のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

GEORGIA「ルパン三世vs名探偵コナン つながるフィギュアコレクション」

2009年04月07日 | ちっちゃいもの

ダンナがゲットしてきたものです。
週末に撮影であちこちをウロウロしていた時にコンビニでトイレを借りたそうですが、手ぶらでお店を出るわけにもいかずに一本買ったのだそうです。ちゃんとオマケ付きを選ぶところがさすがです!


缶コーヒーGEORGIAのおまけ「ルパン三世vs名探偵コナン つながるフィギュアコレクション」です。


そういえば、1週間ほど前にルパンとコナンのコラボアニメをやっていましたね。見ようかなぁと思いながら、結局スルーしちゃった。面白かったですか? どっちが勝ったの?


今回のオマケは、ルパンキャラのフィギュアが4種類。コナンキャラのフィギュアが4種類。そして、ルパンとコナンのコラボフィギュアが2種類の全10種類。


ダンナがゲットしたのは石川五ェ門。
今はじめて知りましたが、「五右衛門」ではなく、「五ェ門」なんですね。石川五右衛門は五ェ門の13代前の大泥棒。秀吉によって釜茹での刑になりました。
私が五右衛門と聞いてまず思い出すのが、1996年放映の大河ドラマ「秀吉」。秀吉の幼馴染として登場した五右衛門。志が一緒だったはずの2人の進む道がだんだんとずれていくストーリは面白く、そして哀しかったです。


13代後の末裔の石川五ェ門。斬鉄剣使いの剣の達人です。
カッコいいよなぁ~。私はルパンよりも五ェ門の方が好き。カリオストロの城に出てくるちょっぴり純情な五ェ門はとても優しくて素敵でした。
 


それにしても、ちっちゃいのによく出来てるフィギュアです。
120円の缶コーヒーについているオマケにしておくのはもったいない気がします。これを塗った人も、きっと達人なんでしょうね。お見事です。


以前ゲットした次元大介と一緒に。そういえば主役がいない…。
主役のルパンはグラスをいくつか持っているはずですが、探し出すのが面倒なのでパス。コナングッズは持ってません。

こんなフィギュアを見ていると、先日の「ルパンvsコナン」を見逃したことが悔やまれます…。ま、今更仕方がないですね。代わりにDVDのカリオストロで我慢します。



一日一スヌーピー!
今日は山梨ぶどう
 

全国各地で栽培されているぶどうですが、やはりぶどうといえば山梨ですよね。鎌倉時代にはすでに甲斐国勝沼(現在の山梨県甲州市)あたりで栽培が始まっていたそうです。去年の夏、山梨に旅行へ行きましたが、勝沼近辺は一面のぶどう畑でした。もう1000年も山梨に根付いている果物なのですね。

フィギュアのぶどうもよく出来てますね。だけど、こんなゴロゴロした丸いものの上でスヤスヤ寝ているスヌーピー。かなり器用なヤツですね…。


生茶パンダ君は武田信玄コスプレのほうとうです。
昨日の上杉謙信パンダとあわせて川中島コンビですが、どうも緊迫感の足りない信玄です…。子供相撲の行司にしか見えないぞ。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
娘のクラス替え。小学校時代からの親友と同じクラスになれたそうです。小学校1年の1番最初の日に偶然隣同士の席になったふたり。今でも一番の仲良しだそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒ十六茶「グッドモーニ... | トップ | 春のぷち散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁの)
2009-04-07 16:37:41
キャ-!!ごえもんかっけー!もう大好きです!!わたしの理想だ・・
コラボのやつ、途中までみました!次元とコナンのからみが良かったです。銭形警部も目暮警部の知り合いって事になってましたよ。

スヌーピー、ぶどう!ぶどう味のお菓子とかは好きな方ですよw 生はすこしニガテ・・
返信する
Unknown (じゅりりん)
2009-04-07 21:44:28
えーーーっ!ごえもんは「五右衛門」じゃなくて「五ェ門」だったの~~~
私も始めて知りました・・・。
今度エンドロールちゃんと見てみます。
コラボのは私も楽しみにしていました♪
半分協力体制って感じ!?なるほどと納得でした
返信する
Unknown (なおこ)
2009-04-07 21:51:15
コナン好きにはたまらないフィギュアでした!
もうすぐ映画も始まるし❤

娘さんよかったですね~。うちは長女の担任が二年目の若~い先生との事。
さあ、明日から大掃除!もうすぐ家庭訪問♪
返信する
なぁのさんへ、じゅりりんさんへ、なおこさんへ (のりこ)
2009-04-08 05:31:19
なぁのさんへ
おぉ。なぁのさんも五ェ門ファンですか!
かっけーですよね♪ 私も理想ですよ。

コラボアニメは面白かったですか!見られないと諦めていましたが、ダンナがきちんと予約していてくれていたらしいです。近日中に見たいと思います。楽しみ~。

ぶどうは生はクセがあるんですよね。私も苦手です。だけどお菓子になると美味しいんだよなぁ~。レーズンも大好きです♪


じゅりりんさんへ
私も今回はじめて知りましたよ。こうやって記事にするために調べていると色々と勉強になりますよ。楽しいです。

コラボアニメはごらんになったのですね。
見られないと諦めていましたが、ダンナが録画してくれていたそうです。協力体制で何をするんだろう。楽しみで~す♪


なおこさんへ
そういえば、なおこさんはコナンファンでしたね。私はチラ見程度しかしたことがないのですよ。推理モノは結構好きなので見ればきっとはまるのだろうなぁ。

2年目ですか。娘さんのクラス、きっと元気で楽しいクラスになりそうですね。
家庭訪問か…とりあえず考えないことにしておきますわ。(どのみち我が家の方では、家庭訪問は玄関までで家の中に入ることはないですし)
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事