のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

お友達からの頂き物「静岡限定グッズ」

2009年10月29日 | ちっちゃいもの

昨日の続きで、ブログ仲間のいくさんからいただいたプレゼント品です。
静岡にお住まいのいくさん。静岡限定グッズを山ほど頂いちゃいました♪



まずは「伊豆限定わさびフィリックス」と「静岡限定お茶フィリックス」。
フィリックスとはずいぶんと懐かしいキャラですね。フィリックスのご当地ストラップがあるとは知らなかったです。


湯のみ風呂も楽しいですが、わさびが最高。口の中がわさびでいっぱいなのが見えます?
 



お次は「温泉地限定 温泉だっこちゃん」。
さすがにだっこちゃんはリアルタイム世代ではないですが、懐かしいと感じてしまう私って一体…。最近の限定モノってとどまることを知りませんね。


ヤバイ。これははまったかも。
今後、あちこちのお土産屋さんでだっこちゃんを探してしまいそうな自分がいます(笑)



静岡ガチャピンムック


いちごに顔を描いただけのムック君がミョ~にはまっています。重そうに担いでいるガチャピンもいいですね。



静岡限定 リラックマ ~みかんでだららん~


巨大なみかんを独り占めするリラックマ。コリラやキイロイトリにも分けてあげてね♪
 



地域限定 仲良しいちごちゃん
3連シリーズですが、私が徒然に集めているものとは別シリーズみたい。こっちの方が女の子度が高くて、可愛さ3倍増です♪
 



海の幸 根付&ストラップ あじ


ヨダレがたれそうなほど美味しそうなんですけど~♪
焦げ目が最高です。
 



伊豆限定 大漁!伊豆の海の幸ストラップ


キンメダイ・アジの開き・アオリイカ・カワハギが大漁です。
漁師さんも嬉しそうですね~♪
 


あれもこれも全部可愛くてツボなものばかり
いくさん。こんなにたくさんの素敵なものをどうもありがとうございました~

それにしてもこんなに頂いちゃってど~しましょ。
これから、あれやこれやと悩む日が始まりそうです。こういう悩みって結構楽しいですよね  

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
娘の学校でもインフルエンザの流行が本格的に始まりました。
合唱コンクールも2度目の延期。頑張って練習したピアノ伴奏も、もうしばらくお預けになりそうです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達からの頂き物「ミニチ... | トップ | ミスタードーナツ「ポン・デ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴ~ィ (さっちん)
2009-10-29 08:33:27
たくさんの静岡限定品。
ほかにもいろいろグッズありそうなので、集めようと思ったら、どれだけ資金が必要なのでしょうか?
みかんをかかえるリラックマとうさぎ父さんが重なってみえます 
返信する
こんにちは。 (ぃぃたん)
2009-10-29 17:12:42
どれもかわぃぃですねぇ♪とくにわさびを食べたフィリックスが泣いてるやつとってもツボなんですけど!!
限定ものはホント色々ありますよねぇ、今まで出掛けてもあまり気にしてなかったのが残念(--;)と言うか、私は車酔いするのであまり見て回る余裕がなかったのですが…。
返信する
かわいい~♪ (千鶴)
2009-10-29 18:21:25
わぁどれも可愛くって目が釘付けです!
静岡の温泉によく行ってたのにどれも見たことありません~!

3連の苺ちゃん、かわいすぎます^^
フィリックスもリラックマもだっこちゃんも今度見つけたら絶対ほしいです♪

静岡のお土産は苺の着ぐるみキティストラップしか持ってない^^;
いろいろあるんですね~すてき
返信する
Unknown (あ~るママ)
2009-10-29 18:42:55
あ~~~~面白かった♪
こんなにもたくさんの可愛いものがいっぺんに見れて、満足!満足ですよ~!!

だっこちゃん、かわええ~~~☆
のりこさんは、リアルタイムじゃなかったですか~。ワタスハ、リアルタイムデシタ~~~。

先日行った、桔梗屋さんで信玄餅のストラップが売っるのを見て、確かのりこさんのお部屋で見た記憶がと・・・・
自分で買わなくても、のりこさんのお部屋で楽しませて頂けるので満足です☆
返信する
さっちんさんへ、ぃぃたんさんへ、千鶴さんへ、あ~るママさんへ (のりこ)
2009-10-30 05:09:06
さっちんさんへ
こういう限定モノは侮れませんが、種類も多すぎますね。全部はとっても無理無理。
やはり私はトーマスを集めることにします。だけど、だっこちゃんも捨てがたくなっちゃいました…。

たしかにリラックマはうさぎ父さんみたいだ。
我が家に今ちょうどみかんがあるので、それを使ってお父さんに同じポーズをさせればよかったですね。なるほど~今更ながら後悔したりして…。

ぃぃたんさんへ
どれも可愛いものばかりですね。お友達には感謝感謝です。
わさびフィリックスはツボですよね~。もう最高ですよ。ウケ狙いとしか思えません。

お土産屋さんを見ると本当にいろいろなものが並んでいて見ているだけで楽しいです。
だけど車酔いは苦しいですね…。確かにそれだとドライブの合間のお買い物も大変でしょうね~。ご無理はされませんように。


千鶴さんへ
あれもこれも全部可愛いです。
私も見たことがないものばかりですよ。お友達に感謝でいっぱいです。

お土産屋さんに行くと、本当に色々な限定グッズが並んでいて見て回るだけで楽しいですよね。特にキティストラップはものすごい量があるので見ているだけで目が回りそうです。
イチゴの着ぐるみもきっと可愛いでしょうね~♪


あ~るママさんへ
ふふふ。私もこんなにたくさんの可愛いものがゲットできて、お友達には感謝感謝です。

だっこちゃん可愛いですよね~。
私は微妙にリアルタイムではないんですよ。ホンのすこ~しだけですけどね…。家には母が買っただっこちゃんがあって、よく遊んでました。

桔梗屋の信玄餅ストラップ。可愛いでしょ~。
持ってますよ~。お気に入りのひとつです♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事