりましたが、リプトンのオマケです。あちこちのブログでネタになっているので今更感がありますが、私なりにネタにさせてください。
しかも、写真を撮る前にリプトンを飲んじゃった私です…。


Lipton LIMONEの500mlペットボトルに「The Westin TOKYO TEA TIMEアクセサリーコレクション」がついています。
最近のリプトンオマケはちっちゃい物好きな我々のツボをうまく刺激してくれます。といいながら、実は前回のマカロンはスルーしてしまった私。前回集めたのは2年前のキティロディだったりします。(その後にLAZY SUSANもネタになっているけれど、あれは娘が買ったものだし…)


全8種類。
THE Westin TOKYO」は恵比寿ガーデンプレイスにあるホテル。
こういうオシャレ~なホテルにはなかなか縁がない私。宿泊ではなくカフェなら行く機会もあるかしら。いつかは本物比較をしたいですね。


ミニチュアとしてはかなり大きめ。赤ちゃんが入れそうなカップです…。


ホテル名が書かれたリボンがオシャレです。


どうしようかなぁとしばし悩みましたが、結局ストラップを外してしまいました。やっぱりこうした方が飾って見栄えがしますからね。


今回のオマケは全8種類ですが、私は食べ物系はコレクション対象外のため、2種類のケーキはゲットせずに6つで終了することにしました。
そんな訳で1つずつの写真です。
 
グラスショートケーキ

ティーカップ

 
ティーポット

クロワッサン

 
ミルクチョコレートと
ビターチョコレートのピラミッド
(未入手)

ウェスティンホテル東京カップ



 
オレンジ・マーマレード

モンブラン(未入手)




さて。かなり大きなミニチュアなので、どの子と合わせるのがいいかなぁと色々連れて来ました。 


お父さんが持つとドラム缶サイズを独り占めしているみたいですね…。


アイドルペコちゃんはシルバニアより小さいみたい。


ペコ&ポコおきがえセットでもちょっと大きすぎますね。顔より大きなクロワッサンです…。


スポーツポコちゃん人形がいい感じでしょうか。悪くないですね。

ちょっぴり自己満足の一枚です♪


一日一パンダ!

今日は「20.射撃」です。
射撃というと物騒に聞こえますが、れっきとしたスポーツの一種目です。オリンピックではピストル射撃ライフル射撃クレー射撃など様々な競技があるようです。冬季オリンピックでもバイアスロンという競技がありますね。
小栗旬パンダ君がチャレンジしているのはライフル射撃かな。それともクレー射撃? 日本では競技人口が非常に少ないそうですが、がんばってほしいものです。

それにしても、小首を傾げた小栗旬パンダ君。とってもアホっぽいです。
銃なんて持たせて大丈夫なんですか??

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨晩は撮影三昧の予定がついCHANGEに集中…。おかげで今日のリプトンしか撮れませんでした。また今晩撮らなくては。
朝倉総理もいよいよ正念場ですね。ところでこのドラマはあと何回?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギ柄のご飯茶碗 | トップ | 丸美屋 春のふりかけキャンペ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけられない~ (あやけい)
2008-06-17 08:52:15
リプトンのオマケ、私も欲しいと探し回ってますが全然売っていない…。
コンビニならあるのかしら。
ふだんコンビニ行かないからなぁ。
でも定価で買うのがちょっとおしいのよ~。
返信する
Unknown (なおこ)
2008-06-17 10:33:24
ショップ99で売ってたら買い占めちゃうかも♪
コンビニへ行く度にクロワッサンをもう一つ買っておこうと探してはいるんですがこれだけないんです
リアルな食べ物には弱く、子供のおもちゃ売り場にあったマカロンやクリームが作れるキットまで買ってしまいました
返信する
私もまだです。 (さっちん)
2008-06-17 13:11:12
家の近くもリプトンのおまけ、まだついていませんね。マカロンの時は早かったのに・・・。

でも今日は、チロルのポンジュース買いました。
9個入りの小袋サイズ。「ポンジュース」・「ポングレープフルーツジュース」・「ポンアップルジュース」の3種類入ったものです。冷蔵庫で冷やしてから食べようと思います。

それからもうひとつ。
サントリーウーロン茶に「パンダスタンプ」がついていました。ミッフィースタンプの様に台座がスタンプになっているタイプ。ゴマ団子やちまきをかかえたパンダがかわいいです。でも、これって新しいおまけ?
先日、何年も前のペプシのおまけに遭遇しているのでちょっと不安ですが、持っていないものなので嬉しいです。    
返信する
Unknown (あやち)
2008-06-17 14:16:52
のりこさん、こんにちは!
リプトンのおまけ、欲しいです(^0^)
でも、こちらでは、まだ出回っていません(;_;)
沢山買うと、飲まなきゃいけないのが辛いですが、
リプトンは結構好きな味なので、苦じゃないです♪
ママ友が遊びに来た時に出すと、評判良いです(^0^)

では、毎日暑いですが、がんばって下さいね~!!!
返信する
Unknown (海茅)
2008-06-17 18:53:24
リプトン可愛いですね~
これは、かなりツボです
とりあえず、ケーキ系は欲しいですね
やっぱりこう言うのには、弱いです
まだ出回っていないみたいですが、頑張って探しますよ
返信する
Unknown (千鶴)
2008-06-18 01:14:01
リプトンのおまけって可愛いですね♪
スイーツに目がないのでたまりません
クロワッサンの照り加減が凄くリアルでおいしそう^^

クレー射撃のパンダのおとぼけ顔もいい感じですね!
「あ、弾出ちゃった」
とか言ってるみたい
返信する
あやけいさんへ、なおこさんへ、さっちんさんへ (のりこ)
2008-06-18 04:56:17
あやけいさんへ
うーん。今回のオマケは出回るのが遅いようですね。私もコンビニでしか見かけてませんよ。スーパーにも出ると思ってたんですけどね。
スーパーでなら100円弱で買えるのに、コンビニだと147円程度かな。この金額の差は大きいです…。


なおこさんへ
なおこさんは本当に気に入られたようですね♪
私にとってはちょっと大きすぎかな。でも、よく出来ていて大満足です。
子供のオモチャ売り場にも色々気になるものが多いですよね。あちこち散財のタネが多くて困ってしまいます…。


さっちんさんへ
さっちんさんのお宅のご近所もまだですか。出回りの遅さに驚き中です。
チロルの新製品情報ありがとうございます。調べたところイオン限定ですって!!!
我が家の近所にイオンもジャスコもないんですけど…。私はゲットは困難そうです。羨ましいです。

パンダスタンプの情報もありがとうございました。他の方のブログで写真を見てきました。新しいオマケのようですよ♪
これはかなりツボですね。欲しいです。まだ生茶が飲み終わってないのに、次は烏龍茶か…。
返信する
あやちさんへ、海茅さんへ、千鶴さんへ (のりこ)
2008-06-18 05:09:43
あやちさんへ
あやちさんのご近所もリプトンまだですか。本当に驚くほどの出回りの遅さですね…。
リプトンは我が家でも好みの味です。娘も喜んで飲んでくれるので、気がつくとなくなっていそうです。確かにママさんたちに出すと喜んでくれそうですね♪

これから夏に向けてきつい日が続きそうです。お互いにがんばりましょう!


海茅さんへ
サイズは大きめですが、なかなかの出来ですよ。
やっぱり基本はケーキだよな…。小さいもの好きなのに食べ物は対象外な私はやっぱり邪道だよなと思う今日この頃です…。
海茅さんもゲットできますように。


千鶴さんへ
リプトンのおまけはよく出来たものが多いです。
クロワッサンの出来は本当に凄いですよ。美味しそうで食べてしまいそうになるほどです。

おとぼけパンダ君。「あ、弾出ちゃった」って一体…。怖すぎますよ。
そのうち、「あ、人にあたっちゃった…ごめ~ん」とか言いそうです。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事